ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
欧米の結婚式ストッキング事情♪
こんばんは、ミカです。

ここにきて、気温がだいぶ秋らしくなってきましたね。朝晩は結構冷え込み始めてきました。そして、、、ストッキング・タイツの季節っていう感じがしてきましたね。

皆さんいろいろレッグファッションを楽しみましょう^^


さて先日、ヨーロッパへ海外旅行に行ったのですが、その時たまたま通りかかった教会で結婚式をやっていました。

Wedding_in_Europe.jpg

そのときのウェディングファッション事情について今日は書いてみたいと思います。

男性はスーツというのは日本と同じです。

女性の方は、スーツっぽい方もいらっしゃいましたが、ドレスの女性が圧倒的に多いです。というか結婚式にスーツってどうなの??と思いました。。

ドレスは一般的にはロングドレスや膝丈のドレスなどありますが、今回見かけたのは膝丈ドレスが多かったです。

肝心のストッキングですが、皆さんナチュラルな無地のストッキングで、多少光沢感があるストッキングをはいていらっしゃいました。

さすがに、生脚の方はいらっしゃいませんでした。

結婚式(特に披露宴)でのレッグファッションについて、よく問い合わせがあるので、ここでちょっと書いてみたいと思います。

結婚式に履いていくストッキングの色と柄ですが、

・黒ストッキング・・・NG

・柄ストッキング・・・NG

・生足・タイツ・ハイソックス・レギンス・トレンカ・・・NG


です。黒ストッキングは「あり」のようなことを考えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、黒は基本的にNGです。

では、どういったストッキングがいいのか、というと

・ナチュラルな無地のストッキングならOK

・少し光沢感の入ったストッキングならOK


です。

二次会のストッキングはもう少しラフな感じでもいいですが、披露宴の場合には気をつけてくださいね♪

私の結婚式オススメストッキングはこれです!!
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
  ∩∩
 (・ o ・)へー
 (つc■)
  ∪∪
白かと思ったの
ヨーロッパってオサレ~タイツの次は薄いストッキングで目移りするの~♪
2010/10/23(土) 02:13:11 | URL | やょちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです
このところご無沙汰しておりました。
最近こまめに更新なさっていますね。ミカさんがお元気で何よりです。
さてヨーロッパの方に行かれたとの事ですが最近は欧米の女性の方が日本の女性に比べてストッキングの着用率が高いようですね。
一昔前は欧米の地で女性の脚を見れば、
 ストッキングをはいている=日本人
 ストッキングをはいていない=欧米人
と一目で見分けられる、なんて言っていたようですが最近はまるっきり反対のようです。

>黒は基本的にNG
黒はやはりお葬式のイメージでしょうから。

僕はさすがに年になって外出時にスト・タイツ脚を露出するのはあまりしなくなりました。が、家の中ではちょっと前まではパンスト、寒くなった現在は黒タイツを直穿きですごしています。心地いいです。
2010/10/24(日) 02:02:22 | URL | W.J. #NAGXqVHg[ 編集]
おはようございます。ミカさん。結婚式のパンストは迷いますね。でも最近の若者は黒・柄・生脚などなんでもありで、花嫁よりド派出な人を見かけたことがありますよ。パンストの常識を知らないんでしょうね。ミカさん、常識を啓蒙して下さいね。応援しますから
2010/10/24(日) 08:46:06 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

