ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


理想の美脚を手に入れる方法
こんばんは、ミカです。

寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

明日も寒いみたいですね。。。でも2月も後半。来月は3月で段々と暖かくなってきますのでもうしばらくの辛抱ですね。

外出する時はタイツなど体を冷やさない格好でお出かけしましょう。

オススメは、コットンタイツです。

ピエールマントゥのコットンタイツは暖かくて良いですよー^^





さて、本日のお題は「理想の美脚を手に入れる方法」について。

2月1日発売の雑誌「Popteen」3月号にて、「THE脚ヤセバイブル」と題し、美脚になる為の秘訣を掲載しています。

そこからポイントだけかいつまんでご紹介しますね。

★代謝をアップさせる

代謝をアップさせることで同じカロリーを摂取しても太りにくくなります。運動をすることもいいですが、普段の食事に関しても代謝をアップさせることは可能。

体を温めるとされている「しょうが」や「シナモン」は血行を促し、セルライトの予防や改善にも効果的なのだそうです。紅茶やコーヒーに少し入れてみる事で代謝をアップさせることができます。

セルライト防止で美脚効果が得られそうです。

★良質な油を摂取

サラダ油、オリーブオイル、ごま油など、色々な油がありますが、ダイエット=油をカットするのは大きな間違いで、油を徹底的にカットすれば肌もカサカサとなってしまうので、適量な油の摂取は寧ろ美容には良いそうです。。

油の中でも、酸化しにくいえごま油や亜麻仁油は、体に不可欠な脂肪酸でコレステロールなど体内のバランスを調整してくれる作用があるとのことなので、普段の食事のサラダにかけるなどして積極的に摂取することで、コレステロール値を適正に保ってくれます。

下半身太りを防止して美脚につなげましょう。

美脚のための取り組みは一朝一夕にはできないので、普段の生活の中で習慣化できる部分で行うのがいいと思います。

1日2日頑張っても効果がすぐには出ないので、継続的に取り組む事が重要です。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ウォルフォードタイツ お探し中なら
こんばんは、ミカです。

読者のノーサス様からお問い合わせが有りました。

===============================================
現在プレゼント用で、ウォルフォードタイツ探していて、80もしくは70デニールの無地(がら等なし)のブラックを探しているんですが、見つからないですね。どこも売り切れで。あるところ知らないですかね??
===============================================

ウォルフォードタイツをプレゼントなんて、素敵ですね^^

プレゼントされた方はその履き心地にびっくりするのではないでしょうか。私もウォルフォードタイツを持っていますが、本当に気持ちよく履けて冬のお気に入りタイツの一つです。

現在どこも売り切れなのですか・・・寒い日が続くので購入される方が増えているのでしょうか??

ウォルフォードを売っているのは、都内近郊ですと以下のお店です。

・伊勢丹 新宿店
・日本橋三越本店
・松屋銀座
・東急百貨店本店
・西武渋谷店
・西武池袋本店
・東武百貨店 池袋店
・Calzalone by Fukuske 六本木店
・ウォルフォード 東京ミッドタウン店

私の別サイト(ストッキング図鑑)で掲載しています♪

そんなことはさて置き、リアル店舗で置いてないとなると、ネットショップを当ってみてはいかがでしょうか。

靴下のひかり屋さんで取り扱っているようです。



あとは、IROHA 楽天市場店 ですかね。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


写真加工カメラアプリ【FontCam】(フォントカム)♪
写真加工カメラアプリ【FontCam】(フォントカム)をダウンロードして使ってみました♪

images.jpg


最近みんながスマホを持つようになって、何気ない場面で写真を撮ることが普通になってきましたね。

遊びに行った先での写真だけでなく、レストランでの食事や、お友達とのパーティーとか。

撮りためた写真はどんどん増えていきますが、その写真の中にその時の感想とか、場面の説明とかを入れたいと思っても、なかなか良い感じの文字を写真中に入れることは画像加工ソフトを使う以外は、スマホ上で今までできなかったと思います。

写真加工カメラアプリ【FontCam】(フォントカム)では、文字を入れたり、雰囲気を変えたりといったことが写真を簡単にスマホ上で加工することができるんです。

【FontCam】(フォントカム)でできることをまとめると・・・

■厳選18個のお洒落でカッコいいフォント!
写真加工にマッチした18種のフォントが用意されています。

英語と日本語から、好きなフォントを選び、文字の色やフチの色を33色から選べば、クールな雰囲気からキュートな雰囲気まで自在な加工が可能です。もちろん、文字の角度や拡大縮小も簡単です。

文字の角度を変える事ができるのもフリックでワンタッチなのですごい便利です。

■厳選フィルターで雰囲気UP!
トイカメラ風・レトロ風・水玉フレームなど8種類のフィルターで風合いの違う写真を楽しめます。普通の写真でも、フィルターを掛ければ素敵な雰囲気を持った写真に変わったりするので面白いです。

私がこの前作った写真を紹介しておきます。

cake_before.jpg

cake_after.jpg

上がオリジナル画像ですが、文字を入れてフィルターをかけてみました。下の写真は少しは雰囲気が変わったでしょうか??

