ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”
日経トレンディの「裏側探訪「オンナモノの世界」」というコーナーで、特集されていました。

「ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”」

何の事かと読んでいたら、ここ数年のタイツのトレンドをかなり詳細にレポートした記事でした。

私もここまでは分析できていませんでした。凄いの一言。
タイツに興味がある方は是非一読してみてください。

若い人は新たな感覚で、タイツ、ストッキングを履いているようです。

黒タイツでも最近は透けるタイツ(シアータイツ)が流行っているようです。私は結構マット系を選ぶことが多いのですが、確かに社内でも透けるくらいのタイツが多いような・・・

アスティーグ【黒】は通年展開のようで、最近では黒タイツを冬以外でも履いている理由が分かった気がします。

↓はブラックタイツ。80デニール。


↓はシアータイツ。40デニール。


なかなか面白い記事でした。

ストッキングを知らない若年層、「黒タイツ」を求めるのは“透けの美意識”


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助のFIT SHAPE(フィットシェイプ)
過去の写真を整理していたら懐かしのパッケージ写真が出てきましたよ。

福助さんのFIT SHAPE(フィットシェイプ)。

FIT_SHAPE_0243.jpg

もうお店で見かけないので廃盤になってしまっていると思われます。
福助さんのホームページに久しぶりに見に行きましたら、定番は「満足」と「スタイリング満足」の2本立て。

f-ing MOTESTOがまだ生き残っているんですね。

フィットシェイプはスタイリング満足に吸収?された感じでしょうかね。

着圧系のストッキングが「Hard Shape」シリーズとしてラインアップされていました。
・HIGH POWER
・SUPER HIGH POWER
・ULTRA HIGH POWER

の3種類。この3種類の文字だけを見たらストッキングとは思えないですね。





スタイリング満足のウェブサイト


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

