ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
ストッキングの洗濯について♪
こんばんは、ミカです^^

11月に入りだんだんと気温が下がってきましたね♪

それにつれてタイツ人口がどんどん増えていますね

3人に一人は確実にタイツもしくは厚手のストッキングを穿いています。(東京です)

色々観察してますが、一番人気の色はやはり黒ですね~。ベーシックで無難なので黒が多いのだと思います。

その次が柄が少し入った黒っぽいタイツですね。

最近思うのですが、柄の入ったタイツって安易に穿かない方がいいです。おしゃれと思って穿いた柄物タイツが意外とイケていなかったりすることがあります。

特に値段の安い柄物タイツは気をつけたほうがいいです。ダイヤ柄などは、ちゃんとしたブランドのタイツを穿かないと逆効果のときがあります。見た目が安っぽく見えてしまいます。。。

私がオススメなのは↓です。めずらしい柄のものがオススメ。

  


さて、本日は読者の方(黎さん♪)から質問があったのでその回答をします♪

①質問ですがお洗濯はどうされていますか?
ワタシは長年TOCCAのランドリーデリケート愛用で市販のストッキング用ネットで手洗いして部屋干ですが ミカさんご愛用の洗剤やお薦めのネットや使い方のコツと工夫している干し方など教えて頂きたいです。

私は、ストッキング、ランジェリーは纏めて洗っています。↓こんなのを使っています。かわいいでしょ♪


基本的に手洗いはせず、洗濯機で洗っています♪洗剤は洋服と一緒のものです。紹介頂いた、TOCCAのランドリーデリケート、良さそうですね♪私も使ってみたいと思います♪


干すのは部屋ですね。干し方はあまりコツはないですが、形が崩れないようには干します。


②そしてデリケートなものの外出中での脱ぎ履きの際に、引っかけない方法教えて下さい。
外へまで手袋持ちたくなく、指先ケアをしていても引っかけてしまうときがあります。
どうぞよろしくお願いします☆

これは難しい問題ですね。私も外出中に脱ぎ穿きする時に引っ掛けるときはあります。気をつけたいのは爪の出っ張りですね。爪に引っ掛けて伝線。。。が多いです。

ですので、爪は基本的に毎日滑らかになるように手入れしています。あとは脱ぎ穿きするときは焦らず丁寧にストッキングを扱うことでしょうか。

ストッキングを優しく扱えば伝線の可能性はぐっと低くなります。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
遊びですがここへ来た時は878888番目でした。「7」ではなく「8」だったらすべて「8」だったのに惜しかったです。
11月2日にイベントがあってオフライン企画としてホームページの展示をしていました。その時は若干気温が高めでしたが、もうカラータイツを履いた女子中学生や高校生がいました。秋とはいえ冬の手前ですので寒くなるのは事実です。

ミカさんだったらたぶん柄タイツで来るのではないかと予想しますがどうでしょうか?
パソコン展示では
http://enq-maker.com/diiFCjd
のアンケート体験企画をする計画でしたが、パソコンが分からなかったため実現できませんでした。
ミカさんもよかったらアンケートに挑戦してみてください。分からないことがあったらお尋ねください。
アンケート名は「立ち続ける姿勢についてのアンケート」です。ミカさんなら関係するアンケートとなっています。
冬になると寒くなるせいかタイツもおしゃれになっていくと思います。
2008/11/07(金) 10:57:15 | URL | コウチャン #SelUzSk2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
全部8だったらすごいですね。その時は何か企画しちゃおうかな♪

>ミカさんだったらたぶん柄タイツで来るのではないかと予想しますがどうでしょうか?
そうですね~。柄タイツで行くと思います♪

アンケート是非チャレンジしてみますね。
これからますます寒くなるのでレッグファッションも盛り上がってくると思います。
2008/11/09(日) 21:58:41 | URL | ミカ>コウチャンさん #yH8DIpHY[ 編集]
ストッキングの洗濯時間について。
今晩は。
私もストッキングの洗濯は、ネットに入れて洗濯機でまわしているのですが、他の下着やタオルなどと一緒なので洗濯時間が長くなります。ストッキングを早く傷めないか、と思います。又、私は足の爪を切った後に、細かい目のヤスリで爪を丸くして引っ掛けないようにしています。(爪用のヤスリはホームセンターで買いました)
又、ストッキングをといれてたたむ時、先ず二つに折って左右、合わせてつま先の方からパンティ部へクルクルと巻いて行くと保管しやすいのですが、それがなかなかうまく出来ません。ミカさんはどのようにしていらっしゃるのでしょうか?
2008/11/10(月) 22:48:38 | URL | Hさん #-[ 編集]
Hさん、こんばんは。ストッキングの洗濯時間ですが、安いストッキングだと他のものと一緒に洗います。ですが、ブランドものだと、個別に洗いますね。時間も短めです。
私はブランドもののストッキングの保管はできるだけ買った時のパッケージに入れています。理由は形をあまり崩したくないのと、匂いが移ってしまうのを防ぐためです。各メーカーによって色々ストッキングに匂いがついているので、混ぜたくないのです。
2008/11/25(火) 22:43:17 | URL | ミカ>Hさん #4DedZ6Gc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

