ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
男の子がパンスト履いてもいいんです!
「男の子がパンスト履いてもいいんです!」という記事を見つけました。

ねとらぼさんの記事なのですが、新宿の小田急百貨店では、男性用のパンストが注目を集めているようです。

『女性用パンストと同じく足先まですっぽりと覆えるためスマートな防寒が可能となっています。「男がパンストなんて……」と気になる方のために、裾から見える部分は靴下風にアレンジ。』

私のブログでも男性用パンストについては以前から書いてきましたが、流行というかメンズの方でも寒さ対策でパンスト・タイツを履いている方が増えてきていますね。

最近では、ランニング用のタイツなども普通に男性が履いていますので、別に男性でもタイツを履いて可笑しいということはないと思います。

男性用のタイツはまだまだ出始めたばかりなので、質もあまり良くないと思います。

いっその事、女性用のタイツの方が履き心地や保温力は高いような気がしています。男性が柄タイツを履くとちょっとまずいと思いますが、黒のプレーンタイツであれば何も問題ないと個人的には思います。

気になるサイズですが、海外のタイツであればサイズはXLサイズもありますし、男性でも十分に履けるサイズだと思います。海外の女性は身長が175cmとか普通にいますので、日本人男性よりもサイズが大きいものが沢山あります♪

オススメなのはトラスパレンツェやレバンテのタイツ。お値段抑え目で品質は高いです^^

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
初めまして。

女性からのこういう意見を待っていました。

実は、自分も防寒の為に「女性用のタイツ」を穿いています。

それと言うのも、去年の冬に男性用タイツと防寒用靴下を穿いていましたが、どうしても足先の冷え(多分タイツと靴下内の温度差の影響?)が解消されず、靴下重ね履きでも無理で余計な出費をしてしまいました。

そこで、色々考えて値段も安いし、「足先まである女性用のタイツ」なら大丈夫だと思い、勇気を出して買って穿きました。

最初は、女性用なので妙に意識しましたが、男性用と違う穿きやすさと発熱などの機能性で、まるで「足湯に入っているような」快適さで、この時期を過ごしています。

凄い技術だなーって素直に感心しています。

ただ、売っている店の商品が「ブラック」しかない事と、女性用なので「レジで変に思われないか」と余計な神経を使ってしまいます。

使用目的は違っても、変態とは「見た目が同じ」ですからね(笑)

商品は直に見て選びたいし、色は「黒」以外に「濃い茶色」か「ナイトグレー」が欲しいです。
イトーヨーカドーとかユニクロがいいのかなー。
ちなみに、身長175cmですが、サイズはL-LLで大丈夫です。

マチ付きの方が男性は穿きやすいと思います。
女性用でも、男性が穿けば「男性用」と勝手に解釈しています(笑)

追伸:毎日ブログを拝見させていただいています。
初対面でも、ついつい長々とした文章になってしまいました。
「男性からの提案」の一つでも思ってください。
それでは、また楽しみにしています。

2012/11/19(月) 04:44:05 | URL | だいだい #-[ 編集]
たびたび失礼いたします。

その後、タイツを買いに、イトーヨーカドーに行きました。

行って驚いたのは、種類と色が豊富で値段も安く、サイズもL-LLとTLがありました。
TLを買いましたが、場合によっては多少たるみがでてきてしまうので、身長が173~175cmの人はL-LLの方がしっくりくるのかも知れません。

自分以外にも男性がタイツ等を買っているのかわかりませんが、女性店員の対応が丁寧でとても買いやすかったです。

変な気苦労は要りませんでした。
男性で買いに行きづらい人にはおすすめします。

発熱タイツのおかげで、長時間の足のむくみや疲れがなく、毎日快適に過ごしています。

早く男性の着用も一般的にならないかなーって思っています。
2012/11/22(木) 06:30:06 | URL | だいだい #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

