ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


レバンテの人気50デニールタイツが特価♪
こんにちは、ミカです。

今日は暖かな一日でしたね。都内も紅葉が綺麗な時期になってきました。今年は日光にも行ったのですが、残念ながら紅葉の時期は既に終わっていて茶色の世界でした(笑)

やはり山は紅葉が早いです。

さて、こんな秋~冬の時期に活躍する、タイツ。

通勤に使えるだけでなく、オフの日の普段使いにもOKということで寒さ対策アイテムとして必須です。

私の結論としては、都内の冬は50デニールで冬も大体OKです。余程の寒波であったり大雪であれば80デニールとか100デニールという厚手のタイツが必要になってきますが、そういった寒い日でなければ、50デニールで冬を乗り越えられます。

ですので、都内近郊の方であれば、50デニールを中心に揃えていけば良いと思います。

各社色々な50デニールのタイツを売っているので色々試してみると面白いです。

で、私も愛用しているレバンテのマティッセという50デニールタイツが現在、靴下のひかり屋さんで特価販売中です。普通であれば2000円くらいするタイツがなんと540円(税込み)。

ただし、オーソドックスな黒ではなく、結構派手な色目というところがちょっと・・・かもしれませんが、お家用ということであれば派手なタイツも可愛くていいのではないでしょうか。

家に帰ってからの防寒着としていかがですか?



ちなみに、オーソドックスは黒はこちらです。↓



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ストッキング人気復活 機能高め、脚を美しく演出「第二の化粧品」
こんばんは、ミカです。

Sankei.bizさんで、ストッキングの特集記事が載っていました。

「ストッキング人気復活 機能高め、脚を美しく演出「第二の化粧品」」

このブログでもお伝えしていましたが、ここ数年でストッキング人気が復活し、最近では若い子もストッキング(パンスト)を着用している事が多いです。

脚を綺麗に魅せるストッキングの良さがようやく認知し始めたということだと思います。

ナマ脚がいい、という時代もありましたが、余程綺麗にケアしていないとナマ脚は綺麗ではないです。結構アザや虫さされ、キズ跡が多いとどうしても汚い脚に見えてしまいます。

お化粧もそうですが、スッピンで街なかを歩く人ってそうそういないのと同じで、ナマ脚はスッピンで街歩きするようなものです。

お化粧は時間がかかりますが、ストッキングであれば数分で綺麗に足を保てますので是非はいて欲しいものです。

折角なので海外製のストッキングにもチャレンジしてみてください^^

ウォルフォードは日本製のストッキングと全然違いますよー。

↓ウォルフォードのタイツ、¥ 5,940のところ、¥ 1,620で売っています。73%オフです。こんなことはあまり無いかも!長く使えるタイツです♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


寒い~夜だから~
こんばんは、ミカです。

何だか寒いですね。。。今日は今年一番の寒さだったかも。。。

今年初の厚手デニールタイツ、レバンテのマティッセ80(LEVANTE MATISSE80)を装着して出社しました。

朝・晩はかなり冷え込むようになったので、80デニールが今頃はちょうど良いですね^^



みなさんも、気温に合わせてタイツの調節してみてはいかがですか??

レバンテ マティッセはこれよりも厚手のタイツとして、150デニールと250デニールがありますので、まだまだ寒くなっても大丈夫です^^





さて、ツイッターのフォロワーさんが何と1,037人になりました!!皆様ありがとうございます。

ほとんどつぶやいていていないのですが、順調に増えています。

年末には1200くらい行けばいいなぁーー


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


パープルの、サラボルギ ブルマ(SARAH BORGHI Bluma)着用^^
こんにちは、ミカです。

今日のお出かけ用コーディネートとして、パープルのサラボルギ ブルマ(SARAH BORGHI Bluma)を選んでみました。

sarah_borghi_284.jpg

sarah_borghi_285.jpg

sarah_borghi_288.jpg

sarah_borghi_287.jpg

サイド(側面)にレース柄の刺繍が入っていて、あまり派手すぎず、プレーンでもなく、適度な主張を脚元から醸しだしてくれます。

sarah_borghi_7289.jpg

sarah_borghi_290.jpg

マチはしっかりとした作りです。さすがイタリア製。

sarah_borghi_291.jpg

sarah_borghi_292.jpg


写真では明るく写っていますが、実際はコレよりも落ち着いた印象。ちょうどこの時期の季節柄、こういったパープルというかプラム色は合います。

生地感も程よく厚みがあって、肌さわりも良くとても暖かですよ。これは「靴下のひかり屋」さんで540円で購入しました。ちょうどセール中だったのでお得でした。今も見てみたら同じ値段ですね。

秋のコーディネートにいかがでしょうか??




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


今年はどんなタイツ?
おはようございます、ミカです。

読者の方からこんなご質問を頂きました。

============================================
ミカさん、こんにちは。
 朝夕はめっきり冷え込んできましたね。
そろそろ黒タイツの季節ですよね。
今年はどんなタイツがお勧めですか?
ミカさんは、通勤や私服の時はどのようなタイツを穿かれているんですか?
============================================

今日は私のおすすめするタイツをお伝えします。

色々と国産のタイツも出ていますが、おすすめのタイツは海外ブランドのタイツ。

肌触りがよく、目地も綺麗なので履き心地だけでなく、他人から見られても綺麗に見えます。

ごわごわ感のあるタイツや、外目に見て安っぽいタイツは見た目も悪いので是非見た目も重視して選んでみてください。電車の中などで、生地のムラがあったり、毛玉になっているタイツを最近よく見ますが、だらしなく見えるのでやめたほうがいいです。たかがタイツですが、されどタイツですよ。

↓ウォルフォードのタイツ。80デニールがおすすめ。


↓イビチのタイツ(50デニール)。見た目が美しいです。


↓トラスパレンツェの透け感のない100デニールのしっかりとした厚手の素材。ベーシックなタイプなので長く愛用できます^^


↓レバンテの50デニールタイツ。比較的安くてしかも品質が高いです。履き心地もいいですよ^^



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール