ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


結婚式披露宴に穿くストッキング
こんにちは、ミカです。

去年の12月のことになりますが、友人の結婚式披露宴にお呼ばれしたので行ってきました。今日はその時の話です。

場所は、フォーシンズホテル 椿山荘東京

フォーシンズホテル 椿山荘東京

椿山荘と書いて、「ちんざんそう」と読みます。東京だとちょっとした高級ホテルです。

ホテルの中をちょっと撮影しました。和のテイストと西洋のテイストが混ざった不思議な感じです。
chinzansou_04.jpg  chinzansou_03.jpg

↓大きなお皿とクリスマスツリー♪
chinzansou_02.jpg  chinzansou_01.jpg

さて、そんな椿山荘での結婚式だったのですが、やはり悩むのがファッションですよね。

結婚式ファッションは大きく分けて、髪型、メイク、ドレス、アクセサリー、脚周り、に分けられると思います。

ドレスは持っている数着の中からどれを選ぶか、悩みましたが一番高いものを今回は選択。

髪型とメイクはいつも行っている美容師さんとデパートのメイクの人にやってもらうことにしました。

アクセサリーは、これも持っているアクセサリーの中から結婚式向きのものを選びます。

さて、最後に残ったのが脚周り。。。

これはいつも悩むのです。アドバイスしてくれる専門の人もいないので自分でコーディネートしなくてはいけません。

私が今までの経験上結婚式の脚周りファッションで守った方がいいルールは↓のような感じです。

・新婦よりも目だってしまうような派手な(光沢有りすぎの)ストッキングは避けた方がいい
・結婚式にタイツ(50デニール以上)はNG
・柄物タイツ、ストッキングもなるべく避ける(ワンポイント程度ならOK)
・生脚はNG
・色はあまり決まりはないが、黒、ベージュ系が多い。
・普段仕事で穿くストッキングでは地味なので、ワンランクおしゃれなストッキングが良い

以上をベースにして、私が持っているストッキングの中から、結婚式向きのストッキングを30分くらい悩んで決めました。

穿くことになったのは、

「LA PERLA(ラペルラ) トゥモロー オートレジェンテ20」



10cm以上もあるシリコン部分の幅広レースがとっても素敵なストッキングです。

まさに結婚式とかそういった華やかな場が似合う、エレガントな雰囲気が漂うストッキングです。

実際幅広レースをお見せする機会は無いのですが、穿いている自分だけが分かるおしゃれポイントです。

皆さんのお薦めの結婚式向けストッキングがありましたら教えてくださいね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪


コメント
この記事へのコメント
結婚式のストッキング
今晩は。
結婚式に穿いて行くストッキング。シルクのストッキングはどうでしょうか?目立たないけれどリッチな気分になれると思いますが、どうでしょうか。
2009/02/02(月) 22:42:20 | URL | Hさん #-[ 編集]
黒ストッキングはどこでも合うと思います
僕は、黒のストッキング(柄無)が結婚式にはふさわしいような気がします。
ま、単に僕の好みですけれどねw
実際、僕の結婚式の日、出席してくれた友人の女性が黒ストッキングを穿いているので、すごく気になっちゃいました♪
浮気じゃないから安心してくださいw
2009/02/03(火) 00:31:46 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
Re: 結婚式のストッキング
シルクのストッキングですか。。穿いたことがないですが履き心地はいいのでしょうか??

> 今晩は。
> 結婚式に穿いて行くストッキング。シルクのストッキングはどうでしょうか?目立たないけれどリッチな気分になれると思いますが、どうでしょうか。
2009/02/04(水) 21:33:39 | URL | mika #Shg9h0fw[ 編集]
Re: 黒ストッキングはどこでも合うと思います
柄なし黒ストッキングも落ち着いた上品な感じが出ていて結婚式にはいいですよね。
やはり男性は黒に弱いですね(笑)

> 僕は、黒のストッキング(柄無)が結婚式にはふさわしいような気がします。
> ま、単に僕の好みですけれどねw
> 実際、僕の結婚式の日、出席してくれた友人の女性が黒ストッキングを穿いているので、すごく気になっちゃいました♪
> 浮気じゃないから安心してくださいw
2009/02/04(水) 21:34:40 | URL | mika #Shg9h0fw[ 編集]
遅くなりました。今年も宜しくです。

。・・・・だいぶ遅いなぁ。

結婚式にタイツはNGなんですか?

何かマナー的なものなのでしょうか?
2009/02/09(月) 22:40:28 | URL | ノーサス #-[ 編集]
…黒のストッキングっていいんですか??
こんにちわ。

…黒のストッキングっていいんですか??

私も今回黒のストッキングを穿きたくて、マナー違反でないか検索をしていてこのサイトにきたのですが、
80%くらい「避けたほうがいい」って書いてましたけど。(黒はお葬式の色だから。黒ドレスもダメって…)

でも今まで出席した結婚式では黒タイツの人いましたし黒ドレスなんて絶対見かけます。

いいのなら穿きたいのですが~

2010/01/07(木) 20:25:55 | URL | とおりすがり #mQop/nM.[ 編集]
結婚式で黒ストッキング
とおりすがりさん、
お問い合わせありがとうございます。

人によって意見は違うと思いますが、私は結婚式で黒ストッキングは「あり」だと思っています。
実際履いている方も多いですし、問題ないと思いますよ。

2010/01/07(木) 22:50:58 | URL | ☆ミカ☆ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール