ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
フィロドーロ ディーバ13
こんばんは、Mikaです☆

今日は、楽天市場でスーパーポイントが貯まったので、思い切ってお菓子を買いました♪

天使のつぶやきという和菓子なのですが、

もちもちで、しっとりした生地に、甘さ控えめな北海道高級粒あんが詰まっていて、とても美味しい和菓子です。

天使のつぶやき 8個入り 2セット

以前、友達から送ってもらって、とても美味しかったので、今回頼んでしまいました。

あさって来るそうなので、今から待ち遠しいです☆

前このブログでも書いたかも知れませんが、Mikaは結構甘党なので、こういった和菓子とか洋菓子とかに目が無いのです(^^)

会社でもよくお菓子を食べてます☆

で、話は変わりますが、今日すごい人を見ました。

なぜか夏なのに、肌色(ちょっと白っぽい)のタイツを履いてました!!

地下鉄で見かけたのですが、外見は普通のOLさんだったので、なおさらびっくり。

肌より白っぽいタイツで少しテカッテたので、目立ちました。

オフィスの冷房がきついのでしょうか!?

夏にあんな厚いタイツを履いているってことはそうなんでしょうね・・・

さて、今日紹介するストッキングですが、

フィロドーロ ディバ13(filodoro DIVA13)です。

フィロドーロ ディバ13(filodoro DIVA13)

ちなみに、フィロドーロはデザイン性でイタリアでは圧倒的な支持をうけている ファッション・ストッキングのメーカーです。

つま先スルーの透明感が素晴らしいストッキングです☆

つま先スルータイプのいいところは、シューズを選ばないので、季節を問わず、快適にはくことができるところです。

サンダルでも目立ちませんしね。

最近ストッキング着用率を確認するのですが、3割くらいしかストッキングを穿いてません。。。

カッチリとスーツを着込んだ女性ならほぼ100%ストッキングを穿いてますが、普段着のOLの場合、着用率は少ないです。

サンダルでストッキングという組み合わせも少ないです。

パンストの人気が落ちているのが寂しいですね・・・


☆ランキングに参加中!!現在23位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
ストッキングの普段着などの着用率は低いですねぇ。
今の時代、生脚(裸足)でサンダルなんですよね。
…夏は暑いですから。

冷房対策としてもタイツはスゴイですね(笑)

ところで、ストッキングは爪先に補強があるとないとで穿き心地に違いがあるんでしょうか?
…蒸れ具合(笑)

2006/08/02(水) 05:50:20 | URL | たいち #U4SAG3vM[ 編集]
Mikaさん、はじめまして。ストッキングについてすごく詳しく書かれていて参考になる事たくさんありました。わたしも毎日かならずストッキング穿いていますが、今の時期が暑くて一番つらいですよね~、たとえ半日だけでもいいから素足で過ごしてみたい!って思いますが、身だしなみとしてどんなに暑くても素足でいる事が許されない環境(しかもパンツスーツ系はNG)だから、それならば海外ブランドのものも穿いたりして足元のおしゃれを楽しみたいなって。だけど、さすがに今の時期白っぽいタイツは穿けないですね~、わたしも冷え性なのでその方も冷え対策なのかな?って思ったりもしましたが。これからもちょくちょく遊びに来させていただいてもよろしいですか?
2006/08/02(水) 06:15:07 | URL | あずさ #-[ 編集]
そうですね、着用率は年々低下しているように思います。

ストッキングを穿いている方が脚が綺麗に見えるし、好感ももてるのですが・・・(個人的にはですが)

ところでディバ13は確か完全はつま先スルーではなかったように思います。スルーなのですが、つま先に切替線があったと思います。
数年前の記憶なので間違っていたらすみません。
2006/08/02(水) 11:16:11 | URL | トシオ #-[ 編集]
つま先フェチにはスルータイプはたまりません。
しゃぶりついて、べとべとにしたい!
2006/08/02(水) 13:10:29 | URL | おうじ #-[ 編集]
冷房対策
ミカさん、実は私も冷房対策でタイツ穿きました~
今までショートストでしたが、余りにも冷房が効きすぎているものですから、今日はセシールのオフィスタイツを選びました。でも・・外へ出れば暑い!帰ってすぐに洗濯機へ放り込みましたもん。
しかし・・・本当にこの季節ってばストッキング着用率少ないですよね~。
2006/08/02(水) 19:41:50 | URL | 瑞貴 #mn6gys/M[ 編集]
>あずささん
コメントありがとうございました♪
パンツスーツNGなんですか~。大変ですね。。。
私のところはOKです。
確かに半日でもいいので素足で過ごしたいですよね。
これからも遊びに来てくださいね♪
2006/08/05(土) 02:11:27 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>トシオさん
確かに完全なスルーではありませんでした。
的確なコメントありがとうございます☆
2006/08/05(土) 02:12:27 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
>瑞貴さん
コメントありがとうございます。
セシールのオフィスタイツですか~。
ぶっちゃけどうですか、履き心地とか?
おしえてください☆
2006/08/05(土) 02:14:50 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
はじめまして
Mikaさん、はじめまして。ネットサーフしてて、このページを見つけました。彼女のストッキング姿が大好きなのですが、夏のあいだは履いてる姿を見られず残念です。外回りの仕事をしている彼女は、肌色のストッキングが似合います。プレゼントするなら、どこのメーカーのがいいでしょうか? 
2006/08/05(土) 15:26:06 | URL | 浩二 #-[ 編集]
>浩二さん
浩二さん、コメントありがとうございます。
夏場はストッキングは敬遠されますよね・・・
肌色のストッキングが似合うなら、是非プレゼントしてあげてください☆
ブランドでいうと、Wolford、ピエールマントゥ辺りが良いのでは?と思います。
2006/08/05(土) 19:17:00 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

