ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


新社会人となったOLさんへ♪
おはようございます、ミカです。

ようやく桜も満開になりましたね~。先週末は近くの公園でお花見をしました♪桜だけではなくて色々な花が咲いていて、やはり春はいいなぁ、と実感した今日この頃です。

先週は新年度の開始ということで、入社式も行われましたね~。私の会社にも新しく新入社員がやってきました。

今日はそんな新入社員の方のためのストッキング講座を簡単に行います♪

学生と違って社会人にとって必須アイテムなのがストッキングです。世間では、ナマ脚が幅を利かせていますが社会人として、ストッキングはOLさんの必需品です。

お化粧とか身だしなみは、学生時代から気をつけてされていた方も多いので問題ない場合が多いですが足元のおしゃれについては学生時代とはちょっと違うので戸惑う方も多いですね。

ストッキング=おばさんくさい・面倒・おしゃれじゃない

というのが学生の方の印象だと思いますが、実際体験していくとそんなことは無いことに気付くはずです。私も実際そうでした。

私の体験を元にしたストッキングを穿くメリットを書くと、、、
・何も履いていない素足のような“透明感のある透き通った脚”を演出できる
・光の反射を利用して足を綺麗に見せて“セクシーな脚”を演出できる
・黒系ストッキングでは実際の脚よりも細い脚を演出できる

文字だけだとなかなか分かりづらいですが、色々ストッキングを穿いてみて気に入ったものを探し出してください。

きっと好きになるはずです。


また、ストッキングとヒール、という慣れない組み合わせが辛い方にはフットカバーがお薦めです。ストッキングの上から重ねて履けば、足裏への衝撃を緩和する効果も期待できます。高いヒール靴を履く日や、長時間の立ち仕事をする人にもおすすめです。




最初は国産のストッキングを穿くことが多いと思いますが、余裕が出来たら海外のストッキングも試してみてください。

国産のと違ってエレガントなパッケージ、履き心地、穿いた後の脚の仕上がり、などとても素晴らしいと思うはずです。

エントリーレベルの海外ストッキングは、イビチ、オロブル辺りでしょうか。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
今年度も宜しくお願いします^^
みかちゃんの言う通りです!
新人OLさんには、ストッキング美脚をいっぱい見せびらかせて、元気にお仕事してほしいです。
きっと男性社員にモテモテになると思います♪
2009/04/07(火) 16:05:40 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
ストッキングも制服の一部です。
今晩は。
女性職員の制服(会社によっては制服が無いところもあります)の一部としてベージュ系のストッキングを指定している会社も。 事務系は、ベージュ系が無難だと思います。外回りの営業関係は、その職種によってグラック色が素敵な場合がありますが、この色は難しいですね。いずれにしてもストッキングは制服の一部だと思いますし、礼儀だと思います。
ミカさんの指導は素晴らしいと思います。
2009/04/08(水) 18:51:48 | URL | Hさん #-[ 編集]
Re: ストッキングも制服の一部です。
Hさん、こんにちは。
おっしゃるようにストッキングも制服の一部なので、大事だと思っています。新入社員にもちゃんと伝えていこうと思います^^

> 今晩は。
> 女性職員の制服(会社によっては制服が無いところもあります)の一部としてベージュ系のストッキングを指定している会社も。 事務系は、ベージュ系が無難だと思います。外回りの営業関係は、その職種によってグラック色が素敵な場合がありますが、この色は難しいですね。いずれにしてもストッキングは制服の一部だと思いますし、礼儀だと思います。
> ミカさんの指導は素晴らしいと思います。
2009/04/26(日) 13:24:46 | URL | ☆ミカ☆ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール