ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


夏のパンスト事情
こんにちは、ミカです。

夏になるとストッキングファッションについて悩むことがあります。

それは、ストッキングのチョイス。。。

です。

通勤中は暑いなかを歩くので薄手のストッキングが良いのですが、オフィスの中はやはり冷房が効いて寒いです。

当然、薄いストッキングだと体が冷えてしまいます。。。

そこで、オフィスの中はタイツ、通勤途中は薄手のストッキング、と使い分ける方もいらっしゃいますね。

更衣室の中に着替え用のタイツを常備していて、出社時と退社時に履き替える訳です

私の場合ですが、外に出ることもあるので毎日とはいきませんが、デスクワーク中心の日には履き替えたりもします。

履き替えが結構面倒ではあるのですが、オフィスの中の寒さ対策にはやはりタイツが一番です^^

毛布を掛けるという手もありますが限界がありますし。

あと、着圧式のタイツを穿くのでムクミ対策も一緒にできてしまう、というメリットもあります。

皆さんどんな工夫をされていらっしゃるのでしょうか??教えてくださーい♪

■通勤時のストッキング


■オフィスの中で穿くタイツ



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
今晩は。
オフィスの冷房がきついという事のようですが、他の女子社員も同じ事を言っている様でしたらクールビズのためにも健康のためのも会社に冷房を緩めるよう頼めないものなのでしょうか?
2008/07/13(日) 22:35:01 | URL | Hさん #-[ 編集]
>Hさん
Hさん、いつもコメントありがとうございます。
冷房を緩めるようにはやんわりと伝えているのですが、男性社員の力がやはり強いようです。。。
2008/07/15(火) 23:32:54 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
薄着になっても暑い。それなら・・・・
こんばんは。はじめまして。

クールビズと称して、男性がネクタイを着けなかったり、
女性がストッキングを身に着けなかったりするケースが見られますが、
正直感じる暑さは変わらないと思います。
それが証拠に、ノーネクタイの人やノーストッキングの人で、
涼しそうに颯爽と歩いている人ってどれだけいるでしょう?
むしろ、そういう人のほうがすぐに暑さでヒーヒーしてしまう気がします。

人間の皮膚は順応性が高く、
寒ければ寒いなりに、暑ければ暑いなりに、
良くも悪くも慣れてしまう所があります。
ですから、暑さ対策で薄着をしても、すぐに涼しさを感じなくなり、
「暑い暑い」となってしまうわけです。

それに、これは個人的な見解ですが、
ノーネクタイやノーストッキングってだらしなく見えませんか?
緊張感というものが漂ってきませんし、
「この人、本当にやる気あるのかな」と思ったりもします。

ちなみに、本格的な夏に突入した感のある今でも、
私はスーツにネクタイは必須です。
スーツは街中を歩く際に脱ぐことはありますが、ネクタイは外さないです。
スーツを脱ぐことで涼しさを感じることはあっても、
ネクタイを外すことで涼しさは感じないですし、
緊張感を保つためには『襟を正す』ことが大事だと思うので。
汗やにおいなどの対策をしっかりと行えば、薄着でなくても過ごせますし、
薄着の人こそ、むしろ汗・におい対策を万全にしないと厳しいと思います。

また、薄着であってもそうでなくても暑さを感じるなら、
なるべくきちっとした格好をするほうが色々とポイントが高い気がします。
男性(というか私)から見ると、
ストッキングを穿いている女性はきちっとして見えるので、
こちらもきちっと対応しなければ、という気になりますし、
女性もきちっとした男性のほうが
好感を持てる気がします(私の勝手な予想ですが)。

いきなり長文で申し訳ありません。
エコ対策の結果、見た目を気にしないエゴ(?)な人達が
最近増えているのを苦々しく感じ、キーボードを叩いているうちに、
思わぬ文字数になってしまいました。
それでは、失礼します。
2008/07/18(金) 22:36:08 | URL | Mr. X #RpyFlXLI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

