ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


夏のストッキング!!
こんばんは、ミカです。

サンダルの季節になりましたね!

先日「グラディエーター」サンダルをゲットしました!



去年くらいから世間では人気のアイテムで気になっていたのですが、遂に私も買ってしまいました~。

ちなみに「ドクター・ショール」の「LUNGE」を選びました!ドクターショールはサポートストッキング以外にもこういうサンダルも出しています。

このサンダル、サンダルの底の低反発のクッションが心地良いですし、ストラップも綺麗です。

軽いのもうれしいです。

これにストッキングの組み合わせで今年は出かけることが多くなりそうです。


さて、今週から遂に「夏!!」という感じですね。一気に気温が夏仕様になりました。

ということでストッキングも薄手にシフトしつつあります。

今週よく履いていたのはサラボルギのドリームです♪



サラボルギはイタリアのストッキングブランドです。

私のストッキング図鑑サイトでも載せています♪

ミカのストッキング図鑑(サラボルギ)

ドリームは10デニールのかなり薄手パンストです。10デニールといっても極薄ではなく、着用した際のマット感が、足を美しく演出します。

透明感があり、履いていてとても脚が綺麗に見えると思います。

つま先までヌードなので、ペディキュアも綺麗に見せることが可能。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ツヤありレギンス♪
こんばんは、ミカです。

先日ネットで「骨盤ガードル」を購入しました!!

雑誌に掲載されていて気になっていたのです。最近話題のゴッドハンド下着です!



骨盤をサポートするベルトとボディを調整するガードル機能が一体化していて、ここぞという勝負服のときに美しいボディラインを演出してくれます

こういうものに頼ってしまうところが悲しいところですが、背に腹は替えられません。メッシュタイプのパワーネットで通気性も良く、これからの暑い夏の季節も大丈夫そうです。

特にドレスなどと相性がよさそうです。


さて、靴下のひかり屋さんで見つけたユニークなレギンス(フランコボンバーナ カプリ クリスタル(francobombana CAPRI CRYSTAL))を紹介します。

パンツみたいなレギンスで、ツヤ感のあるユニークなレギンス。色もピンクとブルーの何ともサイケデリックな配色です。



股上は浅めでトレンド感は十分です。

Ag加工されたサテン調の素材で、伸縮性があるのでダンスなどのスポーツにも使えそうです。

レギンスには見えませんね~。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


MAMのストッキング♪
こんばんは、ミカです。

梅雨の真っ只中ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ストッキングの大敵である雨が降り続けるこの季節、かなり辛いですね。ドロ撥ねした雨がストッキングにかかったりして、脚が汚くなってしまいます。

私はこういう時は替えのストッキングを持参してオフィスで履き替えています。

ベージュ系は雨に弱いですが、黒系ストッキングは雨にぬれてもそれ程見た目は変わらないので、最近は黒系ストッキングが多いです。

皆様はいかがですか??


さて、先日雑誌のGINZA 2011年6月号を読んでいたらこのブログで以前紹介したことのあるMAMのストッキングが掲載されていました。



まさかこんな雑誌で紹介されると思っていなかったのでちょっとビックリ。ディズニーコミック柄プリントストッキングです。



MAMのストッキングはデパートでも置いています。西武池袋本店、西武渋谷店、そごう横浜店で扱っているので皆さん見てみてください☆

MAMのストッキングの楽天サイトは、モデルさんをもう少し脚が細い人にしたら人気がもっと出ると思うのは私だけ?




