ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


らいじんぐ産でストッキング関係のテーマが放映されます!
こんばんは、ミカです。

無事帰還しました^^

台風恐るべしです!ヒールの中までびしょ濡れでした(T-T)

ストッキングもぐちょぐちょです。

あまりの横風・横雨で駅から自宅まで歩いて帰る途中でストッキングが肌にべとついてしまって、不快でした。。。

普段とは違う感触で、新鮮と言えば新鮮な感触でしたが、あまり良いとは言えませんね

靴も乾かさなきゃだし、後始末が大変です。。。

やはりストッキングはサラサラの状態で履くのがいいですね。

皆さんは無事帰宅できましたか???

ちなみに今日のストッキングは、レバンテ スネラ40(Levante SNELLA40)




さて、本題に入りますがテレビ番組でアツギさんが登場するようです。

日本のストッキングの産業史をテーマにした経済ドキュメンタリーTV番組が明日放映されます。

番組はNHK BSプレミアム「らいじんぐ産」、9月22日夜10時から放送予定とのこと。

テーマは「“ストッキング”女性を足元から支える」。

番組VTRでは弊社のストッキング開発の軌跡も紹介される予定とのこと。

是非ご覧ください(^-^)/

らいじんぐ産

以下、NHKのページより転載。

『「“ストッキング”女性を足元から支える」

テーマは、「ストッキング」。第二次大戦後、女性がスカートをはき始めると、堀禄助が、縫い目のないナイロン製ストッキングを開発。当初は売れなかったが、働く女性の増加とともに普及した。昭和40年代にはミニスカートブームをきっかけに、パンティーストッキングが登場。伸縮自在の繊維と革新的な編み機の開発によって、日本製品は海外を席けんする。女性の社会進出とともに劇的な進化を遂げたストッキングの歴史をたどる。』

ストッキングの歴史はまだまだ浅いですが、興味があります。

私はBSが見れないので、誰かYoutubeにアップしてくれませんか??

お願い♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


読者の方からの質問への回答
こんばんは、ミカです。

今日は涼しい一日でした。朝晩は寒いくらい。これから本格的に秋の季節ですね。

ストッキングに最適な季節ということで私はちょっと嬉しい日々です♪今年も色々と秋はレッグファッションを楽しみたいと思います♪

毎日、通勤途中にレッグファッションが素敵な方とすれ違うのですが、毎日違うタイツ・ハイソックスを履いていらっしゃいます。

OLさんですが、普通のストッキングではなく、柄もののハイソックスやタイツを毎日履いていて、結構派手目の柄タイツやパステルカラータイツが多いです。

 

年齢は20代後半~30代前半だと思うんですが、結構攻めてます♪

私はパステルカラーのソックスや柄物タイツは流石に会社には履いていけませんが、その人の足元を見るといつも楽しそうだな~と思っちゃいます。


さて、読者のるいさんから質問があったのでお答えしますね♪

・パンストは何日はく?
→1日履いたら洗濯します。

・みんなは同じパンストを何日はき続ける?洗濯はお風呂?
→1日履いたら洗濯します。洗濯は手洗いもしくは洗濯機ですね。お風呂は無いです。

ちなみに、洗濯機の場合は、ストッキング用ネットに入れて洗います。これ基本です!


・毎日同じのをはくと臭いますかね
→やったことはないですが、夏なら臭うと思います。(汗)

答えになっていたでしょうか。

では~


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


トラスパレンツェ ホノルル(Trasparenze HonoLuLu)
おはようございます、ミカです。

通勤用のパンプスを新しく買いました♪

「GIRO」というシューズです。

アシックスから出ているブランドなのですが、クッション性が良く長時間歩いても疲れにくいシューズです。
ワンストラップのパンプスからブーツまで豊富に揃っているのでスタイルに合わせて選べます。

アシックスはスポーツシューズメーカーですが、こういう普段はいていく靴も作っていたとは知りませんでした。お店の人に薦められて買ったのですが、履き心地が良く満足です♪




さて、ストッキングの話題ですが、靴下のひかり屋さんでユニークな柄のストッキングを見つけました♪

アメリカ合衆国ハワイ州の首都「ホノルル」の名前がついたストッキング!!



