ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
タイツ男子 ♪
こんばんは、ミカです。

段々と寒い季節になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。とは言いつつ、まだまだ冬には程遠いですね。今日も割と暖かい一日でした。

ただ、寒暖の差が激しくなってきていますのでお体には十分お気をつけくださいね。

そんな私も体調に気をつけたいと思います。

さて、

このブログの読者は女性を当初想定していたのですが、最近男性の読者の方も結構遊びに来て頂いています。ありがとうございます

ストッキング・タイツといったレッグウェアは女性のもの、という固定観念があったのですが、実は男性の方も愛用されていらっしゃる方が少なからずいらっしゃることが分かりました。

冷え性の男性の方にとっては、タイツは無くてはならないものだそうですし、ストッキングを夏場の汗対策としてスーツの下に履かれていらっしゃる方もいます。

私は男性の方がストッキング・タイツを履くことに対して反対ではありません

むしろ賛成の立場です。

昔(近世ヨーロッパ)はタイツは男性のファッションだったこともあり、女性だけのものではないと思っています。

そんなわけで今日はタイツ男子のためのおすすめタイツを紹介したいと思います♪


読者の方から、「男性にお勧めの黒タイツ(少し値段が高いもの)教えてください。」というコメントがあったので、この機会に紹介しますね♪

今年の冬は寒いそうなので、タイツを是非着用して寒さを凌いで欲しいと思います。

スーツの下に履いたら誰にも分からないですし、暖かさを実感できると思います。男性用のタイツは肌さわりもイマイチで、ゴワゴワしている、という話を聞いたことがあります。

今日ご紹介するタイツは肌さわりも素晴らしく、履くと気持ちがいいものを選びましたので是非履き比べてみてください。

一番のおすすめはやはりウォルフォード ファタル50です。上質な素材のマットな「シームレスタイツ」で、履き心地も最高だと思います。



次にお勧めなのは、イビチ/ヴェルヴェッティ50 。少し硬さはありますが、しっかりと脚をホールドしてくれます。寒さはしっかりと防いでくれます♪


次は、レバンテ マティッセ80。こちらはビロードのような肌ざわりでシルエットも綺麗です。シルエットは男性の場合あまり関係ないですね。。



海外のタイツはサイズが大きいのがありますので、男性でも十分に履けると思います。日本のタイツはサイズが小さいので男性には小さすぎると思います。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
日本製も結構良いですよ。
私は、一昨年ほど前から、福助の「満足30デニール(ブラック:L~LLサイズ)」薄手のタイツを防寒用として愛用しています。その他に、サイズは、「ゆったり大きいサイズ」用として、JM~Lサイズや、JJM~Lサイズも販売されていますので男性用としてもOKですよ。
2011/11/15(火) 12:46:39 | URL | Hさん #-[ 編集]
黒タイツ
ミカさん、こんにちは。

ええ、やはりミカさんが仰る通り、婦人用タイツはいいですね。メンズ用でしたら、何か履き心地もあまり良くないし、股引き!?の延長みたいな感じで、僕は正直好きじゃないですね。
婦人用は滑らかで気持ちよいですし、いつも冬は50デニールくらいの黒タイツ履いてます。ズボンの下ですから、そんなに厚いのは要らないですね。
女性の方ならスカートとか履かれますし、80デニール~とかが多いのではないでしょうか?
あとマチ付きの方が履きやすいですよ。
実は僕は今年からブラ夫にも挑戦してます。(笑)
2011/11/15(火) 16:47:24 | URL | マンモス西 #-[ 編集]
こんばんは。ミカさん。タイツ男子が増えるのも嬉しいものですね。ましてやパンストまでとは。目的が違っているのも面白いですね。女子は美脚が第一です。あくまで脚のメイクが基本ですね。次に防寒・防汗となりますかね。海外ではタイツは男子の物とは驚きです。バレエを想像してしまいます。
2011/11/15(火) 19:20:08 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
タイツ
そろそろ、タイツも穿く時期ですね。
浮腫み対策でスーパーサポートストッキングを穿き
ますが、寒くなると、大きなサイズのタイツを重ね
穿きします。
イビチ/ヴェルヴェッティ50 も試してみたいタイツですね。
2011/11/15(火) 21:41:38 | URL | 肩コリン星人 #-[ 編集]
タイツ
タイツとパンストってデニールの違いとかで業界で規定とかあるのかな?
私は普段ふつうに女性ものを穿いてるけど、一番気になるのがサイズね。小さいのはお股のところが浮くの。あとは薄いものでもお肌にフィット感があり、肌と一体化して綺麗に見えるのとか足指がそのまま綺麗に見えるもの、ヒップのところも同じように透明感があるのがいいわね。
2011/11/16(水) 11:34:51 | URL | くみ #Ckz9SH3c[ 編集]
ミカさんさんこんばんは。

早速ミカさんの2番目に推薦するイビチ/ヴェルヴェッティ50を購入し履いてみました。
とっても履き心地が良く肌触りも滑らかでスーツやGパンの下に履いてもストッキングのサラサラしたした嫌な摩擦感はなくとっても馴染んでいて気持ちが良いです。他のご推薦のタイツも試してみたくなりますね。。
2011/11/17(木) 19:48:51 | URL | --ひろ #-[ 編集]
こんばんはミカさん。ナオもパンストやカラータイツ履いて女の子になっています。パンスト好きな女の友達とパンストを見せ合って楽しんでます。これからも色んなパンスト紹介してくださいね♪
2011/11/17(木) 22:46:05 | URL | ナオ #-[ 編集]
ウォルフォードいいですね。
ミカさん、こんにちは。早速職場の女性に頼んでウォルフォードの黒タイツを購入してもらいました。
ミカさんと同じく、女性用のタイツを穿くことに肯定的な女性が多くて助かります。
国産物より、穿き心地が全然違います。
動きもスムーズで、ズリ落ちもないのがいいですね。
この冬は、これで行こうとおもいます。
2011/11/19(土) 12:59:52 | URL | タイツ男子 #-[ 編集]
オペイクタイツ
ミカさん、皆さん初めまして

私は幼少期にタイツを穿いて依頼、あの肌触りの心地良さにハマり 私にとってタイツ・パンストは欠かせない必需品になりました。


7年程前から人前でも堂々とパンスト脚をさらけ出したいという理由で女装を始め 今では毎日パンストを穿いて過ごしています。


タイトルにあるように私はオペイクタイツが好きです。
ゾッキ特有の肌に馴染む感触が好きで 肌触りが優しく適度なサポート力があるパンスト・タイツを探し続けていたら オペイクスタイツに辿り着いた訳です。


写メを貼ろうとしましたが 設定方法がわかりません
2012/02/10(金) 17:03:16 | URL | まあさ #LjveDjGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

