ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


スポンサーサイト
肌色ストッキング♪
こんばんは、ミカです☆

今日たまたまネットサーフィンしてたら、ベネトン(benetton)のストッキングがサンクスとサークルKで売られているというのを知りました☆

benetton.jpg


ベネトンブランドで売ってますが、製造はアツギだそうで、
パンティストッキング プレーンノンスリップ \630
パンティストッキング シアーネットノンスリップ \630
パンティストッキング ダイヤチェリーガーター  \630
パンティストッキング ドットネット \525

の4種類があるそうです♪

私は普段はセブンなので、サンクスで買い物はあまりしないのですが、こんな事が起きてたなんて知りませんでした。

ストッキング以外にも、化粧品・タオル・サングラス・レンズ付きフィルムなどがベネトンのデザインで売られてるそうですよ。

今はどうなっているのかは確認してませんが、近くを通った時は入って確認したいと思います。

さてさて、春も過ぎ今度は夏が来ようとしてますが、皆さんはストッキング穿いてますか??

以前にも書いたように、最近は他のOLさんのストッキングなどを電車の中とか確認しているのですが、

ストッキング穿き上手な人と、イマイチな人って分かれますよね。

ストッキング以外のファッションはびしっと決まってるのに、ストッキングだけイマイチの人が多くて面白いです。

あまり脚(ストッキング)には注意を向けてないのかも知れませんね。

ファッション雑誌にはストッキングの穿きかたについては、殆ど触れられていないためにどうしても自己流になってしまうのが原因かと思います。

私の理想とする穿きかたは、近くで見ても穿いているか穿いていないのか区別できないくらい溶け込んでいること。

デニールが小さければ小さいほど溶け込みやすいですが、かなり厚めのストッキングでも溶け込んで穿いてるOLさんもいらっしゃいます。

思うのは自分に合ったストッキングを見つけられているか否か、だと思います。私も大体分かってきましたが、コレッ!っていうストッキングにはまだ出会えていません。

そんな中、↓は結構気に入ってるんです☆透明感があるので、自然に肌に溶け込みます☆
オロブル クラブ15(OROBLU CLUB15)

☆ランキングに参加中!!現在13位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
穿きこなし
ミカリンさんこんばんわ~。
サンクスとサークルK、近所に無いから確認出来ませんorz

勿論夏が来てもストッキング穿きますよ。ズボンの下で汗ばむ不快感を除去する為にストッキングは欠かせないですよね。

女性ファッション誌を見ても、足元のそれは大概ミュールとかパンプスとかで、ストッキングは出番が全く無いですね。
綺麗なモデルや女優が着飾ってても素足が皆汚いから興醒めです。

ストッキングを綺麗に穿きこなすのは、やはり森高千里さんですかね。

『ストッキングはおばさんっぽいけど仕事だから仕方なく』て意見もありましょうが、ちょっと待て!
おばさんっぽく穿くからそう感じるだけでしょ!?
ストッキングを穿く動作一つでエレガントになるか、おばさんぽくなるかで随分見違えるもんですよね。
確かにサイズが合わなかったりしたら股のクロッチがペンギンになってしまうのなら、それが出ない様に予め伸ばして穿くとか、ボディ部を固定させるのにがに股にならないようにしたり、伝染しない様に手袋をはめてストッキングを穿いたりするだけで、それはもうエレガントにコーディネートしてくれますよね。

僕に合ったストッキングは、
DAKS
です。
10デニールでハイゲージですから、透明感もあり、意外に丈夫で、肌に吸い付く感触。もうマストアイテムですよこれ。
2006/06/07(水) 03:47:47 | URL | たれしゃん #tbVrJpSU[ 編集]
はじめまして!
いつもお勉強させていただいています♪
このブログに出会ってから、ストッキングへの意識が
変わりました!!
以前、何本かネットでパンストを購入してみたのですが、
ネットだと色やサイズが微妙に分からないですね…
まず実物を見てから購入したいので
百貨店等でストッキング豊富なところを教えてください!!(東京都内在住です)
今度自分の結婚式で、2次会に白のシルク&オーガンジーの、チュールたくさん入ったミニドレスを着るのですが、
前に書かれていた光沢系パンストなんて
合うんじゃないかしら!?と思ってます♪
2006/06/09(金) 15:49:49 | URL | mariko #-[ 編集]
>marikoさん
marikoさん、コメントありがとうございます☆
ストッキングへの意識が変わったようで、ストッキング派のミカにとってはとっても嬉しいです!!

ネットだと色とか分からないので、最初は百貨店に行く事をオススメします!
伊勢丹なんかは、色んなブランドを扱ってますので、いいとおもいますよ♪
結婚式とかは、光沢系ストッキングが気軽に穿けるので是非穿いて見てください。
合うと思いますよ!
では、これからもよろしくお願いします!
2006/06/09(金) 23:57:21 | URL | mika #Qdk2urRw[ 編集]
アドバイスよろしく
アメリカに住んで10年になります。来月(7月)に日本への出張が決まったのですが、日本のオフィスの女性の足元の記憶があやふやで困ってます。確かサンダルでもストッキングをはいていた様な気がするのですが・・同僚のアメリカ人(フロリダ)にもどうなのか聞かれるのですが、なんと言っていいのか。私の会社はビジネスカジュアルなので彼女たちはストッキングなんてはいた事も無いのでなるべくならはきたくない様です。アドバイスよろしくお願いします。
2006/06/22(木) 12:54:43 | URL | Mie #-[ 編集]
>Mieさん
Mieさん、ご質問ありがとうございます。10年も日本を離れてたら記憶もあやふやですよね^^
お答えします!
・サンダルでもストッキングを穿いてます!でも穿いてない子もいますが・・・正装では穿きます。でもサンダル(ミュール?)自体、オフィスには向いてませんが・・・
・ビジネスカジュアルならストッキングは不要と思います。なるべくスカートではなく、パンツスタイルで出社されるのがよろしいかと思います。
他にもご質問が御座いましたら何なりと聞いてください(^^)
2006/06/23(金) 01:28:19 | URL | ミカ #Shg9h0fw[ 編集]
参考になりました
ミカさん、お返事ありがとうございます。同僚にも一応アメリカから持参するように言っておきます。日本で買えるとは思うのですが彼女たちはサイズの問題もありますので・・・私はミカさんのサイトを参考に日本でしか買えないようなストッキングを試してみたいと楽しみにしています。これからもがんばってくださいね。
2006/06/25(日) 06:47:40 | URL | Mie #-[ 編集]
>Mieさん
Mieさん、参考になったようで何よりです。
確かに日本で売っているストッキングはサイズが大きいのはあまりありませんので、持参されるのが良いと思います。
日本のデパートは色んなブランドのストッキングが置いてあるので覗いてみるのも楽しいですよ。
ではでは~
2006/06/25(日) 21:33:22 | URL | Mika #Shg9h0fw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

