ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


男性もパンストの時代!?その2
おはようございます、ミカです。

前回の記事はいつも以上に反響があり、男性の皆さんの中でもパンストを穿いていらっしゃる方が意外と多いということをしることが出来ました。

ミクシィでは女装の方がよく私のページを見てくださるのですが、女装をされない男性の方もパンストを日常的に穿いている方がいるとは知りませんでした。

男性の場合、脚を綺麗に見せるというパンスト本来の機能ではなく、冷えを押さえる、汗を吸い取ると言った別の機能に着目されているのだと思います。

ただ、男性でパンストを履かれる人の割合はおそらく1%にも満たないのでは、と思っています。まだまだマイノリティー的なものですが、これがもっとメジャーになってくると良いですね。

私としては女性にもっと穿いてほしいというのが思いとしてありますが、もしかしたら男性の方が潜在需要はあるかも知れません。

百聞は一見に如かずと言いますし、興味のある方はまずはストッキング(パンスト)を穿いてみることをオススメします。

最近はネットでこっそりストッキングを買えるので、気にせず買われる方も多いと聞きます。

折角買われるなら、高級ストッキングのウォルフォードをおすすめします♪コンビニで売っているストッキングとは履き心地が全然違いますよ^^

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
購入
穿いてみたいなと思っても実際に自分で直接、買うのは最初はかなり勇気がいります。 インターネットという手もありますが、家族と同居だと理解をしてもらった上でないと厳しいですよね またその言いだし方やきっかけが難しいんです
2008/08/24(日) 16:33:14 | URL | ヒロ #mQop/nM.[ 編集]
今晩は。
男性がパンストを女装でなく「ズボン下」の替わりなどとして穿いている人(私も含めて)は、まだまだ少ないと思います。しかし、穿きたい、穿いてみたい、と思う人は、結構いらっしゃると思います。ただ、躊躇するのは、「外で、もし交通事故にあった時、恥ずかしい」「病院、特に内科へは、絶対穿いていけない」「更衣室などで同僚などに知られたらいやだ」他、などの理由で戸惑っている人もいらっしゃると思います。やはり、男性のパンスト着用は、メジャーでないです。「メーカーさんの協力も、お願いできたら」と思います。
2008/08/24(日) 22:26:46 | URL | Hさん #-[ 編集]
男性用パンスト製品
こちらのサイトShapings.comでは男性用パンストが扱われていますよ。しかもとてもセクシー。
http://shapings.com/
さすがにここから取り寄せるのは高くつきますが、別に品に大きな違いは無いので我々は普通に女性用を穿けばいいですね。
2008/08/25(月) 22:29:21 | URL | 食パンマン #-[ 編集]
>購入
確かに家族の同意を得るのが難しいかもしれませんね~。
パンストが女性だけのもの、という考えから男性も穿くものという風潮になれば穿きやすいですね。
2008/08/26(火) 08:05:29 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>Hさん
そうなんですよね、まだまだ男性がストッキングを穿くことには世の中がまだついていっていませんので、もしバレタ時は周りから変な目で見られる可能性が高いですね。
こっそりトイレで着替えるとかするしかないですね。
2008/08/26(火) 08:07:26 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>男性用パンスト製品
サイト見ました^^
すっごいセクシーですね。
値段も女性用に比べて割高だと思います。モノは同じだと思うので女性用で大丈夫だと思います^^
2008/08/26(火) 08:08:36 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
家族公認で穿いてます☆
私は両親・妻・2人の子供と同居していますが、公認でパンティストッキングを穿いてます。
洗濯は妻がやてくれますし、子供たちもお父さんがパンティストッキング穿いていることには何の違和感もないようです。ちなみに、子供は現在中学生です。
私は完全にメンズモードですので、家族の理解が得られるのだと思います。
2008/08/28(木) 18:41:24 | URL | Beige #-[ 編集]
男性用パンスト
時々メーカーが商品化しますが、流行らないみたいですね。パンストやタイツを利用する場合、女性用の大きいサイズを穿く方が安く経済的ですね。後は彼女、奥さんの理解だと思います。
最近、ワコールが新庄をモデルに男性用のボクサーブリーフを出していますが、ラインの出ないものだと、女性用のインナーとほとんど同じ素材、デザインです。ナミナミパンツの男性用があり、驚いたことがあります。
2008/09/06(土) 21:20:27 | URL | 肩コリン星人 #-[ 編集]
>肩コリン星人さん
肩コリン星人さん、こんばんは。
やはり公に男性用パンストが出ても買いづらいですよね。そうなるとこっそりと女性用を買うのもうなづける気がします。
最近ブリーフなど男女差がなくなってきていると私も思います♪
2008/09/09(火) 22:56:31 | URL | MIKA #yH8DIpHY[ 編集]
はじめまして。いつも楽しく拝見してます。そして勉強させてもらっています。
多くの男性が実用的な使い方でパンストを履いているようですが、想像しただけでちょっと「ゾッ」とします。愛用されている男性には失礼な言い方で、ごめんなさい。
僕も履く時はありますが、あくまでも肌触りを楽しむだけで普段から絶対に履こうとは思いません。
それは女性が履いたパンスト姿は、どんな脚でもとても美しいし、その素晴らしさは女性だけの特権だと思います。男性では絶対に美しくない!
やっぱりパンストは女性だけの美しい脚のためにあってほしいと思います。
とにかく僕もパンストが大好きで沢山持っていますが、すべて女性に履いてもらって楽しんでいます。
パンストは女性が履いてこそ命が吹き込まれ、生き返ると思います。女性が履いたパンストならば「腰のゴム」から「センターシーム」「切り替えし」「つま先」まですべて大好きです!
2008/09/10(水) 00:42:19 | URL | パンスト命☆ #-[ 編集]
>パンスト命さん
パンスト命さん、こんばんは。
いつも見てくださってありがとうございます♪
男性でパンストを実用的に履かれている方は、美しさを求めているのではないので比較すべきではないと思いますよ^^
私もパンストは女性が履いて美しさが増すものと思います♪
2008/09/15(月) 23:05:11 | URL | mika #yH8DIpHY[ 編集]
着用してますよ
はじめまして。
私も結婚しておりますが、以前からパンスト&タイツを着用しております。妻には履きたい理由として、冬場や季節の変わり目での腰痛・膝痛等の理由を挙げております。交通事故で下半身を痛め、季節の変わり目から症状が出ますが、パンスト&タイツ着用(特に着圧タイプ)を履くと本当に楽です。男性用のタイツですと着圧タイプ等がなく、妻に相談した所、先ずは妻のものを履いてみて、心地良さを確認いたしました。変な意味で変態扱いされる訳ではありませんし、妻に品定めをして貰っています。スカート&パンスト姿で外出等では、当然、妻には言えませんが、ズボンの下に履くことや、精々、丈の長い半ズボンでの着用では、レギンスも愛用しており増す、問題無いですよ。
2008/10/26(日) 14:59:42 | URL | セリカ #-[ 編集]
>セリカさん
コメントありがとうございます。
男性の方の着用は増えているようですね。冷え性にはタイツ、ストッキングは有効なので男性でも自由に穿けるようになればいいと思いますよ。
奥さんが理解してくれれば問題ないですよね♪

