ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキングを穿く目的って??
おはようございます、ミカです。

ストッキング(パンスト)の売り上げがどんどん落ちているということを以前このブログで書きました。

その理由としては明らかにストッキング(パンスト)を穿かなくなっている女性が増えているからだと思います。

いわゆる生足(生脚)派と呼ばれるOLさんが増えています。私の会社でも増えているような気がします。

なぜストッキング(パンスト)を穿かなくなってきたのでしょうか。穿かない理由として私が良く聞く理由は、締め付け感が嫌い、蒸れる、というもの。また、ストッキング(パンスト)を穿くことは会社の規則に入っていないから穿かないという方もいらっしゃいます。いわゆる生脚信奉者ですね。

締め付け感や蒸れるのが嫌いだから穿かない、というのは分かるんですが、生脚を綺麗だと思ってパンストを穿かない方のことが良く分かりません。

私は、ストッキング(パンスト)はお化粧と同じだと思うんですよね。

顔を綺麗に見せるのが、お化粧。

脚を綺麗に見せるのが、ストッキング(パンスト)。

ストッキング(パンスト)を穿かないというのは、お化粧に例えると、街中をスッピンで出歩くのと同じようなものだと思います。もちろん、スッピンでも綺麗な女性はいらっしゃいますが、それでも多少はお化粧をすると思います。

お化粧をするのは何のため?規則だから? 美しく見せるためですよね。

ストッキング(パンスト)を穿くのは何のため?規則だから?マナーだから?違いますよね。 

私はストッキング(パンスト)を穿くのはお化粧と同じで、脚を美しく見せるために穿くものだと考えています。

でもどうやら、世間の大多数の女性は、ストッキング(パンスト)を穿くのは、マナー、規則だから仕方なく穿いているようです。

そういう意識でストッキング(パンスト)を穿いているので、日本でのストッキング(パンスト)の市場は下がり続けていると思うんですよね。

お化粧をするのと同じように、ストッキング(パンスト)を穿く。自分にあったお化粧品を選ぶように、自分に合ったストッキング(パンスト)を選ぶ。

お化粧品には万単位のお金をつぎ込むのに、ストッキング(パンスト)は数百円の安いものを選ぶ人が多いのではないのでしょうか。

顔を美しく見せることも重要ですが、それと同じくらい脚元を綺麗に見せることも重要です。

生脚が綺麗な人は確かにいますが、私の経験上ほとんど出会うことはないです。

若いうちはいいかもしれませんが、脚は年齢がいくと血管が浮いてきたりシミが出てきたりしてしまいます。これは顔と同じですよね。

それをカバーして足元を綺麗に見せるのがストッキング(パンスト)の役割ですので、是非自分にあったストッキング(パンスト)を見つけてほしいと思います。

特に、就職活動を始めた学生さんはストッキング(パンスト)を嫌々穿く人が割と多いですが、お化粧と同じだと考えてください。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
仕事以上の身だしなみですね
こんにちは。
私は高校卒業して就職した時はまだ学生服で入社式へ行きました。まだネクタイの締め方が分からなかったのです。
大学入学式はネクタイの締め方を覚えましたのでスーツで喜んで来ましたが、田舎から上京したためか全く分からず会場の外でウロウロしました。
年をとるごとにジーパンで生活することが多くなったせいかスーツを着ることがおっくうになりました。
現在うちは作業着姿でホームページ運営をしていますが、いずれ都心に展示会出展するならスーツ姿で来ることを避けることができません。
学生さんもジーパン姿が好む方が大半いますので、就職活動からスーツに慣れておくことを願っています。ジーパン姿のままだと将来フリーターやニートになってしまいます。そうなると手遅れです。女性ならもちろんストッキング着用は身だしなみですので一緒に展示会で仕事するならそのほうがいいと思います。

PS.ホームページ制作は順調ですかね?うちもOLイラストを作成して配布していますが就職に興味を持たせる手段で作りました。
2009/05/24(日) 11:07:08 | URL | コウチャン #SelUzSk2[ 編集]
おしゃる通りでございます。

脚のおしゃれに、手を抜く女性が信じられません。

穿くだけで、ベールをかけたように脚が美しくなるのに、ストッキングを穿かない、女性が増えたのは、
きっと文化なんでしょう。

長い目でみて、ストッキング復活はあるかと思いますが、あと50年ぐらいかかるかもしれませんね。

私は一般的なストッキング隆盛を、願っていますが、
FFSもより一般化してほしいと願っています。
2009/05/24(日) 11:08:58 | URL | あそじゅん #nLnvUwLc[ 編集]
まさに・・・
ストッキングは化粧と同じ!ですね
生足にまったく魅力を感じないのは、
化粧をしていない素顔の女性を見ているのと
同じです!
オレとミカリンのポリシーはまさに同じですよ☆
このことにもっと気づいてほしいね世間のLadyさん!
2009/05/24(日) 11:53:02 | URL | JUN #ZV07H8uU[ 編集]
同感です☆
ファッションに合わせてストッキングを綺麗に穿きこなしている女性をみると素敵だと思います☆
ストッキングにはコンシーラ効果があり、脚を綺麗に演出してくれます。
なぜ、自分の脚の演出に無関心な女性が多いのか???
メーカーもデザインのみに走り過ぎ???
もっと気持ちの良いストッキングを作れば良いのにと思います。
ちなみに、国産のストッキングで今のお気に入りは、
フクスケ「KOKOZO」とアツギ「ミラキャラット」です!
穿き心地がとても良いストッキングです♪
2009/05/24(日) 11:56:20 | URL | Beige #-[ 編集]
応援します♪
すごく説得力があって、感心しました。
普及活動、がんばってくださいね♪
2009/05/24(日) 19:18:50 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
いやー!感激しました。
ミカさんのような女性がこの現在の日本にいらっしゃるとは…
ストッキング脚があまり見られなくなった昨今ですが、ミカさんのような考えを持った方がいらっしゃるだけでも嬉しくなります。

さてパンティストッキング(やっぱりちゃんとウエストまで包むものでなければダメですね)を若い女性に広めるためには……

穿いたときの負担(?)をもっと減らすことですかね。
素晴らしい感触で、穿けば生脚のときよりもずっと心地良くなる、真夏でも快適に過ごせる、
そんなパンストが出来ればいいんですけどね…、
まあ口で言うほどたやすくは出来ないでしょうが。
メーカーさんにはもっと頑張って欲しいものです。

ミカさんの若い女性への啓発活動にも勿論(一番!!)期待してますヨ。

それでは~
2009/05/25(月) 16:39:35 | URL | W.J. #NAGXqVHg[ 編集]
こんばんわ。ミカさん。まさに同感です。そうですね、脚のための化粧っていう発想はとても斬新ですね。だって、無理して生脚だしても、あざや虫さされなど平気ですもんね。感性が鈍ってる証拠ですよね~。TVでもそうですもんね。真冬でも真夏の衣装で生脚。おかしいですよね~。昔のアイドルでもパンスト履いてましたよね。今の若者はばかものだらけですね。もっとアピールしていきましょうね~。ミニスカパンストでゴーですよ~!!!
2009/05/26(火) 19:07:36 | URL | 悩めるひろこ #-[ 編集]
Re: 仕事以上の身だしなみですね
コウチャンさん、こんばんは。
やはりスーツには、ストッキングが必須だと思います。

ホームページですが、細々と更新しています。。。いろいろと個人的に教えてください♪

> こんにちは。
> 私は高校卒業して就職した時はまだ学生服で入社式へ行きました。まだネクタイの締め方が分からなかったのです。
> 大学入学式はネクタイの締め方を覚えましたのでスーツで喜んで来ましたが、田舎から上京したためか全く分からず会場の外でウロウロしました。
> 年をとるごとにジーパンで生活することが多くなったせいかスーツを着ることがおっくうになりました。
> 現在うちは作業着姿でホームページ運営をしていますが、いずれ都心に展示会出展するならスーツ姿で来ることを避けることができません。
> 学生さんもジーパン姿が好む方が大半いますので、就職活動からスーツに慣れておくことを願っています。ジーパン姿のままだと将来フリーターやニートになってしまいます。そうなると手遅れです。女性ならもちろんストッキング着用は身だしなみですので一緒に展示会で仕事するならそのほうがいいと思います。
>
> PS.ホームページ制作は順調ですかね?うちもOLイラストを作成して配布していますが就職に興味を持たせる手段で作りました。
2009/06/10(水) 21:44:33 | URL | ★ミカ★ #Shg9h0fw[ 編集]
Re: タイトルなし
あそじゅん様
ご無沙汰しています。

脚のおしゃれに手を抜く女性が増えて、この先どうなっちゃうのか心配です。あそじゅんさんのおっしゃる通り、一世代以上この文化は変わらないかもしれませんね。

ちなみに、FFSって何でしょう??

> おしゃる通りでございます。
>
> 脚のおしゃれに、手を抜く女性が信じられません。
>
> 穿くだけで、ベールをかけたように脚が美しくなるのに、ストッキングを穿かない、女性が増えたのは、
> きっと文化なんでしょう。
>
> 長い目でみて、ストッキング復活はあるかと思いますが、あと50年ぐらいかかるかもしれませんね。
>
> 私は一般的なストッキング隆盛を、願っていますが、
> FFSもより一般化してほしいと願っています。
2009/06/10(水) 21:45:58 | URL | ★ミカ★ #Shg9h0fw[ 編集]
Re: 同感です☆
Beigeさんこんばんは。
> ストッキングにはコンシーラ効果があり、脚を綺麗に演出してくれます。
その通りだと思います。せっかくのアイテムなのに流行しないのはどうしてでしょう。。。お化粧のコンシーラーのようなものなんですけどねぇ。。
フクスケ「KOKOZO」、まだ試したこと無いです。今度買ってみますね^^

> ファッションに合わせてストッキングを綺麗に穿きこなしている女性をみると素敵だと思います☆
> ストッキングにはコンシーラ効果があり、脚を綺麗に演出してくれます。
> なぜ、自分の脚の演出に無関心な女性が多いのか???
> メーカーもデザインのみに走り過ぎ???
> もっと気持ちの良いストッキングを作れば良いのにと思います。
> ちなみに、国産のストッキングで今のお気に入りは、
> フクスケ「KOKOZO」とアツギ「ミラキャラット」です!
> 穿き心地がとても良いストッキングです♪
2009/06/10(水) 21:47:22 | URL | ★ミカ★ #Shg9h0fw[ 編集]
Re: タイトルなし
W.Jさん、こんばんは。
確かに、私のような考え方の女性は減ってきていますね。とても残念です。。。

> 穿いたときの負担(?)をもっと減らすことですかね。
そうですね。特に夏は確かにパンストは辛いです。

> ミカさんの若い女性への啓発活動にも勿論(一番!!)期待してますヨ。
ありがとうございます。W.J.さんもお手伝いをお願いします!!

> いやー!感激しました。
> ミカさんのような女性がこの現在の日本にいらっしゃるとは…
> ストッキング脚があまり見られなくなった昨今ですが、ミカさんのような考えを持った方がいらっしゃるだけでも嬉しくなります。
>
> さてパンティストッキング(やっぱりちゃんとウエストまで包むものでなければダメですね)を若い女性に広めるためには……
>
> 穿いたときの負担(?)をもっと減らすことですかね。
> 素晴らしい感触で、穿けば生脚のときよりもずっと心地良くなる、真夏でも快適に過ごせる、
> そんなパンストが出来ればいいんですけどね…、
> まあ口で言うほどたやすくは出来ないでしょうが。
> メーカーさんにはもっと頑張って欲しいものです。
>
> ミカさんの若い女性への啓発活動にも勿論(一番!!)期待してますヨ。
>
> それでは~
2009/06/10(水) 21:49:12 | URL | ★ミカ★ #Shg9h0fw[ 編集]
Re: タイトルなし
ひろこさん、こんばんは。
パンストは脚のための化粧、というのはここ最近、私が感じていることです。
最近のアイドルはみんな生脚ですね。残念です。高級なヨーロッパ製ストッキングで足元を綺麗に演出すれば素敵だと思うんですけどね。。。

> こんばんわ。ミカさん。まさに同感です。そうですね、脚のための化粧っていう発想はとても斬新ですね。だって、無理して生脚だしても、あざや虫さされなど平気ですもんね。感性が鈍ってる証拠ですよね~。TVでもそうですもんね。真冬でも真夏の衣装で生脚。おかしいですよね~。昔のアイドルでもパンスト履いてましたよね。今の若者はばかものだらけですね。もっとアピールしていきましょうね~。ミニスカパンストでゴーですよ~!!!
2009/06/10(水) 21:51:07 | URL | ★ミカ★ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール