ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


夏でもレギンス!!
こんばんは、ミカです。

関東地方は梅雨が明けて、夏本番と言ったところですが、それにしても梅雨が明けてからとても暑いです

暑いというか「蒸し」暑いですね~。かなり湿度高めな感じです。

朝出社する9時ごろで既にきつい暑さなので、昼頃はどうなっているんだろう、、、という感じです。最近は外回りが少ないので社内で快適に過ごしてます^^


さて、夏本番と言うのに、レギンス姿の女性をちらほらと見かけます。そんなレギンスファッションについてちょっと小ネタです。

レギンスというのは、簡単に言うとタイツの足先がないものです。以前は「スパッツ」と呼ばれていましたが、近年は「レギンス」として、レギンス単体だけでなく、スカートの下に着用しておしゃれを楽しむアイテムとして定番アイテムとなっていますね。ここまでは大丈夫でしょうか。

そんなレギンスですが、最近、レギンスといっても足裏にひっかけるタイプのレギンスが増えているのをご存知でしょうか?

この足裏にひっかけるタイプのレギンスを「トレンカレギンス」と言うそうです。

この流行を作ったのは、レギンスを多く発売しているブロンドール(BLONDOLL)と言われています。

去年の12月にトレンカタイプのレギンスを発売してから爆発的に売れているそうです。

トレンカタイプのレギンスが普通のレギンスよりも優れている点は、脚が長く見えること。

足の甲まで生地があるため足首が実際の位置よりも下に見えるんだそうです。

言われてみると確かにそんな感じがします。

トレンカタイプのレギンスはほとんどタイツといってもおかしくないのですが、それを夏でも平然と履いている女性を見ると正直凄いと思います。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
真夏のレギンス
今晩は。
確かにこの頃「トレンカタイプ」よく見かけます。色も黒色が多く、男性の私から見ると少し暑苦しく思えます。蒸れないのでしょうか? UVカットの薄手のストッキングのほうがよっぽど良いと思うのですが。
2009/07/16(木) 22:52:54 | URL | Hさん #-[ 編集]
おはようございます。ミカさん。同感です。トレンカタイプは暑苦しく見えます。っていうかカッコ悪いです。中途半端にタイツかレギンスかどちらかにしろよ!と言いたいです。実際に暑いんでしょうね。これがトレンドとはね。情けないですね。さっそうとパンストを履くほうがず~っとカッコいいです。綺麗ですもんね~。は
2009/07/17(金) 09:21:13 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
おっしゃるとおりです。
トレンカタイプのレギンス・・・良く目にします。
傍から見ても暑苦しく感じますが、穿いてる本人は本当に暑いでしょうね^^;
ファッションも1年中同じじゃなく、食材と一緒で旬のものを選びたいですね☆
2009/07/18(土) 18:28:40 | URL | Beige #-[ 編集]
最近はかかとまで覆ったものまで出てますよね。最近の生脚ブームはストッキングは蒸れるからということが大きな理由の一つでしたが、冬は寒いからタイツ履くというのはまだわかるけど、レギンスやトレンカも流行なら、暑くても生脚やめてそれを履く女性の流され具合が面白いですね。暑さ、蒸れ<流行なんですね。
レギンスにフットカバーまで履いた人もよく見ますが、ストッキングのほうがきれいに見えるし、どうみても変なのになぁ。
2009/07/20(月) 20:41:51 | URL | Ryu #-[ 編集]
みかちゃんこんにちは♪
トレンカタイプのレギンスを穿く人、本当に多いです。
僕としては暑い夏は薄いストッキングを穿いてほしいなって思います。
つま先から全てを包み込むストッキングのほうが魅力的に思います♪
2009/07/26(日) 11:28:09 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

