ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


「美脚」への"秘密兵器"はレッグウエア
こんばんは、ミカです。

今日の関東地方は涼しかったですね。先週までの暑さが嘘のよう。今日くらいの天気が夏の間も
続けば過ごしやすいですけれど、そうもいかないでしょうね。。。

さすがに最近はタイツ姿の女性は減りつつありますね。

私もそうですが、ベージュパンストがメインになりつつあります。タイツと違ってあまり隠せないのが難点ですが、がんばって美脚を目指します!!


さて、フットケアのドクター・ショールが、20~59歳の女性400人を対象に「美脚」に関する消費者調査を2011年4月28日~5月6日にインターネットで行ったところ、約8割(78.8%)の女性が、自分の生脚(なまあし)に自信がないことが分かったそうです。

その一方で、20~30歳代のオシャレに敏感な世代では、約半数(45.5%)が、「今年の夏に流行しているショートパンツやミニスカートを取り入れたい」と答えており、"脚を露出するファッション"への関心は決して低くないことも判明。

そこで、生脚には自信がないものの、ショートパンツやミニスカートは履きたいという女性たちの選んだ手段はというと「レギンスやトレンカなどの着用」(62.5%)だそうです。

これに関するところでは、「美脚に見せるための方法」の問いに、回答は多いほうから、「むだ毛ケア」(54%)、「高いヒールをはく」(44%)、「レギンスをはく」(38%)、「トレンカをはく」(32%)、「脚のむくみをつくらないようにする」(32%)、「フットマッサージ」(30%)と続いており、女性たちの「美脚に見せたい」という意識の高さが、さまざまな手段に及んでいることが分かります。

調査元のドクター・ショールのメディキュットでは、ファッションに合わせて選べるラインアップの「おそとでメディキュット」シリーズから「おそとでメディキュット トレンカ」を2011年3月から全国発売しています。

大学生の方、いかがでしょうか?外でトレンカを履きながら美脚できるという優れものです!



ほどよい圧力値で一日中脚をキュッと引き締めるとともに、ヒップとウエストラインをシェイプアップするサポート機能で、ヒップアップ効果と脚長効果が期待できるそうです。

私は@コスメでベストコスメ大賞を受賞した「寝ながらメディキュットロング」を愛用しています。最近は少し暑いですが。。。(笑)




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ORIのストッキング♪
こんばんは、ミカです。

毎年、コレクションのたびに奇抜なデザインを発表するトリンプ・インターナショナル・ジャパン。

私もトリンプのランジェリーはいくつか持っていますが、今年は震災関連として、『Support Japan ブラ』を製作したそうです。

コルセットと巻きスカート全体に、54通の手書きメッセージと国旗をプリントしており、手書き文字の持つあたたかみと色とりどりの国旗がポップなデザインにしあがっているとのこと。

コレクション向けデザインのため、商品としての発売予定は残念ながらないようです。

ストッキングもこういう商品があれば買おうと思います。『Support Japan ストッキング』とか、ないでしょうか。


さて、タンスを整理していたら、懐かしいストッキングが出てきました。

イタリアのストッキングブランド、「ORI(オリー)」の薄手の20デニールストッキング。

ORI_easy20_0059.jpg ORI_easy20_0062.jpg

今年は節電ビズで、男性だけでなく、女性も暑さ対策が求められますね。

特にストッキングは暑さに弱いだけに、なるべく薄手のものを選ぶ必要が出てくると思います。

私の知る限り6デニールのストッキングがありますが、20デニールでも十分薄いのでこれも夏のローテーションに入ってくると思います♪

ネットで調べたら、オリーのストッキングはプレーンタイプは売っていないようです。

柄物しか見当たりませんでしたが、どれも素敵なデザインでした☆

 

オリーのストッキングはコスパが高いので好きです♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


タイツ・ストッキング専門のMAM
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィーク中に骨盤矯正 美尻クッションを購入しました



これいいですね。姿勢がよくなります。

オフィスで座りっぱなしだとどうしても姿勢が悪くなってしまいますが、おうちでこれに座ると背筋が伸びていいです。

骨盤が矯正されますので、日中に曲がった部分も翌朝には元通りになっている感じがします。

おすすめですよ


さて、楽天市場でストッキング・タイツ専門店を見つけました。お店の名前は、「タイツ・ストッキング専門のMAM」

ここのお店は、何と言ってもデザインストッキングが豊富です!!

ディズニープリントストッキングとか


花柄Tatooストッキングとか


しずく柄ストッキングとか


本当に色々なデザイン柄のストッキング・タイツ・レギンスを置いています。

見ているだけで楽しくなっちゃう、そんな専門店です。

皆さんも是非見てみてください☆

タイツ・ストッキング専門のMAM


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


湖池屋さんからプレゼント♪
こんばんは、ミカです。

かなり前のことになりますが、湖池屋さんからポテトチップスのプレゼントがありました☆

『コイケヤポテトチップス プレミアム』シリーズ 新発売を記念して、「プレミアムコンソメ」と「プレミアムのり塩」の2種類を送って頂きました。

早速試食

食べ比べてみましたが、ミカ的には「のり塩」がおいしかったです♪

koikeya_01.jpg

それもそのはず、プレミアムということで、通常の「のり塩」とはこだわりが違~う。

 ①風味と香り:徳島県吉野川産「すじ青のり」を使用しています。
 ②甘みと深み:愛媛県産「うすば青のり」を使用しています。
 ③まろやかでコクのある味わい:高知県室戸沖の海洋深層水を凝縮した塩を使用しています。

一気にファンになってしまいました。

koikeya_02.jpg

今日もポリポリ。。。美脚から遠ざからないように適度にセーブします(笑)

【フレンテから商品を受け取りました。】




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


カラータイツを購入♪
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィークはいかがでしたか??

私は今回のGWは草津温泉に行ってきました!!

温泉三昧な旅でゆっくりと過ごすことができました^^

仕事の疲れも取れた気がします。

明日からまた仕事にがんばりたいと思います☆草津温泉は初めてでしたが、お湯が酸性?でお肌がつるつるになりましたよ~。

ちなみに宿泊したのは、お宿 木の葉(このは)さん。

貸切露天風呂を含む23種類のお風呂があります。温泉好きの方にはたまらないお宿だと思います^^




さて、本題に入ります。先月のことですが、カラータイツを購入しました☆

red_tights_0012.jpg red_tights_0013.jpg

yellow_tights_0010.jpg yellow_tights_0011.jpg

ワイン色っぽい赤色のタイツと黄色のタイツです♪早速はいてみましたが、黄色のタイツはやっぱり厳しいですね。とても外出は無理です。家着として履こうと思っています。

ワイン色のタイツはどうにか外出できそうですが、コーディネートが難しいです。カラータイツは履きこなすのが大変と言うのを実感しました。

値段が安かったのがせめてもの救いです。18色あるので選ぶのが楽しいです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール