ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


GERBE Sun Satin
GERBEストッキング♪

ふらんすの香りです。フランスに行った時に購入したものです。

あちらのストッキングショップは淑女の場という感じがします。

GERBE_Sun_Satin_0007.jpg

薄手の10デニール。

GERBE_Sun_Satin_0008.jpg

また、フランスに行きたいわぁ

ジェルブのストッキングは↓↓こちら↓↓で紹介しています♪

ミカのストッキングマガジン♪

日本ではあまり見かけないブランドですが、フランスでは有名です^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


<パンスト>色足・柄足大ブーム 生足世代の美脚技
こんばんは、ミカです。

最近色んなところで取り上げられている、「透けるタイツ」の話題です。

今度は毎日新聞さんでも「透けるタイツ」ブームが取り上げられていました。

最近すごいです。そして確かに、街中でも透けるタイツを履いている若い子を沢山見かけるようになりました。

10代~20代前半くらいまでが、透けるタイツの愛用者みたいですね。

「パンティーストッキングが久々に脚光を浴びている。ショートパンツやミニスカートに合わせるアイテムとして、この春から大流行しているのだ。“新ストッキング世代”の実像とは--。【田村佳子、榊真理子】

 東京・原宿ではストッキング姿の10~20代の女性が目立つ。星やハート柄、ロゴ入りなど多彩。動物やキャラクターの柄がタトゥー(入れ墨)のように見えるタイプも人気だ。

 ベージュのストッキングにレースの靴下を合わせた都内の大学生(19)は「今年からはき始め、今はほぼ毎日。これまで(ストッキングより厚い)黒タイツがメーンだったけど、洋服の幅が広がった」。

 昨秋から人気ファッション誌「mini」(宝島社)が「透けタイツ」として紹介するなどして流行に火がついた。靴下・下着メーカー「チュチュアンナ」の広報、木村亜由美さんは「きっかけは少女時代などKポップアイドルの美脚ブームではないか。『足をきれいに見せる』と読者モデルがはいて、広がった」。同社では柄入りストッキングの売り上げが昨季の8倍に。メーカー大手「アツギ」も、無地の1足売りが今季2ケタの伸びだ。…」


とにかく凄い伸びです。

去年までのレッグウェアの不振はどこ吹く風。ストッキング業界は完全にバブル状態ですね。

ストッキングメーカーは将来、この子達がOLになった時にちゃんとストッキングを履くように持っていけば、大きなビジネスチャンスに繋がると思います。

雑誌やテレビなどで、ストッキングを履くことで美脚に繋がることを積極的に宣伝すべきです。

あとは、履き心地のいい上質なストッキングを安く提供することでしょうか。若い子の透けるタイツはいかにも安っぽくて履き心地も悪そうなので…

<パンスト>色足・柄足大ブーム 生足世代の美脚技

<透けるタイツ>       から      <ストッキング>へ
     


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


スプレータイプの脚用ファンデーション「魅せ脚ファンデ」登場♪
台風が思いの他凄かったですね。。。

ストッキング・ヒールがビチョビチョになってしまいました。さすがに横風となるといくら大きな傘を持っていても防げませんでした。

帰宅時だったのでまだよかったものの、出勤途中だったらと思うとぞっとします。

明日は台風一過で晴れになるかしら。


さて、「塗るだけ美脚! 脚用ファンデーション『魅せ脚ファンデ』」から便利なスプレータイプ「魅せ脚ファンデ スプレータイプ ナチュラルベージュ」が新発売になったみたいです。

「魅せ脚ファンデ スプレータイプ ナチュラルベージュ」は脚にシュッとスプレーするだけでナチュラルなツヤ美脚に仕上げるばかりではなく、虫刺され跡やキズ跡、シミなどもしっかりとカバーしてくれるそうです。

ホップエキス、ローズマリーエキス、スギナエキスといった保湿成分もたっぷりと配合されており、脚ばかりではなく腕やデコルテ、背中などにも使用できるとのこと!

お値段の方は1,260円(税込・60g)で、両ひざ下使用の場合なら約13回使用できるそうですよ。

脚ファンデーションは無くなったかと思いきや、まだまだ売られているのですね。

手間は掛かりそうですが、ストッキングよりも自然に見えるから見た目はいいのでしょうか。

誰か使用されている方いますか??




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


「透けるタイツ」増殖中♪
こんばんは、ミカです。

つい先日も書きましたが、女の子の足元は、最近、ずいぶんと華やかなパンストを履く人が多いです。

ドット柄などは序の口で、大きな水玉に、アルファベットや唇柄など、なかなか大胆です

ただし、彼女たちによると、これはパンストではなく「透けるタイツ」と呼ぶのが正解。

生足よりも足がきれいに見えるということで徐々に人気が高まっています。 

売れ行き絶好調なのが「タトゥーパンスト」だそうですよ。

肌色ストッキングに星や唇などがプリントされ、タトゥー(入れ墨)のように浮き上がるので一瞬タトゥー??とドキッとしますがよくよく見ると透けるタイツだったりします。

昨年の8倍以上の売れ行きのお店もあるみたいです。

“透けるタイツ”は、短パンでも履けるように太もも部分に切り替え(ランガード)がないなど、実用性に欠けるものも多いです。

パンストの大きな機能である、引き締め効果もそれほどないものもあり、あくまでも見た目重視、おしゃれとして選ぶのが今の若い子です。

私はもう透けるタイツを履く年齢ではありませんが、この流れどれくらい持続するのか見ものですね。その子たちが将来はウォルフォードとかラペルラ、トラスパなどの高級ストッキング、タイツに移行して市場が活性化してくれれば嬉しいですね。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


