ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ウォルフォード アファイレ10
こんばんは、ミカです。

パンスト離れがアメリカで加速しているようです。

ネットでパンスト離れが起きているという記事を読みました。↓です。

「流行に敏感な女性は最近、天候やTPOに関係なく、パンストをはかない。ファッション誌「アルーア」の昨年12月号をみると、パーティーシーンでのおしゃれとして「パンストを脱げ」と提案している。現に震えるほど寒い日も足を露出させてパーティー会場に現れる女性が多い。

 パンスト離れは1990年代半ばごろから始まり、「レッグス」などを生産するヘインズブランズの昨年度のパンスト売り上げは前年度比14・3%減の2億9000万ドル(約334億円)まで落ち込んだ。同社の最新年報は、「消費者の好みの変化によるパンストの売り上げ減はまだ続く」と予測している。

 売り上げの低下要因としては、(1)90年代半ばから服装規定が緩くなり、職場でスカートのスーツ姿だった女性がパンツとブラウスの組み合わせに移行(2)素足にセクシーなヒールを合わせるスタイルをはやらせた大ヒットドラマ「セックル・アンド・ザ・シティ」(98~2004年放送)の影響(3)肌を日焼けさせてみせるスプレーやペディキュアの流行(4)履き心地が悪い。高級品でも1回ほつれたら使えないため不経済-などが挙げられる。

 ただ、靴下協会のサリー・ケイ代表は「パンストはまだ死んでいない。ブログ(日記風ウェブサイト)などを利用して消費者に新たな提案をしていく」と話す。今後は色、種類を増やすほか、シェイプアップ効果のある製品、カシミヤのように肌触りの良い製品の開発に力を注いでいく方針という。(ニューヨーク=ローラ・ペトレッカ)(USA TODAY)」

パンスト離れ、米で加速

私としては、パーティにこそパンストを穿いて欲しいと思います。

特に光沢のあるパンスト、薄手の黒のストッキングはパーティでとても映えます

パーティ会場で人よりも目立ちたい時は私はストッキングを意識したファッションにします♪

ドレスに力を入れる人もいますけど、ドレスは結局似たり寄ったりになってしまいます。

オススメなのは、ウォルフォード アファイレ10(Wolford AFFAIRE10)



このストッキングは、光沢もありますし、透明感もあるので、そんなに派手過ぎず、しかも存在感ありあり、といった感じでオススメです。

結婚式の2次会、パーティなどには是非穿いて行ってほしいですね。

ガーターストッキングなので、ドレスからチラッと覘かせるのもいいかも知れません

高いので、ホワイトデーにプレゼントして貰うのもイイかも^^です。


☆ランキングに参加中!!現在43位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
>りょうたろうさん
コメントありがとうございます。
りょうたろうさんのページの翻訳ですか~??
高くつきますよ~♪(冗談です)(笑)

でも、翻訳したら海外のストッキング好きの人も楽しめるブログになりそうですね♪
2007/03/03(土) 13:22:27 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>たれしゃんさん
こんにちは。
ヤフオクでウォルフォードは少ないんですか。
確かに、買って売っちゃうのはもったいない気がします。
サイズが合わない場合は別ですが。。。
2007/03/03(土) 13:23:43 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>アッシーさん
パンストのリセールですか~。
イイかも知れませんね。
新たな市場ができそう。。。
買うのは男性でしょうか。。。
2007/03/03(土) 13:25:02 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