ガーターストッキングのように見えますが、ガーター柄のパンストです。

目を引くのはショーツを履いたようなデザインにヒップ部分のハート!

ガーターバックシーム、フットカバーを履いたようなデザインになっています。バックシームはセクシーさを上げてくれますよね。

ウエストバンド部分に「TRASPARENZE」の文字が織り込まれていてお洒落ですね。

ハワイではストッキングはあまり履かない印象がありますが、実際はどうなんでしょうか。

ハワイといえばビーチ、なので生脚派が圧倒的に多い気がします。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


★グンゼ サブリナ★
こんばんは、ミカです。

毎日ストッキングを着用していると、ストッキングを朝履くのが習慣になってきます。歯を磨くのと同じように、ストッキングを着用。そして出かけます。

平日はこれの繰り返しになります。

ついつい脚をどう見せるか、というのが疎かになりがちになります。

毎日、同じブランドのストッキングをストックしておいて着用される方も多いのではないでしょうか。

そうなるとストッキングを履くのが億劫になってくると思います。

毎日新鮮な気持ちで脚元ファッションを考えることで、ストッキングを履く作業が楽しくなってくると思います。

例えば一週間のうち1日だけ、海外ブランドの少し高いストッキングを着用するのでもいいですし、毎日ブランドを変えてみるとか、色を変えてみるとか、色々と工夫のし甲斐はあると思います。

日本のストッキングブランドの中で有名なものの一つに、グンゼのサブリナがあります。

私も週に一回は履きますが、やはり海外ブランドのストッキングに比べると履き心地は落ちます。丈夫な面は安心感がありますが、やはり少し物足りない。。。値段を考えると仕方がないですが、

そんなサブリナちゃんですが、デジカメで撮影してみました。つま先アップとか、拡大してみると面白いですね♪

sabrina_17.jpg sabrina_18.jpg

sabrina_19.jpg sabrina_20.jpg

sabrina_21.jpg sabrina_22.jpg

数百円のものなのに、しっかりと作られています。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


反生脚(生足)派
9月に入りましたね。

まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。先月いったん涼しくなったもののまた元の暑さに戻りました。しばらくこの暑さは続くみたいです。

夏になると生脚派が増えますが、私はお仕事中は生脚になったことが無いです。

勤務中はストッキング・パンスト着用規則があるので、それを破れないというのもありますが、やっぱりストッキングって脚を綺麗に見せてくれると思うのよね。

生脚の人の脚を見るけど、虫さされやかぶれ、あざなどが脚に残っていてその部分は結構汚く見えてしまいます。

特に夏場は蚊などの虫刺されで、赤くなったりする部分が増えてきてしまいます。

あと気になったのは、血管の青筋。人によっては血管の青筋が脚裏に露わになってなっていて、そこはストッキングで隠した方がいいな、と思います。

ストッキングは脚のファンデーションなので、ストッキングを履かない、というのは化粧せずにスッピンで出かけるのと同じという感覚を持った方がいいと思います。

スッピンで勝負できる人ならいいですけど、実際にはそんな人はなかなかいないですよね。

確かに若いうちはまだ生脚は綺麗ですが、年齢がいくにつれて、生脚で出かけるのは耐えられなくなってくると思います。

それは化粧も同じですね。

化粧と違って、ストッキングは「履くだけ」なので、それほど時間はかかりません。

履くだけで脚が綺麗に見えるのですから、是非皆さんストッキングを履いて欲しいと思います。実際、男性の方もストッキング脚の方が好きな人の方が多いというアンケート結果もありますし。。。

そして、できれば日本製ではなく、イタリア製ストッキングを履くことでより脚が綺麗に見えると思います♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール