ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキングにサンダルはおかしいか?
こんばんは、ミカです。

今週は雨が降ったりやんだり、天気が一定しない日が続きました。

今日は雨の予定が朝から曇り。雨が降らなかっただけ良かったですが蒸し暑かったです。これから先2ヶ月はこのように蒸し暑い日が続くかと思うとちょっと大変ですが乗り切りたいです。

夏ばてしないようにしないといけないですね。

さて、ブログの読者の方からこんな質問が来ました。

「一時ピーコのファッションチェックでサンダルは素足って言っていました。サンダルにもよると思いますが、オフの場合ストッキングにサンダルはおかしいのでしょうか?」

私の結論から言うと、ストッキングにサンダルはおかしくは無いと思います。

ただ、以下の点に気をつける必要があります。

・ぱっと見、ストッキングを履いているのがすぐ分かるくらいの厚い(デニール数が大きい)ストッキングは履かないほうが良い。

・ベージュなど肌の色に合わせたストッキングを履く場合は良いが、肌の色と異なるストッキングは変。

・つま先補強のあるストッキングはストッキング着用していることが分かってしまう。

私も場合によってはサンダルにストッキングを着用しますが、極薄のストッキングを履きますので近くで見ないとストッキングを履いているのか履いていないのかは分からないと思います

大体10デニール以下の薄手のストッキング、そしてあまり光沢感の無いマットな素材のものを選んでいます。

光沢感のあるストッキングでもいいですが、ストッキングを履いている、と強調しすぎの感じを出してしまいますので私はあまり履きません。人によってはそれが狙いで光沢ストッキングを履いていることもあります。

国内産のストッキングで10デニール以下のものはありませんので、海外ブランドの薄手のストッキングを履いています。

これなら脚が綺麗に見えて、ストッキングを履いています、という感じも出ないのでオススメです。多分サンダルにストッキングはおかしい、というのは厚手のストッキングを履いているからだと思います。素足感覚の薄いストッキングならほぼ履いているのかさえ分からないですから。

オススメは↓です。
  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

美脚ストッキングホームページ製作中♪内容がかなり充実してきました♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
確かに、薄手のストッキングだったら、サンダルでもOKでしょ。

ファッション評論家は、自分の好みを押しつけてしまうキライがあるから。
(的確な指摘の方が多いですけど)
2009/07/05(日) 06:41:50 | URL | taku #-[ 編集]
納得です
早速のお返事ありがとうございます。
生脚は夏らしいですが、ストッキングを履いた方が脚はきれいに見えると思います。薄手のものを探してみます。
2009/07/06(月) 00:35:40 | URL | とも #-[ 編集]
こんにちわ。ミカさん。私も賛成です。生脚はぶつぶつやシミなど丸見えですもん。それを平気でさらしてる感覚が解りませんわ。薄いパンストの化粧は必須でしょうね。結構涼しいのもありますよね。女性のたしなみです。パンストは。そう思います。
2009/07/08(水) 10:44:33 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール