ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
男性もパンストの時代!?
こんにちは、ミカです。

グンゼのHPを見ていたら、美脚.comというグンゼが運営するサイトを見つけました♪

コンセプトは、「美脚を目指す女性のためのコミュニケーションサイト 誰もがうらやむ脚をアナタに・・・」ということなので、早速会員登録してみました。

美脚.comの中に掲示板(BBS)があるのですが、その中ではいろんなテーマに対して会員が意見を出し合ってます。

色々と参考になりましたが、その中のテーマのひとつに、

「パンツの下には何をはく?」

というのがありました。

皆さん分かると思いますが、パンツというのは、下着ではなくてズボンのことですよ

私はいつもパンツの下はパンストなのですが、皆さんどうしているのだろう?ということで掲示板を見てみました。

そしたら・・・・

何と、、、

掲示板の書き込みの半数が男性でした

しかも、多くの男性の方がスーツの下にパンストを穿いているそうです。

最初はえっ!?と思ったのですが、ちゃんと書き込みの中身を見てみると、理由はいやらしいものではなく、ちゃんとした理由があるものでした。

私も書き込みをみて男性がパンストを穿くことに納得!!しました。

理由としては、こんな感じです。

■夏場
・パンストを穿くことで脚の汗がズボンにくっつかなくなる。汗止めになって良い!
・冷え性の人にとって職場のエアコンは寒すぎるので、パンストを穿く。

■冬場
・防寒のためにズボンの下にタイツを穿く。

特に、夏場に汗を沢山かく人にとって、ズボンと脚の汗がひっつくというのは嫌なものです。それがパンストを穿くことで軽減されるのでかなり重宝しているそうですよ。

私も夏場、パンツスーツの下にパンストを穿くのはそういう理由もあります。

夏場、ズボンの下の汗にお困りの方は是非試して欲しいと思います!!

パンストメーカーさんは、こういう声を参考に男性もパンストを堂々と穿ける環境を作ってあげればいいのにと思います。マーケットも広がりますし、会社にとっても、パンストを愛用している男性にとってもいいことだと思います。

男性の方はデザインパンストというよりもベーシックなパンストを愛用しているみたいです。サブリナサマーとかがいいみたいですね。

 


あとは、セシールのストッキングも安くて人気があるようです。


美脚.com

皆さん、是非会員登録して見てみて下さい^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
疑問?
ご無沙汰です☆
夏場の理由の中に、パンストを穿く事で、脚の汗がズボンにくっつかなくて良いとの事ですけど、以前知り合いの女性に、パンストを穿いている時とそうでない時とでは、暑さ寒さが全然違う!って聞いた事があります。
確かに汗がくっつかなくて良いとは思うんですけど、その分ムレなど暑さの方は大丈夫なんですかね?
2008/08/18(月) 07:30:15 | URL | アツシ #-[ 編集]
>疑問
アツシさん、コメントありがとうございます。
パンストを穿いた時のムレですが、デニール数が大きいと言うか厚いパンストだと汗が吸収されてなかなか蒸発しないため、ムレはあると思います。
なので、薄いパンスト(通気性の良いパンスト)を穿けばこれは軽減されます。
ですのでできれば薄めのパンストを穿くことをオススメします。
2008/08/18(月) 07:54:43 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
偶然にも‥
先日、真夏にもかかわらず、ズボンの下に黒ストッキングを履いて外出してみました。

汗で蒸れて暑苦しいのかと思いきや、サラサラした感触が心地よいと感じました。

ミカさんの本文に書いてある事と一致し、自分も納得です。
2008/08/18(月) 17:57:41 | URL | クロスキー #wpLSCO.k[ 編集]
追記
自分も早速「美脚com」に会員登録してしまいました。
2008/08/18(月) 18:04:31 | URL | クロスキー #wpLSCO.k[ 編集]
今晩は。
たしかにグンゼのホームページの中の「美脚com]には男性の意見も多いですよね。最近では、アツギのホームページにも「アツギクラブ通信」でアンケートを募集しています。今は、」3回目のアンケートで内容は「ショーツ」に関してですが、1回目、2回目は「タイツ・ストッキング」に関してで、アンケート欄の中に「男性」か「女性」か、と言う欄があるのは嬉しい事です。私は、ストッキングを「防寒」として愛用していますが、まさに「男性もストッキングの時代」です。
2008/08/18(月) 22:33:31 | URL | Hさん #-[ 編集]
はじめまして
ミカさん はじめまして 美脚コムは何度か見たことがあります。自分も男ですがパンスト愛用者です。冬はタイツも穿きますがアライブの大ファンでもあります。仕事は私服なのでGパンなんですが脚が冷え性っていうのもあるし、事故で手術した箇所もあるので社内は冷房がガンガンですので下にパンスト穿くことによって、かなり防備になってます。あと汗が吸収されるので、ベタつかなくていいっていうのもありますよね。パンストはいつも銀座のピンクティークラブで買っていますまたお邪魔します 宜しくお願いします
2008/08/19(火) 10:50:54 | URL | ヒロ #HfMzn2gY[ 編集]
>偶然にも‥
クロスキーさん、はじめまして。
真夏にズボンの下にパンストは意外にも快適ですよね。仲間が増えてうれしいです^^
2008/08/19(火) 23:31:46 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>Hさん
「アツギクラブ通信」は知りませんでした。
男性・女性問わずストッキングをもっと活用していって欲しいですよね^^
2008/08/19(火) 23:33:48 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>ヒロさん
ヒロさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
アライブは私も好きですよ^^
やはり男性の方でも冷え性は多いのですね~。
銀座のピンクティークラブはしばらく行っていません。久しぶりに行こうかな。
2008/08/19(火) 23:40:10 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
ピンクティークラブ
ミカさん こんにちはピンクティーには数日前に行きましたが、暑いということもあるんでしょうが更にストッキングの売り棚が少なくなり上着などの衣料品が多く占めるようになってしまいました(?_?)淋しい感じですね ピンクティークラブには7~8年近く通ってるので男だけどσ(^-^;)常連客です 本店だけはこのままなくならないでほしいです
2008/08/21(木) 13:08:28 | URL | ヒロ #HfMzn2gY[ 編集]
>ピンクティークラブ
ヒロさん、こんばんは。
夏はさすがにストッキングの売り場は縮小すると思います^^
ピンクティークラブ、色んなストッキングがあってみてるだけで楽しいですよね♪
なくならないでいて欲しいですよね。
2008/08/26(火) 01:38:05 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
こんばんは☆
私はオールシーズン、パンティストッキングをパンツの下に穿いています。
夏場はステテコこかわりに・・・ステテコよりスマートで良いですし、快適です^^
冬場はもちろん防寒のためです。
男性がもっと気軽にパンティストッキング穿ける環境があれば、利用者がもっと増えると思います。
2008/08/28(木) 18:32:44 | URL | Beige #-[ 編集]
>Beigeさん
Beigeさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
そうですね~。ステテコよりもストッキングの方が素敵だと思います^^
男性もストッキングをもっと穿くようになって欲しいですね。盛り上げていきましょう♪
2008/09/09(火) 22:54:28 | URL | MIKA #yH8DIpHY[ 編集]
初めまして
ミカさんこんばんは。自分も冬にタイツを穿いています。最近色々なサイトを見て刺激されて久し振りにパンストを買って穿いています。穿き心地の良さが大好きです!サポートタイプが引き締められて物凄く気に入っています。お気に入りはミラキャラットとサブリナです。
2009/08/17(月) 04:59:31 | URL | ken #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

