ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


帰国!!
こんばんは、ミカです。

無事帰国しましたよー^^

今回は色々と楽しめた旅でした。湖畔めぐり、グルメの旅、ファッションの旅、絶景の旅。色々な感動を味わうことができました♪

そうそう、ストッキングも色々買ってくる事ができて、秋の通勤が楽しみです^^





ランジェリーショップもいくつか巡りましたが、日本と違ってオシャレです!!日本のセンスよりもヨーロッパは1枚も2枚も上を行っていますね。

この前のクイズですが、残念ながら正解者は0名でした…

イタリアだったのですが、誰も書かれていなかったですね。

次回またやるのでその時に応募下さいね♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


某湖畔にて
こんにちは、ミカです。

今日は、某湖畔にて散策しました。

lakeside_16.jpg

9月も後半に入りましたが、日中はまだまだ暖かいです。特に日光が出ていれば汗ばむ程。

ですが、陽が落ち始めると急に気温が下がり、もう秋の気温です。日本では夜と昼の寒暖の差はそれ程ないですが、コチラでは結構あります。

あまりにも寒くて今日はウォルフォードのタイツに脚を通しました。



9月にウォルフォードのタイツを履くことは日本ではありませんが、こちらはそれ程夜には気温が下がってきます。

日中帯もストッキングを履きますが、ここではスカートは履かずパンツルックです。でもその下にちゃんとストッキングは身に着けていますよ^^

ここでは、あまりスカートの人を見かけませんね。

スカートはビジネスシーンでは多いのでしょうが、プライベートだと皆さん脚は見せない気がします。

日本みたいなミニスカート姿などまず見かけません。


#ここがどこだか当てられた方には、特別なプレゼントをしちゃおうかしら♪♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


某空港にて
こんにちは、ミカです。

今は夏休み中で某空港にいます♪

airport_0059.jpg

観光旅行中ですが、楽しみなのがショップ巡り♪

空港でもランジェリーショップがあるので、見て回っています。

ウォルフォードなどお得に購入できるので毎回ついつい色々なストッキングを買っちゃうんですよね…

今回も色々ゲットしてしまいました。。。

Kunertというブランドのストッキングも買いましたよ^^日本ではあまり見かけないブランドです。

 

フライトアテンダントさんの脚元をチェックしたら、皆さん、やはりサポート系のストッキングを着用されていました。

長時間の立ち仕事なのでむくみますので当然ですね。

私もフライト中はサポートストッキングを着用していました。機内は寒いので防寒という目的もあります


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


オロブル GEO8(ジオ8)
こんばんは、ミカです。

暑~い日も少しずつではありますが、やっと和らいできた感じがします。夜は虫の声も聞こえてきてなんだか涼しげ。

そんな最近ですが、日中はまだまだ暑いのでなるべく薄手のストッキングを選んで履いています。

少しでも薄手の方が体感的にも涼しく感じますし、何より周りから見ても涼しげに映るのではないでしょうか。

厚手のストッキングはどうしても「履いてます」感が出て暑苦しい印象を与えてしまいますので、夏の間はストッキングを履いているか、履いていないかわからないけれども近くで見ると履いています、という感じを出せればいいのかな、と思っています。

ストッキングストッキングしている方が好まれる部署もあるかもしれませんが、それはTPOに合わせればいいと思います。

さて、この夏活躍したストッキングの一つを今日はご紹介しますが、オロブルのGEO8(ジオ8)というストッキング。

名前の通り8デニールの極薄ストッキング。履くときには注意が必要です。

つま先スルーなので、サンダルにも相性がいいですね。

つやが少しあるので、パーティなどに穿いていくのもいいです。

光が当たって少し光るストッキングなので、注目されること間違いなしです。

光沢感ですが、ツヤツヤ光るというほど光らず、適度に光沢があります。オフィスに履いて行っても大丈夫だと思います。

薄手ながら履き心地がとてもいいのがポイント高しです。

マチのところがミントの香りが付いているのでこれもGOOD!!

GEO8は今は楽天市場では取扱がないようです。海外や専門店でお買い求めください。

オロブルのストッキングは履き心地がいいので結構持っています♪

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


20代女性はなぜパンティストッキングをはき始めたのか?
こんにちは、ミカです♪

9月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。まだまだ暑い日が続きますが、体調を崩されぬようお気をつけくださいね♪

さて、最近街中で若い子もストッキングを履いているのを多く見かけるようになりましたね^^

私のブログを見て、ストッキングを履くようになってくれたのであれば嬉しいですが、そうでは無さそうです(泣)

タトゥーストッキングとか、ちょっと私の趣味とは合わないストッキングまで出回っていて、しかもそれが人気があるので不思議なものです。

その他に気になったこととして、あまり質の良くないストッキングを履いている方が多いこと。。。ストッキングはやっぱり質のいいものを履かないと履き心地も良くないですし、見た目も綺麗に見えないと思います。

個人的にストッキングの王道はプレーンな無地のストッキング。

そんな王道ストッキングを熱心に力を入れているブランドがあります。アツギというストッキング業界では老舗のブランド。

漢字一文字でストッキングの特徴をよく表している「ASTIGU/アスティーグ」が人気あるみたいです。

 

そんなストッキング事情ですが、ネットを見ていたら最近のストッキング事情を上手くまとめた記事を見つけましたので紹介しますね。

特に20代の子がなぜストッキングを履き始めたのかが書かれています。

20代女性はなぜパンティストッキングをはき始めたのか?


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

