ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
除菌・消臭スプレー
除菌・消臭スプレーシュー・デオ・スプレー フレッシュステップレディ
除菌・消臭スプレーシュー・デオ・スプレー フレッシュステップレディ

土曜日の日経新聞には「NIKKEIプラス1」という別冊記事があるのですが、そこを見ているとブーツを履く女性に多い悩みについて書かれていました。以下に載せます。

▽…今年もブーツが流行の兆しだが、ブーツを履く女性に多い悩みといえば、足の匂いと水虫。従来は男の人の病気と思われがちだったが、「最近はブーツの流行で、若い女性に水虫が増えている」と永峯委員(東京都中央区)の永峯由紀子院長。爪が白く濁って厚くなる、足の裏に小さな水泡ができてかゆい、指の間の皮膚がふやけてかゆい、などが主な症状。かゆみがなく足裏の皮膚がかさかさして厚くなる水虫もあり、特に女性に多いという。
▽…原因となる白癬(はくせん)菌は至る所に存在し、高温多湿を好む。ただ、あまり神経質になり過ぎなくても大丈夫。「白癬菌が皮膚についてもすぐに感染するわけではなく、角質の奥に侵入するのに約24時間かかる」(永峯氏)からだ。
▽…毎日、指の間まで丁寧に洗い、完全に乾燥させる。ブーツを脱いだら除菌・消臭スプレーをかけて翌日は履かずに乾燥させる。この二つを徹底すれば、気になるにおいも同時に防げる。


ちょうどこれからブーツを良く履く季節なので、ちょうどいいタイミングに書かれた記事だと思います。

やはりブーツを履くようになると上の記事にもあるように、水虫とか匂いとかが気になりますよね。

でも特別なことはしなくて当たり前のことをやっていれば防げるようなので安心しました。一番上で紹介したスプレーは今Mikaが使っている消臭スプレーなんですが、これで別に問題なく過ごせてます。

とにかく当たり前ですが、毎日同じブーツは履かないようにそして、毎日のお手入れはしましょう!と言うことですね

消臭スプレーは、楽天市場でも結構色々と売っているので探してみてはいかがでしょうか??

そして穿いたストッキング・タイツはちゃんと洗いましょう。そのまま放置してまた穿くのは厳禁ですよ
他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱい!↓↓↓↓↓
よろしく~♪

コメント
この記事へのコメント
ただいまー。
ブーツってかっこいいと思う。
脚が重厚な感じがして、迫力があると思う。
パンプスとは違う色気もあるし。
Mikaちゃんは冬はほとんどブーツ履いてるの?
2005/10/31(月) 23:25:39 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
消臭って大切ですね
確かにこれからの季節、消臭って大切ですね。
健康面からも、また、回りの人への印象も。

はじめまして。私もつたない内容ですが、ブログを続けています。今回は、リンクさせていただきましたので、そのご挨拶も兼ねて、コメントさせていただきました。

もしよろしかったら、相互リンクお願いします。
2005/11/01(火) 21:37:59 | URL | QueenBee #nkutbCtA[ 編集]
たすけて~!
Mikaちゃん、忙しくて辛いよ、えーん。
時間に追われた仕事はきついよ。体に良くないよね。余裕もって仕事したいよ。実はたった今仕事から帰ってきたんけれど、コメント打ちながら寝そうだよ、笑。
2005/11/02(水) 23:00:42 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

