ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
医療用弾性ストッキング「ベノサン」
こんばんは、ミカです。早いものでもう3月ですね。

少し暖かくなると思うので、今月からはストッキングも履けるようになると思うとウキウキしますね。でもまだまだ寒い日もあるので、注意が必要です。

最近雑誌を見て気になっているものがあるんですが、ブラウン マイナスイオンミスト ヘアブラシというブラシです。

ブラシから大量のイオンミストを発生させ、ブラッシングしながら髪をイオンで包み込んでくれるとのこと。イオンは髪の毛の1本1本まで深く浸透し、髪のうねり、くせ、パサついた髪を落ち着かせ、さわり心地のなめらかな髪に仕上げてくれるみたいです。

私はすこしクセ毛なのですが、これを使うと少しはお手入れが楽になるのかなぁ、なんて思っています。ご使用の方がいらっしゃれば感想を聞きたいです。





さて、本日紹介する美脚アイテムですが、医療用弾性ストッキング「ベノサン」



世界の医療機関で数多く採用されている、スイス・ベノサン社の弾性ストッキング。去年くらいから最新弾性ストッキング「ベノサン5000」の一般消費者向け販売を開始してます。

既にこのブログで何度もお伝えしているように、弾性ストッキングとは、一般的なストッキングと比べて着圧が強くなっているのが特徴です。

足首周辺が最も着圧が強く、足首より上になるふくらはぎにかけて段階的に着圧が弱くなっているため、重力に逆らって心臓に運ばれる静脈内の血液の流れを助けます。

この作用により、下肢に発生しやすい血栓(血の塊)ができにくい状態に保つことができるため、多くの医療機関に採用されています。

むくみなど足のトラブルや静脈の病気の治療、エコノミー症候群(深部静脈血栓症)の予防、またそれら病気の悪化予防に使用されています。

「ベノサン5000」の特徴ですが、調べてみると、これがかなり良さそう

従来の弾性ストッキングは、はきにくい、蒸れる、臭うなど、長時間の使用には不向きでした。

新製品「ベノサン5000」は、使用する糸をハイテク素材にすることで、それらの問題を大きく改善。はきやすくて蒸れない、抗菌性に優れているみたいです。

・ハイテク素材でできているため、はきやすく、蒸れない
・丈夫で長持ち(6ヶ月の耐用 ※1)、洗濯機で洗える手軽さ
・銀繊維が織り込まれているため、抗菌性に優れ、臭わない
・医療機器として認可

つま先なしタイプもあります。



医療用弾性ストッキング「ベノサン」着用感リポート


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/03/03(土) 03:26:12 | | #[ 編集]
実用性
ミカさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

少し暖かくなりましたので、僕のズボン下は今はパンストですね。
この前までは薄手のタイツでしたけど…。

なるほど…これは実用性のある健康的な製品ですね。僕なんかは足がよく冷えて、痛みを伴ったり、たまにむくんだりする体質ですし、マッサージのお姉さんにもパンストを勧められているんですよ。

以前ある衣料品店の店員さんに、薬局でも売ってますが、「スリムウォーク」を勧められた事ありました。
でも一足\1,400もするし、高いので他のにしましたけど…。(笑)

確かにサポート力のある方が僕も好きですね。
今後、健康重視の実用性のあるストッキングが増えてくるとよいですね。
2012/03/03(土) 21:14:27 | URL | マンモス西 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