2008/11/01(土) 22:01:58 | URL | ミカ #yH8DIpHY[ 編集]
もっと理解されたい
ミカさん
暖かいお言葉有難う御座います。男性のパンテイストッキングやタイツを多くの人に理解戴けると良いのですが・・・。只、中にはパンテイストッキングを過激なフエチや行き過ぎた露出等もネット上でも見受けられますので、男性がパンテイストッキングを穿く=変態?と思われるのが悲しいですね。私も愛好家としては、男性も身嗜みは気をつける必要はありますが、さり気なく着用して外出が出来るように出来ればと思います。妻も公認でパンテイストッキング・タイツ・レギンスを愛好しており、外出時も服装によって、脚の露出もありますので体系維持や無駄毛の処理は最低限は心がけております。
愛好家の皆さんも頑張って下さい。また、近況報告致します。
2008/11/03(月) 08:13:35 | URL | セリカ #-[ 編集]
>セリカさん
コメントありがとうございます。確かにまだまだ男性がパンストを穿くというのはフェチに分類されることが多いですよね。。。
ですので、これを改善するには愛好家の皆さんがちょっとずつ男性のパンスト着用を社会に受け入れられるように活動していく必要がありますね。私も可能な限り応援したいと思います。
2008/11/04(火) 07:37:40 | URL | ミカ #yH8DIpHY[ 編集]
今日からタイツデビュー
リカさん・・・。また書込みさせて頂きました。今日は雨~晴天~夜は曇り空で北風が寒く、夕方から外出する機会があり、思い切ってデニムパンツ&50デニールの黒タイツ姿で出陣しました。観られるのは多少恥しい気持ちもありますが、数年前から続けており、綺麗に着こなせたと思います。今年もタイツデビューの時期になり気分は♪ルンルンです。幾つかの買物と私用を
済ませ、これからの季節にそなえて女性下着売り場に行き、パンテイストッキングとタイツのニュータイプの品定めを行いました。今日は、基本の黒タイツと、ダイヤ柄のパンテイストッキングを購入しました。明日の天気も気になりますが、タイツ姿で外出するつもりです。
2008/11/07(金) 20:23:07 | URL | セリカ #-[ 編集]
セリカさん、こんばんは。
デニムパンツってもちろん長ズボンですよね。パンツの下にタイツだとたまに暑すぎることがあるので私はあまりタイツとパンツは合わせません。
今年の新作でいいパンストとタイツがあれば教えてくださいね♪
ではでは~。
2008/11/09(日) 22:00:41 | URL | ミカ>セリカさん #yH8DIpHY[ 編集]
ハーフタイプのデニムパンツで外出♪
ミカさん
コメント戴き感激です。実は先週末の外出は3分丈のハーフタイプの女性用でした。妻に以前購入してもらい穿いております。50デニールタイツですので、脚は薄っすら透けると思いますが、パンテイストッキングやタイツを穿くことから、妻が定期的に下半身の悌毛処理をしてくれます。妻はボーイッシュでスカートは滅多に穿きません。私の方が逆に女性の服装が好みで(スカートは穿きません)夫婦揃って同じような服装から、外出時等他人の視線から男?女?・・どちらにも観得てしまうようです(笑)ミカさんのパンテイストッキングやタイツとの下着のマッチングが良い物をご紹介ください♪
2008/11/10(月) 23:00:59 | URL | セリカ #-[ 編集]
セリカさんこんばんは。
奥さんにすね毛をそってもらっているのですね。確かにすね毛とパンストはみっともないのでそった方がいいです。
ストッキングと下着のマッチングですか?
難しいですね。。。
日を改めて記事で書きたいと思います。
2008/11/25(火) 22:45:35 | URL | ミカ>セリカさん #yH8DIpHY[ 編集]
ストッキング
俺ストッキング毎日履く寝る時も履く これからわマ履く気持ちいい
2010/05/01(土) 17:17:55 | URL | くま #0SiizkjE[ 編集]
実際
日本でも男性の間にストッキングが普及しつつある事は分かりましたが、実際どの様に履くのでしょうか。足元はストッキングだけ?靴を脱ぐ場面では堂々と?
2010/10/15(金) 22:07:10 | URL | たね #-[ 編集]
パンストフェチとは・・・
隠れてコソコソ穿くから良いのです。その秘密を異性である女性だけに
知ってもらうコトが悦びなのです。決して同性である男性なんかに知ら
れてはなりません。男性用のパンティストッキングを発売して欲しいとか、
パンストフェチの市民権を勝ち取ろうなんてのはバカげたコトです。
少なくともボクの様な生粋のタイツフェチであり叩き上げのパンストフェチ
からすれば迷惑な話です。
女性の為だけにあるパンティストッキングを男性である自分がコッソリ穿く
コトにフェティシズムが存在するのです。
ボクは女性の店員さんがいる対面販売の婦人靴下売り場でしかパンティ
ストッキングを買いません。ただ単に買い物カゴに入れてレジスターに
持って行くだけのスーパーなどは利用しません。
婦人靴下売り場なのに男性スタッフが用心棒的にウロウロしている婦人靴下
売り場などは何も買わずに素通りして帰ってしまいます。
2010/11/13(土) 22:30:39 | URL | 厚木野太一 #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/30(土) 10:13:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/30(土) 10:14:12 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/30(土) 14:56:04 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/04/30(土) 23:10:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/01(日) 04:51:46 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/01(日) 22:30:50 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/01(日) 22:31:54 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/02(月) 08:16:41 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/03(火) 06:13:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール