ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


東武池袋にも男性向けストッキング
最近、巷で何かと話題の男性ストッキング・男性タイツ。

ネットを見ていた所、池袋東武百貨店でも男性向けストッキングが売られているとのこと。

「池袋経済新聞」さんの情報によると、

『東武百貨店池袋店(豊島区西池袋1,TEL 03-3981-2211)5階紳士肌着売り場にこの冬、男性向けの「ストッキング」や「ブランケット」がお目見えした。

 「足元の冷え」「肌の乾燥」対策など、これまでは女性の関心事と思われていた機能に着目した
男性用商品が多数登場。これらの機能に富んだ商品で新たな「ウォームビズ」の提案を行うという。

 同店広報によると、今年の夏には「UV」「赤外線」「紫外線」のカット効果を兼ね備えた男性用日傘が前年比3割増と好評で、「女子向けの機能やアイテムに関心を持つ男性が増えているのでは」と見ており、「男性防寒アイテムの『女性化』も進行している」という。

 商品は、靴下いらずで足全体を暖める「メンズストッキング(黒)」(1,575円)、普段は四つ折りにしてマフラーとして使え、足元が冷える時にはブランケットにできる「2WAYブラマー(黒・グレー)」(4,725円)、保温と保湿機能を兼ね備えた男性用のアンダーウエアで、レーヨンに織り込まれた北海道産スキムミルクパウダーのミルク成分がしっとり感をもたらすという「U首長袖シャツ」(M・L=3,150円、LL=3,675円)など。』


ストッキングに限らず、ブランケットなど、元々女性向けと思われていた商品が男性にも受け入れられるようになってきた事とのこと。

性のボーダーレス化と言いますか、境界が曖昧になってきているのでしょうね。

男だから、女だから、という時代は過ぎ去り、これからは個としてどう生きるべきか、というのが問われる時代になったということでしょうか。

男性でも寒いものは寒いのでタイツを履くのは仕方ない事だと思います。

ズボンの下に履くので外観からはわからないので私は問題無いと思います。

女性みたいに、男性がスカート&タイツで出歩くようになるとちょっと…と思いますが。。。(笑)

よくよく考えると、身に付けるにあたってタイツ程男女差を問わないアイテムはないので、中身は変えずにパッケージを男性用のも作れば、かなり男性にも売れるのではないでしょうか。

単純にマーケットが2倍になります!!

フクスケさん、いかがですか??




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
そうですよね!
パッケージにメンズか男女兼用と明記してくれれば!
でも、他の男性が履いた姿は見たくないな~
2012/11/22(木) 18:56:18 | URL | デニール #-[ 編集]
大賛成です!!
ミカさん
はじめまして。27歳の男です。幼少期から女性のパンストやタイツが好きで、男でも心置きなくはければいいのに・・・とずっと思っていました。
特にタイツは、安くて薄くてあったかくて、脚の防寒具としては最高なので、はきたい!!とずっと思ってました。
そしたらこのメンズパンストが出たので、これなら堂々とはける!と思い、80Dのを買いました。
しかし実際にはいてみると、1500円もするのに、フィット感がなく何となく中途半端でした。女性ものはこの3分の1の値段であれだけのフィット感と保温能力があるのですから、本当に高い買い物をしたと思いました。
ミカさんがおっしゃるように、女性用のタイツのパッケージを変えたり、あるいは男性用靴下売場に置いたりするだけで、市場が倍以上になり、あっという間に売れると思います。
ぜひ、ミカさんから、個別にメーカーに提案していただけないでしょうか。(女性が提案されると、説得力があると思います^^) ぜひよろしくお願いします。
2012/11/23(金) 22:07:28 | URL | ミスタータイツ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール