ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
日常使いにGood!フランコボンバーナ GALA30
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィークまで残り1週間となりました。早いですね。新年度が始まってあっという間に月末です。
この分だとすぐに夏休みが来そうです。。。

5月に近づいてきたので最近はストッキングがメインとなりました。タイツはタンスの奥にしまいましたが、しっかし今日は寒いです。。。一体全体どうなっているのでしょうか。もう5月ですよ!?

自然相手に文句を言っても仕方がないので、諦めますが、これからどんどんストッキングが主流となりますので、今日は私がお勧めする日常使いのストッキングを紹介します。

このブログでははじめての紹介になると思います。

フランコボンバーナ、というブランドのストッキングです♪

ストッキング先進国、イタリア製です。

フランコボンバーナについて、私のストッキング図鑑に追加しました♪

フランコボンバーナ

GALA30というストッキングなのですが、これがかなりGood!なストッキングです。

まずは写真から。。未使用時に撮影しました。

パッケージは↓です。
GALA30_0181.jpg GALA30_0183.jpg

↓ウエスト部分・・・程よいゴムの締め付けです。
GALA30_0184.jpg GALA30_0188.jpg

↓つま先部分・・・若干つま先補強があります。
GALA30_0185.jpg GALA30_0186.jpg

↓マチ部分・・・しっかりサポートがあります。
GALA30_0190.jpg

写真を見るだけでは、あまり分かりませんが、履いてみてその良さを実感しました。

まずは履き心地ですが、締め付けすぎず、ゆるゆるでもなく、ちょうどよい感じのサポート感です。包まれている感じがとても心地よいです。

スーパーサポートのようなガチガチのサポートではなく、丁寧にサポートされている感触が履いていてとても気持ちよいです。

サポート感を心地よくさせているのは、サポート力だけではなく、ストッキングの生地にも原因があると思います。とても伸びやかな生地なので履いた感じはザラザラではなく、肌触りがとてもよいです。

最後によい点を付け加えるとすれば適度な光沢感。光りすぎるのではなく、さり気ない光沢感があり、これが脚をとても上品にかつ綺麗に見せてくれます。

美脚に仕立て上げてくれるだけでなく、履いていてとても気持ちが良い。

一石二鳥のストッキングです。30デニールなので今の季節ちょうど良いと思います。15デニールのタイプもあるので、夏にかけて15デニールに移行していくのも良いと思います。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
舶来!?
ミカさん、どうもこんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。毎回お役に立てる情報、ありがとうございます。
今回のは舶来!?のイタリア製なのでしょうか?
しかし30デニールというと、まぁタイツに近い状態ですが、これはストッキングの部類に入るんでしょうかね?ミカさん、僕がいつも疑問に思っていたんですが、何デニールまでかストッキングで、何デニール以上がタイツなんでしょうか?普通の一般のパンストは、だいたい何デニールなんでしょうかね?
で、この製品には15デニールの物もあるんですね。
ミカさんのおっしゃる通り、これから夏に向けてのシーズンはベストでしょうね。
長くなりましたが、それではおやすみなさい…。

2010/04/22(木) 23:19:47 | URL | マンモス西 #-[ 編集]
Re: 舶来!?
> ミカさん、どうもこんばんは。いつも楽しく拝見させてもらってます。毎回お役に立てる情報、ありがとうございます。
> 今回のは舶来!?のイタリア製なのでしょうか?
そうです。舶来のイタリア製です♪

> しかし30デニールというと、まぁタイツに近い状態ですが、これはストッキングの部類に入るんでしょうかね?ミカさん、僕がいつも疑問に思っていたんですが、何デニールまでかストッキングで、何デニール以上がタイツなんでしょうか?普通の一般のパンストは、だいたい何デニールなんでしょうかね?
私の個人的な感覚で言うと、だいたい40デニールを境にパンストからタイツに移っていくと思います。50デニールだとタイツに入ると思っています。

> で、この製品には15デニールの物もあるんですね。
> ミカさんのおっしゃる通り、これから夏に向けてのシーズンはベストでしょうね。
> 長くなりましたが、それではおやすみなさい…。
おやすみなさーい♪
2010/04/22(木) 23:39:44 | URL | ☆ミカ☆>マンモス西さま #Shg9h0fw[ 編集]
丁寧な印象
ミカさん
おはようございます。
丁度ストッキングとタイツの境といった感じなのですね。

ウエストゴムの幅とマチがしっかりしてますね。

優しい包まれるマット感があるフィテング感があるみたいですね。

基本的には30デニールがストッキングとタイツの境目ときいた事があります。

ストッキングでの30デニールは厚めでタイツの30デニールは薄めといった感覚があります。タイツでの30デニールは透け感がなんともファッショナブル且つオトナの脚を感じる感じがします。

このインポート是非とも試してみたいと思いました。
今朝はまだまだ寒く 未だに80デニール
の黒タイツをはいてます。メーカーはわかりませんが80デニールの割に毛玉がたたずムラがなくマット感が程よい程度あります。クルマのエアコンが効かないのと待機時間が数時間あり休脚時間が数時間あるので保温性がまだまだ必要です。もう直ぐ5月と思えませんね。
2010/04/23(金) 10:59:40 | URL | レリファ #OqX9skio[ 編集]
  ∩∩
 ( ・ x・)写真の足が綺麗でカッコいいですぅ!ほしくなっちゃいましたぁ☆
2010/04/23(金) 18:49:50 | URL | やょちゃん #-[ 編集]
冬物、春物の入れ替えの季節。
今晩は。私もタンスの中の整理、タイツとストッキングの入れ替えをしました。その他、ストーブなどの入れ替え。整理の仕方、方法。要領が良いか、無駄な整理の仕方をしていないか?と、細かい話になりますが、整理の仕方一つを取ってみても、その人の「仕事能力」を垣間見る事が出来ますね。
2010/04/23(金) 22:02:55 | URL | Hさん #-[ 編集]
こんにちわ。ミカさん。素敵なパンストですね。履きた~いわ。結構お高いんでしょうね。でも良い物なら長続きしそう。30デニールがパンストの境ですか。勉強になります。チェックしながら買いますね。
2010/04/25(日) 09:17:33 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

