ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


冬でも美脚を維持するには? 「むくみケアのためにやっていること」
こんにちは、ミカです。

マイナビウーマンを見ていたら参考になる記事がありました。個人的備忘で載せておきます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ブーツを履く季節になると足のむくみを敏感に感じますよね。今回は働く女子に聞いた「むくみケアのためにやっていること」ランキング! むくみ知らずになれるビューティ習慣って、いったいどんなもの?

●第1位/「ストレッチやマッサージをする」……37.3%
○第2位/「よく寝る」……31.2%
●第3位/「むくみ対策ソックスなどを履く」……28.2%
○第4位/「半身浴する」……20.6%
●第5位/「筋力をつける」……12.4%
○第6位/「水分をとり過ぎないようにする」……9.7%
●第7位/「過度に体を圧迫する服や靴を身につけない」……7.9%
○第8位/「しっかりスキンケアして保湿する」……7.6%
●第8位/「むくみに効くツボを押す」……7.6%
○第10位/「サプリを飲む」……6.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.3%で「ストレッチやマッサージをする」でした。筋肉をほぐしリンパ液をスムーズに流すようにすれば、むくみ解消! 寝る前にボディの保湿ケアをしながら行なえば、リラックスにもなり一石三鳥ですよ。

第2位は31.2%で「よく寝る」がランクイン! 自律神経が乱れるとむくみがひどくなるそう。しっかり休養をとって、疲れ&ストレスとおさらばすることも大切なんですね。

第3位は28.2%で「むくみ対策ソックスなどを履く」。脚は第二の心臓と呼ばれ、血液を体にめぐらせるために重要な部位。そのため、脚の筋力低下をサポートする加圧ソックスなども効果が。さまざまな新商品が発売されているので、ぜひお試しあれ!

水分の取りすぎや運動不足など、むくみの原因はさまざま。中には病気からむくみが生じる場合も! ひどいむくみがつづく場合は、病院で受診してみましょう。たかがむくみとあなどらず自分のボディを普段からチェックして、しっかりケアしていきましょう!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

第6位/「水分をとり過ぎないようにする」、というのは初めて聞きました。どちらかというと水分は多めに取るようにしていたので、これはちょっと気をつけないと行けませんね。

第8位/「むくみに効くツボを押す」、むくみに効くツボってどこなのでしょうか。気になります。ツボを押してむくみ予防になるなら気軽そうですよね。ちょっと調べてみます

冬でも美脚を維持するには? 「むくみケアのためにやっていること」

↓の本とか参考になるかしら!?




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール