ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


足のむくみ予防研究会
こんばんは、ミカです☆

皆様、このブログに遊びに来ていただきありがとうございますっ♪

このように記事を書いているのも、読んでくださる方がいればこそです。誰も読んでくれる人がいなければこんなに長続きしなかったと思います。

励ましのコメントなども元気づけられています。皆様ありがとうございます。

さてさて、前々回の記事で、足のむくみについて書きましたが、何とこのたび「足のむくみ予防研究会」というのが発足したそうです。

日経ヘルスの記事によると、

この研究会は、脚のむくみの予防、解消に関する情報提供を目的としているのだとか。

同会の代表世話人には、東海病院下肢静脈瘤・リンパ浮腫・血管センターの平井正文医師、広田内科クリニックの広田彰男院長、東邦大学医療センター大橋病院循環器内科の中村正人准教授らが就任したそうです。

発足の日に同時に講演会も行われたそうです。

むくみとは、皮膚の下に余分な水分がたまった状態のこと。人間は両脚で立つという状態によって、血液やリンパ液などの液体が重力によって脚に落ちてしまいがち。本来、脚の筋肉や皮下組織がポンプのように働き、落ちてきた血液などを押し上げることで循環が生まれる。しかし、脚のポンプの力が弱いと、余分な水分が脚にたまり、むくみやすくなるという。

女子大学生を対象に90分間椅子に座ったとき、座ったままの状態と、20分ごとにつま先を上げ下げする足関節運動を10回やった場合のむくみ具合を調べたそうです。すると、運動をしないときに比べ、足関節運動をした場合はむくみが抑えられたそうです。

つまり、運動によってむくみがある程度解消されるみたいです。

運動の中でも空中自転車こぎが一番いいそうですよ。私も今夜から空中自転車漕ぎをやってみようと思います♪

また、「弾性ストッキング」のむくみ予防作用も効果が高いそうです。

一般人は10mmHg前後、立ち仕事やむくみやすい人は、20mmHg前後の弾性ストッキングを着用するのがお薦めだそうです。

仕事中軽く体を動かしたりするのが難しい人は、弾性ストッキングの着用を考えてみては如何でしょうか。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


コメント
この記事へのコメント
頑張って
いつも頑張っていますね。応援していますのでこれからも頑張ってください。ブログランキングアップシステムを紹介しています。(只今お試し期間中)
2008/06/12(木) 15:09:33 | URL | みか #-[ 編集]
>みかさん
応援ありがとうございます。
今後ともよろしくです^^
2008/06/12(木) 23:15:43 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
初めて書き込みます。
初めまして、ashiwatchと申します。
今回、ミカさんのブログを拝見しましたが、
能動的にパンストを穿いている姿勢といい、
文体といい、非常に理知的な方、
という印象を持ちました。

やはり、女性はパンストを穿くべきですね。
見た目がきれいに見えるということもそうですし、
暑い中でも、できるだけ暑くならないように
工夫しつつ、きちっとパンストを穿く女性は
凛としていて賢い雰囲気を醸しますし。

度々顔を出す予定でいますので、
今後とも宜しくお願いします。
2008/06/15(日) 10:32:23 | URL | ashiwatch #P7sw56DI[ 編集]
このブログ、すごく好きです♪
僕もいつもミカちゃんを応援してます♪
ブログ頑張ってください。
奥さんとはパンストプレイは最近はしてませんが、ただただパンスト脚をマッサージするだけはしてます(笑)
2008/06/19(木) 08:22:16 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
>ashiwatch さん
ashiwatchさん、コメントありがとうございます。
能動的にパンストを履いているというか、最初は穿かされていたのですが、そのうち好きになってしまいました^^
やはり脚を綺麗に見せるためには必須のアイテムだと最近は思っています。
上品らしさも演出できるようにしたいですね。
今後ともよろしくお願いしますね。
2008/07/06(日) 23:25:07 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
弾性ストッキングよさそうですね。
私も足のむくみが気になって仕方が無いんですよね。
試してみますね。
2009/04/06(月) 23:30:20 | URL | 足のむくみが気になるあやか #8iCOsRG2[ 編集]
Re: タイトルなし
あやかさん、こんにちは。
弾性ストッキング良いですよ♪
脚のむくみに効果があると思います


> 弾性ストッキングよさそうですね。
> 私も足のむくみが気になって仕方が無いんですよね。
> 試してみますね。
2009/04/07(火) 12:46:15 | URL | ☆ミカ☆ #Shg9h0fw[ 編集]
こんにちわ。また来ました。
弾性ストッキング買ってみました!
すごくいいです^^
ありがとうございます。
2009/04/14(火) 10:09:11 | URL | 足のむくみを解消したいあやか #JalddpaA[ 編集]
こんにちわ
足がむくんで仕方ありません・・・
水分の取りすぎかなぁとか悩んでます
2009/04/21(火) 12:39:41 | URL | 足のむくみがきになるともこ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
弾性ストッキング、いいですよね^^
私も愛用していますよ♪

> こんにちわ。また来ました。
> 弾性ストッキング買ってみました!
> すごくいいです^^
> ありがとうございます。
2009/04/26(日) 13:25:48 | URL | ☆ミカ☆ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール