ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


タイツ男子からの報告♪
こんばんは。ミカです。

前回の記事で、タイツ男子さんからの報告を紹介させて頂きましたが、その後も続々とタイツ男子さんからの報告が寄せられましたので、続けてご紹介しますね♪

【タイツ男子さん】
ミカさん、こんばんは。今日はこの冬一番の寒さでしたね。もちろん今日も黒タイツ履いてました。
暖房がまだ入ってないので、黒タイツ履いて行って正解でした。
女性物のタイツってゴワゴワしないのがいいですね。
節電対策にこの冬は暖かく過ごす必須アイテムですね。これからも、素敵なタイツがあったら、どんどん紹介してください。

→女性物のタイツは男性物と違って履き心地もよいです。確かに今年は節電対策としてタイツが必須アイテムになりそうです。


【Hさん】
今年の冬は節電と言う事で、「ウォーム・ビズ」が叫ばれています。着用する事で有る程度寒さを防ぐ事が出来るので、「クール・ビズ」より、ましかな?、と思います。特に、下半身の防寒は我慢すると内臓や、体調が悪くなる(身体を冷やす事はよくない)のでタイツ着用は私にとって健康管理から見ても必須です。「格好をつけたいがために寒さを我慢する。」これは、やめた方が良いです。「タイツ男子」がもっとメジャーになれば良いなぁと思っています。

→下半身の防寒は健康の面からも大切ですよね!我慢よりもあったかタイツで温まりましょう♪

【つーさん】
アツギの“魅”も肌触り良いですね 30デニールくらいの透感のあるものが良いですね

→アツギの“魅”は試したことが無いですね。30デニールだと冬ではちょっと私には寒いです。



【タイツ男子さん】
フクスケの「満足」
ミカさん、こんばんは。いつも楽しみに拝見させていただいてます。最近寒くなって男性にとってもタイツは必需品です。
ウォルフォードのタイツが断然履き心地がいいのですが、値段が高いので何足も買えません。もう少し値段が安いといいのですが。
国産物はフクスケのタイツ「満足」がいちばん履きやすくていいと思います。

→フクスケの「満足」も国産にしてはいいですよね。日常使いにいいと思います。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


タイツ男子からの報告♪
こんばんは、ミカです。

前回タイツ男子についての記事を書きましたが、早速何人かの方からコメント頂きました♪

ありがとうございます☆

早速タイツを購入された方もいらっしゃいます。皆さんタイツの履き心地に満足されていらっしゃいます。

これからどんどん寒さがこたえる時期なので、スーツの下に履くことで暖かく過ごせると思いますよ。

少し体験談を紹介しますね♪

【Hさん】
日本製も結構良いですよ。
私は、一昨年ほど前から、福助の「満足30デニール(ブラック:L~LLサイズ)」薄手のタイツを防寒用として愛用しています。その他に、サイズは、「ゆったり大きいサイズ」用として、JM~Lサイズや、JJM~Lサイズも販売されていますので男性用としてもOKですよ。

→30デニールということで薄手タイツですね。私は30だと薄い気がしますが、人の好みによると思います。



【Mさん】
ええ、やはりミカさんが仰る通り、婦人用タイツはいいですね。メンズ用でしたら、何か履き心地もあまり良くないし、股引き!?の延長みたいな感じで、僕は正直好きじゃないですね。
婦人用は滑らかで気持ちよいですし、いつも冬は50デニールくらいの黒タイツ履いてます。ズボンの下ですから、そんなに厚いのは要らないですね。
女性の方ならスカートとか履かれますし、80デニール~とかが多いのではないでしょうか?
あとマチ付きの方が履きやすいですよ。
実は僕は今年からブラ夫にも挑戦してます。(笑)

→ブラ夫はちょっと(汗)どうなんでしょう。。。

【Hさん】
早速ミカさんの2番目に推薦するイビチ/ヴェルヴェッティ50を購入し履いてみました。
とっても履き心地が良く肌触りも滑らかでスーツやGパンの下に履いてもストッキングのサラサラしたした嫌な摩擦感はなくとっても馴染んでいて気持ちが良いです。他のご推薦のタイツも試してみたくなりますね。。

→早速購入されたのですね。ヴェルヴェッティは滑らかなのでいいですよね。私も愛用しています。



【Tさん】
ミカさん、こんにちは。早速職場の女性に頼んでウォルフォードの黒タイツを購入してもらいました。
ミカさんと同じく、女性用のタイツを穿くことに肯定的な女性が多くて助かります。
国産物より、穿き心地が全然違います。
動きもスムーズで、ズリ落ちもないのがいいですね。
この冬は、これで行こうとおもいます。

→ウォルフォードですか♪それはいい買い物をされましたね☆履き心地の違いを実感されたようで何よりです。国産モノには戻れないと思いますよ。



他の皆さんも、今年の冬にはタイツを試してみてください。感想をこのブログに送っていただけると嬉しいです♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


タイツ男子 ♪
こんばんは、ミカです。

段々と寒い季節になってきましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。とは言いつつ、まだまだ冬には程遠いですね。今日も割と暖かい一日でした。

ただ、寒暖の差が激しくなってきていますのでお体には十分お気をつけくださいね。

そんな私も体調に気をつけたいと思います。

さて、

このブログの読者は女性を当初想定していたのですが、最近男性の読者の方も結構遊びに来て頂いています。ありがとうございます

ストッキング・タイツといったレッグウェアは女性のもの、という固定観念があったのですが、実は男性の方も愛用されていらっしゃる方が少なからずいらっしゃることが分かりました。

冷え性の男性の方にとっては、タイツは無くてはならないものだそうですし、ストッキングを夏場の汗対策としてスーツの下に履かれていらっしゃる方もいます。

私は男性の方がストッキング・タイツを履くことに対して反対ではありません

むしろ賛成の立場です。

昔(近世ヨーロッパ)はタイツは男性のファッションだったこともあり、女性だけのものではないと思っています。

そんなわけで今日はタイツ男子のためのおすすめタイツを紹介したいと思います♪


読者の方から、「男性にお勧めの黒タイツ(少し値段が高いもの)教えてください。」というコメントがあったので、この機会に紹介しますね♪

今年の冬は寒いそうなので、タイツを是非着用して寒さを凌いで欲しいと思います。

スーツの下に履いたら誰にも分からないですし、暖かさを実感できると思います。男性用のタイツは肌さわりもイマイチで、ゴワゴワしている、という話を聞いたことがあります。

今日ご紹介するタイツは肌さわりも素晴らしく、履くと気持ちがいいものを選びましたので是非履き比べてみてください。

一番のおすすめはやはりウォルフォード ファタル50です。上質な素材のマットな「シームレスタイツ」で、履き心地も最高だと思います。



次にお勧めなのは、イビチ/ヴェルヴェッティ50 。少し硬さはありますが、しっかりと脚をホールドしてくれます。寒さはしっかりと防いでくれます♪


次は、レバンテ マティッセ80。こちらはビロードのような肌ざわりでシルエットも綺麗です。シルエットは男性の場合あまり関係ないですね。。



海外のタイツはサイズが大きいのがありますので、男性でも十分に履けると思います。日本のタイツはサイズが小さいので男性には小さすぎると思います。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美肌研究家 和泉佳子さんおすすめのタイツ♪
こんばんは、ミカです。

最近のタイツ着用上昇率はすごいものがありますね。段々と冬に向かっていっているんだなぁ、と実感します。

ぱっと見、大体半分?(ちょっと言いすぎ?)くらいの方がタイツですね。しかも黒!

肌色タイツは見た目としてちょっとおばさん臭くなってしまうので、黒が正解だと思います。

私もタイツは黒です。

柄タイツはあまり最近履かないですね。

柄タイツはあまり個性的過ぎると浮いてしまうので、コーディネートが難しいのです。

無難に黒、がいいと思います。


さて、そんなタイツですが、美肌研究家 和泉佳子さんがブログでおすすめタイツを紹介されていました。

どのタイツがお薦めかというと、、、



ウォルフォード



でした!

ワンピースはRED VALENTINO

バックはエルメスのバーキン25cm

タイツはウォルフォード

ということで結構お金掛けてます。

ウォルフォードといっても1万円しないので、お安く極上の一品を買えます。コートを極上のものを買おうとすると十数万円しますが、タイツは安いです。

ウォルフォードのタイツは私も持っていますが履き心地が最高で本当におすすめです。

一度トライしてみてください♪履いていて気持ちが良いのです。



秋♡エレ女コーディネート


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


アツギ ストッキング脚光再びで株価上昇。
ストッキングメーカーのアツギの株価が最近値上がりしています。

ここ数年は色タイツやレギンス、トレンカに足元のおしゃれアイテムの座を奪われ、めっきり存在感が薄れていたストッキングですが、こに来て「薄手のタイツ」として若い女性を中心に人気が復活していると日経MJに出ていました。

「分厚いタイツやレギンスにはもう飽きた」という声もあるようですし、韓国の女性アイドルグループ「少女時代」の人気で美脚ブームが再燃しつつあるとのこと。

厚手のタイツと違い、ストッキングは脚のラインに沿って生地に濃淡が生まれ、そこが脚を美しく見せる効果を生み出していると思います。また、着圧ストッキングなど、引き締め感などの効果を謳った商品も最近はよく売られています。

遂にストッキングブーム再来でしょうか。

生脚よりもスト脚の方が綺麗に脚を見せられる、ということを皆さんまだご存知無いのだと思いますが、徐々に広まってくると思います。

伝線を防ぐ、アツギの強ストッキングは強度が強くて安心です♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール