ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


夏にもブーツで女性に広がる水虫 感染者が1割に(驚)
こんばんは、ミカです。

驚愕のタイトルにびっくりされた方も多いのではないでしょうか。私もその一人なんですが、北海道新聞に記事が出ていました。

以下概要を抜粋します。

女性の水虫感染がジワジワと広がっている。通気性の悪いブーツが夏でも人気になっているのが原因の一つとみられ、今や女性の一割が感染者との調査結果もある。市販薬には、水虫薬に見えない女性向けも充実。初夏のこの時期、「流行のサンダルを履きたい」と完治に取り組む姿が目立っている。

 水虫はカビの一種の菌が足に感染する病気。二十代前半からどの年代の女性にも見られるという。

 女性の症状は、乾燥して肌がカサカサになる角化型や、足のつめが白く濁る爪白癬(つめはくせん)が半数以上。あまりかゆみがないため放置する人も多いが、素足に履くサンダルやミュールの流行とともに治療に訪れるケースが目立ってきた。

 製薬会社の第一三共ヘルスケア(東京)の二〇〇五年の調査によると、全国の女性一万人の10%が感染、経験者を含めると35%に達した。水虫歴は一-五年が39%と最多だが十年以上も25%と悩みの深さをうかがわせる。

 製薬会社は三、四年前から、女性を意識して外箱をピンク色などにした水虫薬を相次ぎ発売した。

 流行の靴には通気性の悪いものも少なくないが、靴販売のアルファ美輝(札幌市中央区)は「毎日同じ靴を履かず湿気を逃がすといった習慣が感染予防になる」と話し、足の指を毎日丁寧に洗う基本を欠かさずにとアドバイスしている。


北海道だから夏でもブーツを履く女性が多いみたいですね。

さすがに都内は最近ではブーツを履く女性はごくごく少数ですが、私を含めてストッキングにパンプスを履いている女性は多いです。

水虫には気を付けないといけないですね。

通気性の良さそうなパンストはやはりデニール数が少ないパンストです♪

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
夏でもブーツ!
夏でもパンスト!
うぅ。。。んステキです!
見かけるとつい目がイキマス!
夏に黒ストほどソソルものはありません!
2008/06/19(木) 22:47:40 | URL | JUN #-[ 編集]
色々と大変ですね~♪
水虫と関係あるかどうか分かりませんけど、以前NHKの番組でブーツを履いて10分も歩くと、ブーツの中が湿度100%になってしまうと言ってました!
これからの季節ストッキングにパンプスやヒールは苦痛だと思うけど、生足にサンダル何かよりはキチッとしてる様に見えるし、脚もキレイに見えるので個人的には好きですね!
2008/06/20(金) 11:36:59 | URL | アツシ #-[ 編集]
>JUNさん
返事が遅れました。。。
夏でもパンスト!派です^^
ブーツはさすがに無理ですが。。。
黒ストもたまに穿いたりしますよ^^
皆さん見てらっしゃるのですね~。気をつけないと・・・
2008/07/06(日) 23:26:50 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>アツシさん
返事が遅くなりました。
湿度100%ですか。。。それは水虫になりますね。。。
パンプスでもブーツよりはマシだと思いますが、密閉される部分があるので気をつけないといけませんね。
サンダルでもいいのですが、私はきっちりとパンプスorヒールを履くのが好きです^^
水虫には気をつけます!
2008/07/06(日) 23:28:53 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

