fc2ブログ
ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキングのOEM
こんばんは、ミカです。

松坂屋上野店のストッキング情報を調べていて気づいたのですが、ストッキング業界でもOEMというのがあるみたいですね。

OEMとは、発注元企業のブランドで販売される製品を製造することで、OEMメーカーから製品の供給を受けたメーカーは、自社ブランドでその製品を販売する。製造の委託を受けたメーカーは、相手先のブランドと販売力を活かして生産量を向上させることができます。

どういうことかというと、

ランバンとかセリーヌとかカルバンクラインとかラルフローレンとかジバンシィとかバーバリーとかのストッキングがデパートなどに置いてありますが、これはそれぞれのメーカーがストッキングを作っているという訳ではないのです。

ランバン、セリーヌ、カルバンクラインのストッキングはグンゼ、ラルフローレンとジバンシィはナイガイ、バーバリーは福助が製造しているみたいです。

グンゼとかナイガイは自分達がストッキングを作っていると見せなくても、他社さんブランドのストッキングで売れるので生産量を増やすことができます。

ラルフローレンのストッキングなので海外産なのね♪と思っても、実態は国産のナイガイのストッキングだったりする訳です。

 

ジバンシィもしかり。


海外ファッションブランドのストッキングは、松坂屋上野店に比較的沢山置いています。

松坂屋上野店のストッキング情報

プチストッキング情報でした。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
はじめまして
ミカさん
初めまして(^-^)
こんばんは
いつもROMだけさせて頂いておりました(^。^;)
自分は、名前の通り男ですがストッキング、タイツ愛用者です。 
ストッキングは、ヘインズのアライブを
タイツは主に国産物を穿いています
ヘインズは福助が輸入してますよね?
違ってたらすいません(^。^;)

自分も松坂屋とか大きな売り場で堂々と
買ってみたいんですが、周りの視線も気になるのでチャレンジは出来ません(:_;)
噂では変質者に勝手に判断され警備員に通報された話もあると聞きます
普段はピンクティクラブや大型スーパーや、通販で買ってます。
でも大きな売り場所で気にせず選へるのも
楽しいだろうな(^^)/
とも思います。
2012/01/15(日) 22:23:45 | URL | たかひろ #-[ 編集]
こんばんは。ミカさん。そうなんですか。海外産と思って買っても国産の場合があるんですね。なんか騙された感じがしますね。まあ、ミカさんほど履き比べてないから解らないかもしれません。もっと海外を掃き違いの解る女になりたいです。
2012/01/16(月) 18:16:36 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール