ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
細見せの定番!!バックシームストッキング♪
こんにちは、ミカです。

4月も10日が過ぎ、桜もそろそろ終わりかな~という時期ですね。あまりお天気に恵まれずに、あまり花見と言う気分にはなれなかったのが残念です。。。

4月前半は寒かったですが、気温昨日あたりから暖かくなってきましたね。暖かいほうがお出かけが気軽にできるので私としては嬉しい限りです。

昨日、ちょっとしたパーティがあったのですが、そこで見かけたストッキングを紹介しますね。

パーティの様子なども書きたいですが、ストッキングブログなので、ストッキングに関する話を書きます^^

ブランド名までは分からなかったですが、パーティの参加者の中にバックシームストッキングをお召しの方がいらっしゃいました。

バックシームストッキング、日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパの淑女達は結構バックシームストッキングを履かれている方が多いということをどこかで読んだことがあります。

バックシームとは読んで字のごとく、ストッキングの後(かかとからふくらはぎ、そして裏ももにかけて)に線が入っているストッキングです。

色は黒がほとんどですね。

昔は裁縫上の問題で線が入っていることが多かったと聞きます。

今はファッションの一部としてバックシームデザインストッキングが販売されています。

バックにシームが入っていることで、足が細く見える効果があります。

黒ストッキングの足が細く見える効果と相まって、二重に足が細く見えると言うわけです。

私の良く利用する靴下のひかり屋さんで調べたところ、割とお安い値段でバックシームストッキングが売られていました。

イタリアンブランドのオムサのストッキングなのでモノはしっかりしていると思います。

かかと~足裏部分がピラミッド模様になっている正当派のバックシームです。

素敵♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
バックシームレス
MIKAさん、こんばんは。
もう桜の時期も、やがて終わりですね。

このバックシームレスは、昔、山口百恵さんも愛用してたんですよ。色は黒ではなく、ベージュ系でしたけどね。
ああ、MIKAさんはまだお若いので、山口百恵さんは多分知らないでしょうね。
俳優の三浦友和さんの奥様で、元歌手、女優もされていました。
たまに芸能人の方でも、今も履いていらっしゃる方、お見受けしますね。
これはすごくセクシーで、たいへん見た目も良いですね。

僕も欲しいんですよ、こういうの・・(笑)。

ストッキングは見た目も、すごく肝心ですよね。

2010/04/11(日) 20:19:38 | URL | マンモス西 #-[ 編集]
訂正
バックシームの間違いでした。ここに訂正致します。どうぞ、ご勘弁を・・
2010/04/11(日) 21:09:57 | URL | マンモス西 #-[ 編集]
  ∩∩
 ( ・ x・)大人のバックシームって感じなの
パーティとかで威力発揮しそー♪

2010/04/13(火) 19:23:55 | URL | やょちゃん #-[ 編集]
おはようございます。ミカさん。大人って感じですね。普段着には合わないかもしれませんね。履くのには勇気がいりますね。むむむ履いちゃうかな~。
2010/04/14(水) 08:50:40 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
今日も寒いので
おはようございます。

今朝も西の最果て長崎も花冷えが例年になくキツく タイツが手放せません 今日は非番なんで パンツルックの下に見えないお洒落で 60デニールの柄タイツを履いてお出掛けます。

程よい暖かさの包み込みと 見えないお洒落の緊張感がなんとも潤いを感じます。

寒くなければこんな日はバックシームでも履いて至高の緊張感を味わいたいですが寒くて叶いません
2010/04/15(木) 08:39:37 | URL | レリファ #OqX9skio[ 編集]
Re: バックシームレス
> MIKAさん、こんばんは。
> もう桜の時期も、やがて終わりですね。
>
> このバックシームレスは、昔、山口百恵さんも愛用してたんですよ。色は黒ではなく、ベージュ系でしたけどね。
そうなんですか?百恵さんがバックシームとはお洒落ですね。

> ああ、MIKAさんはまだお若いので、山口百恵さんは多分知らないでしょうね。
> 俳優の三浦友和さんの奥様で、元歌手、女優もされていました。
名前くらいは知っていますよ。

> たまに芸能人の方でも、今も履いていらっしゃる方、お見受けしますね。
> これはすごくセクシーで、たいへん見た目も良いですね。
>
> 僕も欲しいんですよ、こういうの・・(笑)。
>
> ストッキングは見た目も、すごく肝心ですよね。
その通りだと思います。
2010/04/21(水) 23:25:14 | URL | ☆ミカ☆>マンモス西さま #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