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


外国の男性用ストッキング♪
こんばんは、ミカです。

このブログには女性以外に多くの男性からもアクセスがあります。

もともとフランスの貴族なんかは男性でもストッキングを履いていた(ルイ13世とか)ので、男性がストッキングを履くのはおかしくは無いと思います。

でも街中でストッキングだけの姿で歩くのは少しおかしいので、ちゃんとズボンを履いてくださいね

とある読者の方(Strumpfhosebenutzer)さんから、海外の男性用ストッキングについてコメント頂いたので、紹介いたします。


ナイガイのBody Clothingを愛用していましたが,一年中穿けるものではないので,(これはストッキングではなくてタイツなので),インターネットで出会った外国の男性用ストッキング愛用しております。

冬は防寒対策,夏は汗対策(膝の裏などの汗がズボンについてべたべたになるのをストッキングは防げます。)で穿いています。ストッキング着用により以前より快適に生活できるようになりました。

Gerbeのストッキングは確かに高額ですが,―日本で正規のルートで買うとフランス定価の3倍くらいして,馬鹿馬鹿しいくらい高額です。―それなりの価値はあると思います。生地は女性用よりも丈夫に思いますし,履き心地が良いです。圧着感はないのにダブつきません。前あきになっていますので,男性は小用も個室に入る必要がなく快適です。またVoile20のようにナイロン100%を使った遊び心のある製品もあります。

私のお勧めはアメリカのLieberman&Sons社のActivskinです。品揃え(ナイロンとポリウレタンの配合比率が違う様々な生地)が豊富で,丈夫,そして男性の体格にぴったりと合います。こちらのA1730というナイロン100%の製品は透け感があり,ナイロン100%でありながらなんとダブついたり膝にしわが寄ることがありません。編み方に工夫があるようです。これは驚きでした。(Gerbeのは長時間穿くとしわが寄ります。)

海外の男性用ストッキングは日本の女性用ストッキング着用では得られないフィット感があります。私は恰幅がよいので女性用ストッキングだと身体を合わせる感じになり窮屈ですが,男性用のものはそこはきちんと設計されているようで無理やり穿いている感覚は覚えません。女性用を穿くのとは違って,やはり男性用はそれなりの意味があると思います。

GerbeもAktivskinも製造者直販で購入します。Gerbeは高いので,Aktivskinを購入するときに(この会社はGerbeも扱っているので)同時に注文します。3足以上まとめて注文するとディスカウントになるんです。これでGerbeも少しは安く買えます。

残念ながらドイツで販売されている男性用ストッキングはまだ試していません。そのうち試してみたいと思います。


なるほど、夏はストッキングが汗対策になるのですね。

私もパンツスーツを履く時もストッキングをはきますが、汗をかいてもパンツがべとつかないですね。

男性の皆さん、今年は電車の中が暑いので、ストッキングで汗対策してみてはいかがでしょうか!?

快適に過ごせるかもしれません。

6デニールの極薄ストッキングであればそれほどムレないと思います。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


プレーンストッキングの季節♪
こんばんは、ミカです。

6月になりましたね~。関東地方は既に梅雨入りしている影響なのか、天気があまり良くない日々が続きます。

気温は低めでちょうど過ごしやすいです。

そんな6月ですが、プレーンストッキングの季節ですね!

街中には様々なプレーンストッキングが出回っています。

脚にぴったりと合ったストッキングを履いていらっしゃる方もいれば、少し白浮きしてしまったり、ストッキングを履いているのが丸分かりの方もいらっしゃいます。

やはり、ストッキングを履いているけどよ~く見ないと履いているのかいないのかが分からない、という状態がストッキングをうまく履きこなしているということだと思います。

明らかにパンスト履いてます!というのは少しみっともないです。


さて、そんなプレーンストッキング、是非自分にあったものを見つけて履いてほしいと思います。

「肌の色より若干濃い目」のストッキングを選ぶのがコツです。

肌の色は個人個人違うのでまずはお試しで履いてみて、自分に合うものが見つかればリピートするのがいいと思います。

私のおすすめするプレーンストッキングを少し紹介しますね。

どれも海外ブランドにしてはお手ごろ価格で美脚を演出してくれます♪

■サラボルギ ドリーム


■ラファエル ビドリオ


■フィロドーロ ディバ13



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

