ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
レギンス☆
こんばんは、ミカです。

今日はストッキングとはちょっと分野が異なりますが、肌に密着するファッションということで共通点のあるレギンスを紹介します♪

早速、

レギンスって何??

という男性陣からの質問が来ることを想定して、簡単に説明すると、

要はスパッツのことで、脚にぴったりと密着したレッグウエアのことです♪

最近よく足首まである黒いスパッツを穿いている女性を見かけませんか??

それがレギンスです☆

フルレングスレギンス(スパッツ) ♪かわいい!レースレギンス♪

秋冬に向け、店頭には様々な素材やデザインのものが並ぶようになって来ました。

スカートや大きめのカーディガンと合わせるのが今年のファッションのようです。

ハイヒールとの相性も良いこともあり人気が出てきてます♪

ストッキングメーカーの福助でも、今シーズンは20種類以上のレギンスを扱っているようです。

黒や焦げ茶など落ち着いた色合いが主流ですが、青やピンク、グリーンなど鮮やかな色の横しま模様や、綿レース、金や銀のラメが入ったタイプなどもあります☆

価格は1000~3000円台ですので、海外ストッキングよりも安いです。

かかとの高い靴にも合うので、食事や観劇など、少しあらたまった場でも十分使えますね♪

1枚身につけることで、保温効果も高まるので、これからの時期、機能とファッション両面で役に立つアイテムになりそうです☆

ストッキングを敬遠している若い女性陣に人気のアイテムです☆


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキングパンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
天敵…(汗)
足首から下だけでも生脚だと温度差があるのか、この夏でも見かけた「レギンス」ですね。

あれは、反則です(笑)

遠めで見ればタイツに見えます。近寄って見てガッカリ…。
これからの季節も油断できません。

素直にストッキングを穿いて欲しいものです。

2006/09/23(土) 03:37:33 | URL | たいち #U4SAG3vM[ 編集]
>たいちさん
想像通りのコメントです(笑)
やはり、反則ですよね~。
若い子(大学生~25歳くらいまで)は、とにかくこのレギンスはいてます。
さすがに仕事では穿かないと思いますが、、、
でも、ファッション的には結構足だけ出すのはオシャレかもって、最近思います。
ストッキングファンの方には反則技のファッションですよね~。
2006/09/23(土) 10:07:42 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
レギンスは以前テレビで紹介されてました。

普段、ヘアカットしてくれる美容師のお姉さんが
レギンス+ミニスカでカットしてくれました。

レギンスのことに話をふると、穿いてると
仕事しやすい、とか。ミニスカだと、
見えてしまいそうで、気になって仕事に
ならないからだそうです。
2006/09/23(土) 10:26:01 | URL | KAZU #-[ 編集]
最近気付いたんですが、
綺麗な脚の女性は、何を穿いても綺麗なんですよね。
極端な話、何も穿いて無くても綺麗です。
パンストはあくまでオプション。
車でいえばエアロパーツのようなものです。あってもなくても、スタイルの良さは変わりません。
ただし、僕はこのパンストによる脚の美しさは、この世で綺麗な物の一つだと思うんです。
だから是非女性の多くの人に穿いてもらいたいです。
2006/09/24(日) 09:24:35 | URL | りょうたろう #8l8tEjwk[ 編集]
脚が比較的短く 横の凹凸がある日本人には
「レギンス」は 不向きと思います。

脚のたてラインがきれいなモデルの方でないと
むずかしいですね~。

やはり秋~冬はベーシックな黒のオペイクタイツを。



2006/09/24(日) 13:11:08 | URL | SAKANA #mQop/nM.[ 編集]
今日、セブンイレブンでつま先パイル?
ってのを見つけてしまいました。
なんですか?補強?
ちなみにARURUです。
2006/09/24(日) 17:07:31 | URL | ガチャピン #-[ 編集]
>KAZUさん
KAZUさん、コメントありがとうございます!
確かにレギンスはパンチラ対策になりますね。
レギンスの上にミニスカを穿いたら可愛いですよね♪
2006/09/27(水) 12:18:21 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>りょうたろうさん
りょうたろうさん、こんにちは!コメントありがとうございました。

>綺麗な脚の女性は、何を穿いても綺麗なんですよね。
>極端な話、何も穿いて無くても綺麗です。
>パンストはあくまでオプション。
>車でいえばエアロパーツのようなものです。あってもなくても、スタイルの良さは変わりません。

確かに、脚の綺麗な女性は、パンストをはかなくても綺麗です。
車の例えが面白いです!
2006/09/27(水) 12:19:47 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>SAKANAさん
コメントありがとうございました!

>脚が比較的短く 横の凹凸がある日本人には
「レギンス」は 不向きと思います。
ご指摘のとおり、長身の女性の方が似合いますよね。レギンスは特に。

>脚のたてラインがきれいなモデルの方でないと
むずかしいですね~。
私も少しO脚なので、綺麗には穿きこなせないと思います。モデル脚になりたいです★
2006/09/27(水) 12:22:04 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
>ガチャピンさん
コメントありがとうございます!
つま先パイル?
って私も初めて聞きました。
セブンイレブンのパンストはあまり買わないのでよく分かりません。
今度かってみますね♪
2006/09/27(水) 12:35:20 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

