ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


フィギュア選手のタイツ
おはようございます、ミカです。

「靴下のひかり屋」さんの福袋、追加販売されていたようですが、またしても買えませんでした・・・



タイミングが悪かったですね。もう少し早く気づいていれば買えたのですが…

考えようによっては、福袋はどんなデザインのストッキングが入っているのか分からないのでリスクがありますね

それよりかは自分の好きなストッキングを3つほど買って10000円のほうがいい気がしてきました^^

  

さて、冬ということでフィギュアスケートがテレビでも放送されてますね。

リンクの上で華麗な演技を繰り広げてくれる「氷上の妖精」たちですが、ミカは彼女たちのタイツの履き方に目が行ってしまいます。

普通に、タイツを履いた上からブーツを履いている選手もいれば、ガバッとかぶせるようにブーツごとタイツを履いている選手も結構いますね。

浅田真央ちゃんはかぶせるタイプの穿き方をしていたと思います。

村主章枝さんも確か被せるタイプだったと思います。

で、被せるタイプのタイツ、一体どうやって履いているのか気になったので調べてみました♪

普通のタイツを思い切り伸ばして、ブーツごとガバー。それでブレード部分だけ切っていたりするのかと思ってたんですが、

オーバーブーツというタイプの専用のタイツがあって、足底部分に穴が開いているような感じになっていて、そこに留め金がついています。

これにブーツの靴底部分を引っ掛けるという仕組みのようですね

ちなみに、競技を行う際、タイツに関する基準は特にないということですよ。

フィギュアの世界も奥が深いですね

フィギュアの専門店を見つけたのでリンクを張っておきます。フィギュア用タイツを買えます^^

■スケートショップ アイススペース

↓こんな感じです



☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
靴の中に…
スケートの選手の皆さんは、タイツを穿いて演技してくれるのですが、
個人的にはどーもあの靴の上から穿くってのが納得いきません(笑)
やっぱり、本来あるべきの穿き方でお願いしたいものですね。
普段は見かけないような厚手の濃いベージュ系で新鮮なのは事実ですけど(笑)
2007/01/06(土) 17:37:32 | URL | たいち #U4SAG3vM[ 編集]
やっぱり♪
スケート用のタイツって足裏部分に穴開いてたん
ですね。まあ確かにスケート靴の中に履いて欲しい
ですけど、あれはあれで結構良いって思います♪
2007/01/06(土) 19:32:13 | URL | つよぽん #-[ 編集]
フィギュアスケートのタイツ
個人的には、靴の中に穿いて欲しいです。
せっかくの美脚なのに・・。
2007/01/06(土) 20:51:04 | URL | KAZU #-[ 編集]
目の付け所が一緒でしたね!
知り合いにスケートやってる女の子がいたんで
気になって聞き来ました。
個人的には靴の中に入れる方がキレイかなと!
2007/01/07(日) 01:05:39 | URL | JUN #-[ 編集]
フィギュアスケート用タイツ
スケート靴の中に穿いて欲しいですね☆衣裳や靴との色のコントラストも楽しめますしね^^
2007/01/07(日) 16:35:39 | URL | Beige #-[ 編集]
こんにちは。クロストです。
スケート選手問わず、スポーツ・芸術(バレエ)の方々は身体のバランスが良いので綺麗に見えますね~。
シューズを覆うタイツは足元(下半身)の一体感を強調する為?ですかね??
であれば、肌色のスケートシューズもアリ!?芸術・ファッションっは奥が深いですね~。
”タイツって、衣服と考えられていて、ストッキング(パンティフォース)は靴下(下着)。”
このような歴史的・社会的観点からすればブーツを覆うタイツも衣装としてタイツの進化版なんでしょうか・・・。
一般的に・・・靴を覆うタイツが発売されたりて・・・。(極論ですが)
2007/01/07(日) 17:03:23 | URL | クロスト #CofySn7Q[ 編集]
>たいちさん
>たいちさん

>スケートの選手の皆さんは、タイツを穿いて演技してくれるのですが、個人的にはどーもあの靴の上から穿くってのが納得いきません(笑)

私も同感です。
靴に被せるというのが?ですよね。
2007/01/07(日) 22:12:02 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>つよぽんさん
>つよぽんさん

スケート用のタイツがあるのは驚きですよね。
つよぽんさんは、被せる穿き方もありなんですね~。
2007/01/07(日) 22:13:45 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>KAZUさん
>KAZUさん

そうですよね~。折角の美脚なのに靴と一体化したタイツだと台無しだと思うんですが。。。
2007/01/07(日) 22:14:36 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>JUNさん
>JUNさん

久しぶりのカキコありがとうございます!!
靴の中にタイツを入れたほうが私も良いと思います。
2007/01/07(日) 22:15:25 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>Beigeさん
>Beigeさん

コメントありがとうございます。
衣裳や靴との色のコントラストも楽しみですよね。
2007/01/07(日) 22:16:30 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>クロストさん
>クロストさん

スケートシューズはやはり白とか、オーソドックスの方がリンクに映える気がします。
あと、タイツも濃いベージュじゃなくて、透明感のあるタイツがいいと個人的には思います。
2007/01/07(日) 22:18:30 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