日本初の人生シミュレーション型ニュースサイト「IRORIO」♪
人生シミュレーション型ニュースサイト「IRORIO」を使ってみました♪

IRORIO_st.jpg

URL:http://irorio.jp/

「IRORIO(イロリオ)」というのは、公開されている様々なニュースに対してコメントを投稿したり、他のユーザーの意見にコメントしたり、それを評価したりすることが出来る他、コメントを通じてキャラクターを成長させていくことが出来るという日本初の“人生シミュレーション”機能を持ったニュースサイト。

コメントを投稿すると、ボードゲームのサイコロが振られ、その結果により、「出世」・「結婚」や「お笑い芸人」への転職等のイベントが発生する等、お好きなニュースへの意見投稿を通じて、自身のキャラクターを育てる事が可能な新感覚ニュースサイトです。

facebook、twitter、mixiと連動可能なので、改めてIDを取る必要はありません。


早速使ってみました。今回、自分が気になった記事は…

IRORIO_st_1.jpg

人間が1日に座っていい時間は20分!?座り仕事は腰痛だけでなく心血管疾患も引き起こす

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120619/13326/

記事によると、“座る”という行為は、人間がとる体勢の中で最も危険なものの1つだそう。わずか20分椅子に座っているだけで、血液が脚にたまり、脊髄には計り知れない圧力がかかるといい、1日中オフィスで座って仕事をしている人の健康状態を考えると恐ろしくなりました。。。

やはり座っている仕事の時には着圧サポートストッキングは必須だな、と改めて思いました。



こういう有益なニュース情報を得られるのは便利だと思います。

「イロリオ」は、他にも海外のオモシロネタを沢山取り上げているので、興味深い記事がいくつもあって楽しめます。

記事に対してコメントを書く以外に、“人生シミュレーション”が楽しめる機能もあります。

コメントを投稿する事で、人生ゲームのようにサイコロが振られて成長していけるのですが、上司と出会ったりヒールが溝にハマったり。。。

皆様も良かったら是非チェックして下さいね。

[PR by ブログタイムズ]



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美脚の持ち主、長澤まさみさん
こんばんは、ミカです。

昨日は、アクセス数が990と、1000にあと一歩という所でした。

ご覧になってくれた皆様、ありがとうございます!!

今後も、ストッキング女子に参考になる情報をどんどん載せて行きたいと思いますので、よろしくおねがいしますね。

美脚情報、ストッキング・パンスト情報、など脚にまつわる情報を載せていきます。

質問があればコメント欄に記載下さいね♪

さて、最近巷で美脚だと人気の女優、長澤まさみさん。

カルピスの乳酸飲料「カルピスウォーター」<ゼロ>の新CMに出演されていますね。

美脚をはじめ、「健康美」を保つ秘訣(ひけつ)について、長澤さんは「ちょっとした気遣いをしながら、よく食べ、よく寝て、きちんとした生活を送ること」とおっしゃっています。

美に王道なし、ですね。

運動の方はどのような感じなのですかね。



でも、長澤まさみさんはストッキングとは無縁の感じですね(悲)。どちらかというと長澤まさみさんはタイツという印象です。

もう少しオトナになればストッキング姿も似合いそうですが。

ウォルフォードなんか、すごく似合いそうです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


気分は敏腕記者!?トクダネをゲットできる「キジネタ」♪
おもしろい育成ゲームサイトをブログタイムズさんに紹介して頂きました。

プレリリース配信・掲載サービスを行っているPR TIMESさんが、プレリリースに記事タイトルを付け、ビジネスパーソンとしての昇進や成長を楽しめる育成ゲームサイト「キジネタ」をオープンしました。

kijineta_s_001.jpg


キジネタWEBサイト URL:http://kijineta.com/

プレリリースとは、企業が報道関係者に向けて発信する情報資料、言わばメディア記者がニュース記事を作る際に使う元ネタのことです。

このニュースソースとも言えるプレリリースに記者になったごとく記事タイトルを付け、ツイッターやfacebookで投稿して、投稿回数や他の人から高評価を得ることによってレベルアップを楽しむのがこのキジネタの楽しみ方なんです。


キジネタに記載されたプレリリースは、商品サービスやイベント、キャンペーンなどのカテゴリーに分かれていて
気になるジャンルのプレリリースをチェックすることができます。

これは!と思う記事を見つけたら、まずは、ツイッターかfacebookのアカウントでログインします。

そしたら社員証が発行されます。


まずは一般社員から始めます。

そして自分が記者ならこんなタイトルをつけるぞと考えて50字以内で投稿します。

これが意外に難しい。。。

まずはコレ。

kijineta_s_002.jpg

→「ミス・ユニバース・ジャパンが登場するCMがオンエア♪」


続いて、コレ。
kijineta_s_003.jpg

→「ダイアナから、ピュアグランデより更にソフトで滑らかな履き心地にこだわったヌードヒールのストッキング♪」

投稿するだけではなく、「わ、これはナイスな投稿ね」と思ったものには「いいね!」をすることができます。

こうして記事を投稿したり、他の人から「いいね!」をもらったりすると賞がもらえる仕組みなんです。

賞が多くなると、一般社員から係長、そして課長に昇進していくんですね。

これって投稿の励みになりますよね。

私はツイッターでログインしたんですけど、私のツイッターのタイムラインには私の投稿記事が・・・

これを見ると、何だか私が情報を世界に発信してるって感じになって、まさにメディア記者気分になります!!

ちょっと頭も使ってゲームも楽しめるキジネタ。

あなたも記者気分を味わってみませんか?

美脚、ストッキング関係のプレスリリースも結構沢山あったので、ブログ記事のネタに使えそう…と思ったミカでした。


[PR by ブログタイムズ]


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


透けるタイツ
おはようございます、ミカです。

最近、若い女性の間でストッキング、タイツが流行っているようです。

読売新聞で特集されていました。

『若い女性「薄いタイツ」感覚

売り場には、肌色や黒、柄が入ったものなど約200種類のストッキングが並ぶ(東京の新宿マルイ本館で)
 仕事で身に着けることが多いパンティーストッキング(パンスト)を、「透けるタイツ」と呼び、普段の装いに取り入れる若い女性が目立つ。メーカーもこの世代向けのブランドを発表。肌が透けないレギンスやタイツなどに押され、激減していたパンストの「復権」に意気込む。

 パンストはタイツと違って、薄手で肌が透けて見えるのが特徴。これまでは、スーツやフォーマルな装いに合わせるものという印象が強かった。

 新宿マルイ本館(東京)のレッグウエア売り場では、昨年秋頃からスーツ姿の女性にまじって10代、20代の女性が「パンスト」を求めて訪れる。ただし、呼び方は「薄いタイツ」や「透けるタイツ」。

 売り場担当の川上直恵さんは「パンストという名はおしゃれじゃないと感じるのでは。カジュアルな服に合わせたいという女性が増えた」と驚く。

 流行に敏感な若者が集まる東京・原宿を歩く女性の足元も変わってきた。ショートパンツと肌色の「薄いタイツ」を合わせた女子大生(18)は「肌が透けるのが春っぽいし、かわいいと思う」と話す。

 メーカーも若い世代へのアピールに力を入れている。

 「グンゼ」は2月に、10代、20代向けブランド「ミリカ」を発売。4種類のパンストが中心だ。太ももにある生地の切り替え位置を上げて、ミニスカートやショートパンツに合わせても切り替え部分が見えにくいように工夫した。

 「アツギ」は、ブランド「アスティーグ」で、特に人気がある黒のパンストのパッケージに「シアータイツ」(薄いタイツの意)と印字し、若者の呼び方に合わせた。昨年2~7月の1足売りパンストの売り上げは、前年同期比で1割以上伸びたという。

 靴下メーカーなどで作る日本靴下協会(東京)によると、パンストの生産数は1989年をピークに減少を続け、昨年の生産数はピーク時から約8割減となった。素肌を見せる「生足ブーム」や細身のパンツの流行などが理由という。

 しかし、昨年秋頃から女性ファッション誌で脚光を浴び始めた。10代、20代向けのファッション誌「mini」は、3月号で特集「透けタイツ攻略法」を掲載。スニーカーと合わせたり、靴下と重ね履きしたりする装いを紹介した。同誌の編集部が企画、制作した「透けタイツ」も今月20日に発売する。

 レッグウエア専門誌「レッグスイレブン」編集長の山田佳代子さんは「レギンスやカラータイツが幅広い世代に浸透して飽和状態になり、見た目が大きく異なるストッキングが新鮮に映っているのでは」と話す。昨年秋頃からクラシック調の洋服が流行し「素足では生々しいし、タイツはやぼったい」と肌が透けるストッキングが注目されたことも理由という。

 凝ったデザインも増えた。東京・原宿の「アバンギャルド」では、花柄や幾何学模様などがプリントされた肌色のパンストが人気。靴下、下着専門店の「チュチュアンナ」ではピンクや水色の水玉柄やトランプ柄が売れ筋だ。

 最近は「透けるタイツ」に特化した店が登場。メーカーの今秋冬の展示会で靴下と重ね履きしたようなデザインの商品も発表された。人気はしばらく続きそうだ。』


確かに街を歩いていても柄タイツ、柄ストッキングの女の子が多い気がします。

ストッキング、タイツ冬の時代は遂に春の時代を迎えようとしています♪

しかも若い子から火がつくというのが素敵^^

新ブランド、ミリカも発表されたし、レッグウエア専門誌「レッグスイレブン」も第二号が発売されたし、レッグファッション界は盛り上がりつつありますね。私も援護射撃したいと思います。







☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪




fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

