ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


fogal(フォーガル)
fogal.gif


おはようございます☆Mikaです。

毎日寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしですか??

今年は本当にタイツが必須の年になってしまいましたね。

通勤途中の女性を見てもほとんどがタイツ・タイツ・タイツ・・・

って感じで、タイツが大活躍してます♪

ニュースによると寒さの峠は越えたみたいですが、まだまだ寒い日は続きそうです。

話は変わって、3連休の中日の昨日は、Fogalショップへ行ってきました♪

11月5日にも紹介したんですが、

フォーガルという高級ストッキングブランドのお店が日本橋の三越にあります。

ストッキングの世界では、ウォルフォード、フォーガルが2大巨頭と言ったところでしょうか。

Mikaは結構フォーガルのストッキングが好きなので買うのですが、何しろインターネットでは販売していないので、直接お店に行かないといけないんです。

そんな関係から昨日は日本橋へ行ってきました♪

色んなタイプのストッキングが置いてあるのでホントに迷うんですよね~

昨日もあれこれ30分ほど迷って、Pantyhose opaqueの『188 mocha』を買いました。

店員さんに色々アドバイスしてもらいながら選びました♪

店員さんはMikaよりすっごいストッキングの事が詳しくて勉強になりました

とにかく色がすっごいいっぱいあるので選ぶのも一苦労です。

全種類手に入れたい衝動に駆られますが如何せん値段が高いので無理ですね~。

フォーガルショップは三越 日本橋店の3Fにありますので近くに寄った際はチェックしてみてはいかがでしょうか??
Fogal.com



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
アツギの株が
MIKAさん
アツギの株が見通しいいようです。
この寒波で出足好調。
光触媒のストッキング インナーが
今後 見通しがいいようです。
安価な今が買いと思います。

 
2006/01/09(月) 19:29:11 | URL | cube #mQop/nM.[ 編集]
さすが!
フォーガルショップ!良さそう~!
すっごい行きた~い(≧∇≦)

>全種類手に入れたい衝動に駆られます

あ~この気持ちすっごいよく分かる!
素敵なモノ見つけると、全部手に入れたくなっちゃいますよね~♪
2006/01/10(火) 12:05:37 | URL | 紅灯夜 #-[ 編集]
そうそう!
Mikaさん、またたびたび遊びに来たいのでリンクさせて下さいね♪
2006/01/10(火) 14:20:17 | URL | 紅灯夜 #-[ 編集]
初めまして!「一人スト」と申します。
Mikaさんのストッキング論いつも楽しく拝見させてもらってます!

僕もこの度ストッキングに関するブログを始めました、暇があれば是非遊びに来てください(^o^)
小さなフェチサイトではございますが(^_^A

[PS]最近トラスパレンツェをゲットしました!
でももったいなくてまだ履いてません(ToT)
2006/01/11(水) 02:22:33 | URL | 一人スト #-[ 編集]
Mikaさん
こんにちわ~。
ストッキングのブログ参考にさせてもらってますよ~。
ぜひ相互リンクしてくださ~い!!

2006/01/12(木) 14:21:55 | URL | ペンちゃん #mQop/nM.[ 編集]
あ~
私も私もー
相互リンコしてほしいリンコぉ・・・・
いえ、すいません。
いきなり失礼いたしました。
畑違いかもしれませんが、
恐れ入りますが、相互リンクさせていただけないでしょうか?
パンストな毎日♪って聞くと私はどうしても
かぶってるイメージが浮かんできて
おもしろくて仕方ありません(・∀・*)
2006/01/14(土) 12:02:36 | URL | サキ #-[ 編集]
ども、solidです。
あんまりタイツタイツ言わないで下さい。
興奮しちゃってダメぽ。(笑
2006/01/16(月) 20:03:40 | URL | solid #-[ 編集]
私もフォーガル製品、大好きです・・でもみなさんと使用方法が違うかしら・・・。ダンスインストラクター(個人レッスン主体)やっています。生徒さんに脚の動きがよく分かるようにとバックシーム入りのタイツ(パンストでも)を長年に渡って探していましたが、やっとニューヨークで見つけました。それがFogal cordoba530なんですね。これ実は極細かいメッシュ生地なんです。網目がとても細かいので、見た目はほとんどパンストです。こういうのが本当に欲しかったんです。つま先から、腰上までシームがきっちり縫いこまれています。国産のものはみな、ヒップ下でシームが切れていて、オールスルーでないものもあり、レオタードの下には着けられません。切り替えがあるとなんか興ざめしますでしょ・・。
シーム入りだと、チャコットのラバメシュタイツやダンスキンのバレエタイツがあるんですけど、厚手でタイツ~!って感じで着けた感じもナチュラルさがないんです。ナチュラルさというのは、ほとんど着けていることを忘れ、生脚感覚に近いということですからできるだけ薄いものということになります。生地の丈夫さが気になるところですがこれは、薄いのにとても丈夫です。ダンスの激しい動きやアクロバティックなポーズをとってもぴっちり吸い付く感じで、やぶれず、よれません。とても気に入っていてもう離せませんね。
すこし きわどい掲示板ですけど画像を投稿しました。
よろしければ見てくださいね。 感想とか聞かせていただけるとうれしいです。 
長々失礼しました。
http://imgbbs1.artemisweb.jp/3/original047/img/l1288150277_011963_000001.html

2010/10/29(金) 12:48:44 | URL | インストラクター #w1gGlXCU[ 編集]
ミカさんのコメント

早速見させていただきましたが、バックシームが入っていて素敵ですね♪ただ、画像が粗いのでメッシュ生地かどうかは確認できませんでした。

ミカさまへ
画像見ていただきありがとうございます!
また、コメントをいただいたみなさん ありがとうございます。画像が荒くてゴメンナサイね・・。
製品版のURLご案内です。
http://www.tightsfashion.co.uk/html/fogal_cordoba_gallery_9.html
ページもめくってみてください。きれいですよ。
確かに目の細かいメッシュ生地というのがわかっていただけると思います。
NYのデパートやダンスショップで慣れない英語で、
 I want to buy "Pantyhose sheer tou to weist with backseam. color is nude or beige・・ " となんとか伝えて、買えたときのよろこび・・懐かしいです。
さてと・・・プライベート画像・・網目が確認できる、手にとったズームアップ、着用画像できましたら・・またご案内(URL)しますね。

2010/11/02(火) 13:41:13 | URL | インストラクター #w1gGlXCU[ 編集]
ミカさま 
お久しぶりです。
とっても素敵なバックシームパンストの画像を見つけました。さすがにこの冬はフォーガルの薄手のタイツでは寒いので・・・とはいってもシームありは私の基本なので・・・とググっていたらこんな画像がありました。
ベージュに同色でない黒いシームがとても素敵ですね。生地もやや厚手です。この短いスカートでもパンティ部と脚部の継ぎ目が見えませんから、腰上までシームがとおっていることが期待できそうです。どこの製品かご存知でしたら教えていただければうれしいです。回りお風景から(NOKIA)ヨーリッパかもしれませんね。今はユーロ安だから海外まで買いに行っちゃいますよ・・本当に。 ミカさんの分も買ってきましょうか?
遅ればせながらよい年でありますように・・。
2012/01/06(金) 19:28:14 | URL | インストラクター #w1gGlXCU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/09(月) 16:12:35 | 初めての日記
伸縮性に富みヒップの形がきれいに出るパンストですウェストの幅が広く窮屈間がありません直メだからやり取りも早く簡単に相手を見つけられます。ヒップ綺麗パンスト【オムサヌード20】パンスト・タイツブログをもっと読むなら人気ブログランキング*:・゚...
2006/01/10(火) 09:48:06 | パンスト♪ブログ

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール