ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキングの選び方♪
こんばんは、ミカです☆

今日は春に向けて重要になってくるストッキングの選び方(色)について書きたいと思います。

春になるとベージュ色のストッキングが増えますが、やはり色には気をつけたいものです。

肌色なら何でもいいと思っているそこのあなた!ちょっと待ってください!

肌色でもストッキングによって千差万別です!

なので、あまり何も考えずにベージュ(肌色)のストッキングを買ってしまうと大変な事になるかもしれません。

というのも、自分の脚の色よりも薄い色のストッキングを履くというのは危険だからです。

何が危険かというと、肌の色よりもストッキングの色が薄いので、脚が膨張して見える、つまり脚が太く見えちゃうんです

これではせっかくのおしゃれも台無しです。

特に高級なストッキングを買うときには、色の選択を間違えた時の落胆が大きいですから気をつけましょう。

だから色の選択も重要なのです!!

私が実践していることは、まず、自分の脚の色を知る!ことです。

そのためには、まず、いろんな色のストッキングを買って実際に履いてみることが重要です。

そこで、自分の脚の色がどんな色か確認するわけです。

それが済んで初めて、いざ高級ストッキングのお店へ行きましょう。

実際に自分の色のストッキングをお店に持参して、それと似たような(もしくはちょっと濃い目)の色のものをくださいといえば、間違いは無いですよ。

一足2000円以上するようなパンスト(例えば、ピエールマントゥ
ピエールマントゥ Lieve15(PierreMantoux Lieve15)
を買った後に失敗に気づくよりかはこの、事前に自分の色を確認する、というのはかなり効果的だと思います。

しかも一度確認してしまえば、後はあまり変わることは無いので、この方法はお勧めです。

冬は黒いタイツが主なので、あまり肌の色との相性については考えませんが、これから暖かくなるときには是非是非確認してみてください。

ちなみに、私はセシールの安いストッキングで色を確認してます♪参考にしてみてください♪


☆現在7位☆他にもストッキング・パンスト関係のブログがいっぱいありますのでチェックしてみてください!↓↓↓
ステキなストッキング~♪

コメント
この記事へのコメント
ストッキングの色。 大事ですね~
おはようございます。ミカさま♪
ストッキングの色。 大事ですね~
せっかくの服との合わせができていないと
男が見てもあれ~っと思ってしまいますね~。

今年も生脚ブームがまだ続くのでしょうか。
ミュールにストッキング きれいでいいと思うだけどな~。
2006/03/25(土) 08:14:10 | URL | cube #mQop/nM.[ 編集]
初めまして
ランジェリー☆Mellow Peachの管理人 美咲といいます(*_ _)ペコリ
自分の脚の色よりも薄い色を選ぶと太く脚が見えるなんて知りませんでした。
自分の脚の色を気にしたことなんて無かったし・・・。
とっても勉強になりました(nn*)
2006/03/30(木) 11:42:35 | URL | 美咲☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

fillamage〈フィラメージュ〉- セシール