みなさんも是非ダウンロードして、思い出の一枚を作ってみてください♪

ダウンロードURL: http://itunes.apple.com/jp/app/id583261014

[PR by ブログタイムズ]


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


別格ストッキングで速効「憧れ美脚」に♪
ストッキングの最高ブランド、ウォルフォード

私もいくつかウォルフォードのストッキング・タイツを持っていますが、本当に履き心地が良いです。

ブランドストッキングの中でも別格的な履き心地の良さと美しさを味わう事ができるウォルフォードは、ストッキングの数あるブランドのなかでも1番と言っても過言ではないです。

そんなウォルフォードですが、「日経ウーマン」のオンラインサイトの中の「宮田理江のアラサー的ファッション戦略論」で特集されていました。

別格ストッキングで速効「憧れ美脚」に

ウォルフォードがなぜ履き心地がいいのか、歴史とともに詳しく書かれているので一読されることをおすすめします。

まだウォルフォードを履いたことが無い方には是非一度履いてほしいブランドです。

高いですが、それに足る理由をきっと見つけられると思います。

ストッキングなんて消耗品でしょ、と思っている貴方、その考えが覆されると思いますよ。

東京ミッドタウンにウォルフォードショップがあるので、手にとって見てみたい方は東京ミッドタウンへ行ってみるのも良いと思います。

ネットでは安くウォルフォードのストッキングが手に入るのでネットで探すのも手だと思います。

 

ウォルフォード 東京ミッドタウン店


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


冬でも美脚を維持するには? 「むくみケアのためにやっていること」
こんにちは、ミカです。

マイナビウーマンを見ていたら参考になる記事がありました。個人的備忘で載せておきます。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ブーツを履く季節になると足のむくみを敏感に感じますよね。今回は働く女子に聞いた「むくみケアのためにやっていること」ランキング! むくみ知らずになれるビューティ習慣って、いったいどんなもの?

●第1位/「ストレッチやマッサージをする」……37.3%
○第2位/「よく寝る」……31.2%
●第3位/「むくみ対策ソックスなどを履く」……28.2%
○第4位/「半身浴する」……20.6%
●第5位/「筋力をつける」……12.4%
○第6位/「水分をとり過ぎないようにする」……9.7%
●第7位/「過度に体を圧迫する服や靴を身につけない」……7.9%
○第8位/「しっかりスキンケアして保湿する」……7.6%
●第8位/「むくみに効くツボを押す」……7.6%
○第10位/「サプリを飲む」……6.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.3%で「ストレッチやマッサージをする」でした。筋肉をほぐしリンパ液をスムーズに流すようにすれば、むくみ解消! 寝る前にボディの保湿ケアをしながら行なえば、リラックスにもなり一石三鳥ですよ。

第2位は31.2%で「よく寝る」がランクイン! 自律神経が乱れるとむくみがひどくなるそう。しっかり休養をとって、疲れ&ストレスとおさらばすることも大切なんですね。

第3位は28.2%で「むくみ対策ソックスなどを履く」。脚は第二の心臓と呼ばれ、血液を体にめぐらせるために重要な部位。そのため、脚の筋力低下をサポートする加圧ソックスなども効果が。さまざまな新商品が発売されているので、ぜひお試しあれ!

水分の取りすぎや運動不足など、むくみの原因はさまざま。中には病気からむくみが生じる場合も! ひどいむくみがつづく場合は、病院で受診してみましょう。たかがむくみとあなどらず自分のボディを普段からチェックして、しっかりケアしていきましょう!


+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

第6位/「水分をとり過ぎないようにする」、というのは初めて聞きました。どちらかというと水分は多めに取るようにしていたので、これはちょっと気をつけないと行けませんね。

第8位/「むくみに効くツボを押す」、むくみに効くツボってどこなのでしょうか。気になります。ツボを押してむくみ予防になるなら気軽そうですよね。ちょっと調べてみます

冬でも美脚を維持するには? 「むくみケアのためにやっていること」

↓の本とか参考になるかしら!?




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


便利な!Android専用アプリ「SMARTアドレス帳」
こんばんは、ミカです。

私は普段私用携帯はアンドロイド携帯を使っているのですが、新しいアプリ「SMARTアドレス帳」をダウンロードしてみました。



「SMARTアドレス帳」

「SMARTアドレス帳」は何かというと、ケータイ電話(フィーチャーフォン)のアドレス帳の機能をそのままスマートフォンで実現できるAndroidアプリです♪

スマートフォンへの機種変更に対応した電話帳アプリで、ケータイでmicroSDカードにバックアップしたアドレス帳データをグループの設定をそのまま引き継いでインポートできます。

かつてガラケーで利用していたアドレス帳の利便性を再現するアプリで、色々な面で使いやすさを追求したアプリです。

例えばこれは便利なのが、、

<シークレット機能>

他人に見られたくない連絡先をパスワードでロックして、電話帳から表示させないようにします。
SMARTアドレス帳の連絡先一覧だけではなく、プリセットされている電話帳や発着信履歴でも非表示にできます。

シークレット機能を設定したら電話帳の一覧からだけでなく、着信履歴からも名前を非表示にすることが出来ます!





QRコードの作成と読み取り機能という、マイプロフィールや登録している連絡先のQRコードを作成できる機能も結構便利です。

QRコードを読み取って連絡先へ登録する機能も搭載、赤外線がないスマートフォンでも、簡単に連絡先を交換できますので。

これってガラケーでは普通にできていたことなので、無いと困ってました。。。


現在使用しているアドレス帳と「SMARTアドレス帳」とを比べると、色々な点で工夫がされていて、ガラケーで当たり前に使っていた機能が使えますので、非常に便利です。

アンドロイドを使っている方は是非試してみてください♪

「SMARTアドレス帳」


[PR by ブログタイムズ]


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール