ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


パンストのレビュー動画
こんばんは、ミカです。

最近とある曲にはまってます。Azure Ray の Riseという曲。寂しい雰囲気の曲ですが、ポジティブな気持ちになれます。不思議な曲です。



Youtubeだと外で聞けないので、CDも買いたいと思っています♪



AKB48とか、巷では流行っていますが、全然聞きませんね。。。日本語の曲自体聞かないかも。。いい曲があれば教えてください^^


さて、今日のパンスト関連記事ですが、Youtubeで見つけたパンスト批評の動画。

アメリカ?の美人のスレンダー女性Laurieさんがパンストを実際に穿き比べてレビューしています。

脚がとても細くて綺麗です。何を穿いても似合いますね。

何を言っているのかイマイチ聞き取れませんが、パンストについて語っています。

取り上げているのはアメリカのブランドみたいで私の知らないものばかりでした。パンストのブランドって世界中にどれくらいあるんでしょうか。



他に7つくらいパンストレビュー動画があるので、是非見てみてください。

もっと色々な、そして日本でも売っているパンストのレビュー動画が見たいですね


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ピエールマントゥー「Cotton」
こんばんは、ミカです。

「イタリア高級ストッキングカルツェ」という楽天のお店でORIのストッキングとフィロドーロのストッキングを買いました♪

ORIのストッキングは以前は「靴下のひかり屋」さんで扱っていましたが最近は取り扱っておらず、購入を諦めていましたが、偶然見つけて嬉しかったです^^

「イタリア高級ストッキングカルツェ」さん、イタリア系のストッキングを沢山取り扱っていて、私好みのお店です。また利用したいと思います。

 

買った商品の詳細はまたブログで書きたいと思います♪


さて、本題ですが、私の愛用しているピエールマントゥのタイツについて。

マントゥからは色々なタイツが出ていますがその中でもお気に入りなのが、「Cotton」という名前のタイツ

商品名の通り、コットン(綿)混の素材感で、マット感があります。

脚を通すと、肌にやさしい柔らかな穿き心地を実感できます。

また、マットな質感が醸し出す上品な温かみが魅力的です。光沢は無いので、タイツのテカリが嫌な方にはおすすめできます。

パンプスも綺麗にはけますよ。

色のバリエーションも豊富で、本当に全色欲しくなってしまうほど。定番は黒ですが、Ferroもいいですよ。

ミカのストッキングマガジン(ピエールマントゥ)




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ibici velvety30が好き☆
初めてこのブログにお越しの方、こんばんは

何だこのブログ、とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、ストッキング・タイツを穿いて美脚を目指しましょう♪というコンセプトのブログです。

ですので、話題はストッキング・タイツオンリーです☆

最近ではストッキングを穿く女性が減ってきてストッキングの生産量も減ってきてはいますが、その代わり、最近では男性の方でストッキング・タイツを穿かれる方が増えてきていますので、女性のストッキング着用率の減少を男性でカバーできるんじゃないのかなぁ、何て思ったりしてます。

男性がストッキング・タイツ!?と思われるかもしれませんが、むくみ防止であったり、冷え性防止であったり理由は様々ですが、ステテコの代わりに穿くようになった方が多いようです。

男性用と比べてやはり穿き心地が女性用の方が優れているので女性用を穿く方が増えているようですね。

ですので、このブログでは、女性だけでなく、男性のストッキング・タイツファンの皆さんにも色々な情報をお届けできればと考えていますので、是非是非、再度ご来訪の程、お待ちしています♪


前置きはおいておいて、今日ご紹介するのはストッキング・タイツの名門「イビチ社」が出している薄手のタイツ「Velvety30」について。

ibici_velvety30.jpg

3月も後半戦に入り、気温も徐々に上がってきていますが、まだまだ朝晩は冷え込むことも多いこの頃。1月・2月に比べると日中の気温は高いので50デニールとか80デニールのタイツは段々不要になりつつありますが、それでもストッキングを穿くのにはまだ寒いです。

そういった時期にオススメなのが、この「Velvety 30」

厚手過ぎず、薄手過ぎず、ちょうど良い厚さのタイツです。

タイツの地厚な感じが無く、履きこんでも毛玉やヨレがなく、適度な透け感もあり、さすがイビチのタイツだと感じる一品です。



ミカのストッキングマガジン(イビチ)


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


☆*★新社会人さんにおススメ ストッキング★*☆
こんばんは、ミカです。

体組成計を買いました。

エレコムという会社のBD-F200です。カラフルで設定もわかりやすく使いやすいです。体脂肪率はもちろん、基礎代謝量、筋肉率、骨量、体水分率を測ることができます。

これが家に来てからというもの、お風呂上りが楽しみになりました。飲み会の後は怖いですけど。。。(笑)



ガリガリになるつもりはないですが、適性体重を保ちたいと思います♪


さて、4月から新年度ということで、新社会人の方も多くいらっしゃると思います。

学生から社会人になっての変化としてはストッキングの着用でしょうか。最近ではスーツ必須ではない企業も増えて来ましたが、やはり最初のうちはスーツ出社が無難だと思います。

そんなスーツ出勤ではストッキングは気っても切れない関係にありますね。ストッキングは何でも一緒だと思っていらっしゃる方も多いですが、少し高いストッキングを穿くことで快適に過ごすことが出来るようになると思いますので、ストッキング選びも重要だと思います。

私がおすすめする新社会人向けストッキングはイタリア『フランコボンバーナ』社の30デニールストッキング『GALA30』です。

柔らかいのにサラリとした履き心地で、締め付け感もそれほどなくストッキングを穿きなれていらっしゃらない方でも快適に穿くことができます。

ナチュラルな素材感があるストッキングなのでストッキング穿いてます感をあまり感じさせない印象です。

履いたときのシルエットの美しさと、着まわしやすいシルエットがおすすめポイントです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


アンジェリーナジョリーの右脚♪
こんばんは、ミカです。

ここ最近、脚関係で話題となっているのは、アカデミー賞で右脚を披露した、アンジェリーナジョリーさん

第84回アカデミー賞授賞式に黒のアトリエ・ヴェルサーチのドレスで現れ、深く入ったスリットから右脚を披露した写真は皆さんご存知だと思います。

すらっとした美脚に私は釘付けになってしまいましたよ~。。

写真をごらんになりたい方はコチラ↓

アンジーの美脚

ツイッター上では、"アンジーの右脚(Right Leg)"というアカウントが登場し、"私がアンジェリーナの右脚よ"という紹介文(?)まであります(笑)。

すでにフォロワーは2万1,000を超え、「私を見て!」「私はここよ!」「私のことを忘れないでちょうだい!」「見てってばー!!」「脚はここ!」など、"右脚"による実況中継/ツイートが掲載されています。

私もフォローしちゃいました^^

twitter-Angelina Jolie's Leg


ちなみに、アンジーは2年前のジャパンプレミアでも美脚を披露していました。やはり脚に自身があるから魅せるのですね~。でもちょっと骨ばっているので、好き嫌いが分かれるかもしれません。

切込み入りすぎドレスで美脚丸出し!?


そんなアンジェリーナジョリーさんですが、見たところストッキングは履いていないですね。残念。

オイルなどで手入れされているのだと思いますが、ウォルフォードなどを履けばもっと美しく見えると思うのは私だけ!?でしょうか。。

そういえば、エアーストッキングなる、ストッキングを穿く代わりにエアーで脚にファンデーションを吹き付けるものが数年前に流行りましたね。



今も売っているみたいなのですが、使っている人はいらっしゃるのでしょうか。

エアーストッキングは、脚のファンデなので、洗い落とす必要があるのが面倒だと思うのですが、皆さんいかがでしょうか。

エアーストッキングのクレンジングも売られています。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


医療用弾性ストッキング「ベノサン」
こんばんは、ミカです。早いものでもう3月ですね。

少し暖かくなると思うので、今月からはストッキングも履けるようになると思うとウキウキしますね。でもまだまだ寒い日もあるので、注意が必要です。

最近雑誌を見て気になっているものがあるんですが、ブラウン マイナスイオンミスト ヘアブラシというブラシです。

ブラシから大量のイオンミストを発生させ、ブラッシングしながら髪をイオンで包み込んでくれるとのこと。イオンは髪の毛の1本1本まで深く浸透し、髪のうねり、くせ、パサついた髪を落ち着かせ、さわり心地のなめらかな髪に仕上げてくれるみたいです。

私はすこしクセ毛なのですが、これを使うと少しはお手入れが楽になるのかなぁ、なんて思っています。ご使用の方がいらっしゃれば感想を聞きたいです。





さて、本日紹介する美脚アイテムですが、医療用弾性ストッキング「ベノサン」



世界の医療機関で数多く採用されている、スイス・ベノサン社の弾性ストッキング。去年くらいから最新弾性ストッキング「ベノサン5000」の一般消費者向け販売を開始してます。

既にこのブログで何度もお伝えしているように、弾性ストッキングとは、一般的なストッキングと比べて着圧が強くなっているのが特徴です。

足首周辺が最も着圧が強く、足首より上になるふくらはぎにかけて段階的に着圧が弱くなっているため、重力に逆らって心臓に運ばれる静脈内の血液の流れを助けます。

この作用により、下肢に発生しやすい血栓(血の塊)ができにくい状態に保つことができるため、多くの医療機関に採用されています。

むくみなど足のトラブルや静脈の病気の治療、エコノミー症候群(深部静脈血栓症)の予防、またそれら病気の悪化予防に使用されています。

「ベノサン5000」の特徴ですが、調べてみると、これがかなり良さそう

従来の弾性ストッキングは、はきにくい、蒸れる、臭うなど、長時間の使用には不向きでした。

新製品「ベノサン5000」は、使用する糸をハイテク素材にすることで、それらの問題を大きく改善。はきやすくて蒸れない、抗菌性に優れているみたいです。

・ハイテク素材でできているため、はきやすく、蒸れない
・丈夫で長持ち(6ヶ月の耐用 ※1)、洗濯機で洗える手軽さ
・銀繊維が織り込まれているため、抗菌性に優れ、臭わない
・医療機器として認可

つま先なしタイプもあります。



医療用弾性ストッキング「ベノサン」着用感リポート


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール