ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


オロブル ショックアップ♪
こんばんは、ミカです。

前々回のアンケートに皆さんお答え頂きありがとうございました!!

大方の予想通り、毎回タイツを洗う人は7割くらい。2回に1回、3回に1回という方も少数いらっしゃいました。気になったのは4回以上はき続ける方が5名程いらっしゃったこと。。。

1週間ずっと同じタイツを履き続けるのでしょうか。。。臭いとかは気にならないのでしょうか。臭いは香水を付ければ大丈夫そうですが、汚れとか気になりそうです。。。


さて、今日紹介するのは、オロブル ショックアップというストッキング♪

靴下のひかり屋さんで長らく欠品だったのですが、ようやく入荷しました^^

ショックアップは、ヒップアップ補強付パンストのベストセラーです!

強力なヒップアップベルトと、足全体を段階サポートする「ショックアップ」は、すっきりとした美しい脚とヒップを保ってくれます。

腰の重いときや、足腰の疲れにも良いです。立ち仕事の方にもオススメできるストッキングです。

寒いので冬の間は下にショックアップ、その上から黒タイツという組み合わせがオススメです。これだと外からはサポートストッキングを履いている事が分かりません^^

脚のむくみが気になる方は是非試してみてくださいね。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


IKKOさん流3000円で美脚になる方法
こんばんは、ミカです。

先日NHKを見ていたら、東京カワイイTVで「脚のおしゃれ」特集をやっていました♪

最近の若い子のレッグファッションを主に特集していたのですが、タイツやレギンスが人気だということが分かりました。それもかなりヴィヴィッドな色使いのタイツやレギンスが人気のようです。

タイツやレギンスの他にニーハイソックスも脚が長く見えるということで人気だそうです。

面白い商品を紹介していて、ニーハイとストッキングが合体した「ストッキングプラス」というものがあるそうです。ニーハイだともものお肉がニーハイに乗ってしまうそうなんですが、これはニーハイとストッキングが一体なのでそういうことがないそう。ずり落ちることも無いので一石二鳥ですね★



番組の中でIKKOさんのご自宅も公開され、IKKOさんの美脚術も出ていました。

脚を温めたりマッサージしたり。やはり美脚を維持するには毎日お手入れを欠かさずされているようです。

YoutubeでIKKOさんを調べたら、3000円で美脚になる方法というのが出ていました。

前にも紹介したかもしれませんが、セルローラーシリーズを使うと良いそうです。

  



IKKOさんの著書「美脚革命」もおすすめです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


脚がキレイに見える姿勢♪
こんにちは、ミカです。

今週は忙しかったです~。忙しかったのでブログを書く時間がありませんでした。。。

タイツも洗う時間が無くて、2日、3日と同じタイツを履き続けました。。。というのは嘘です(笑)

ちなみに皆さん毎日ストッキング、タイツを洗っていますか??

タイツやストッキングを洗う頻度って、人によって違うような気がしますね。タイツだと2日、3日履き続ける人もいるのではないかと思っています。

冬なので汗もかかないですし、冬限定でタイツであれば毎日洗濯しなくてもOKかしら?皆さんの意見を聞いてみたいです♪アンケートを設置したのでお答えください♪




さて、今日は脚が綺麗に見える姿勢についてです。

脚が単に細い、スタイルが良いだけが美脚ではありません。脚が美しく見える姿勢&歩き方というものがあるそうです。脚が美しく見える姿勢や歩き方をしてこそ、脚もよりいっそう綺麗に見えるのだそうです。

ポスチュア(姿勢)スタイリストのKIMIKOさんという方が、“脚をキレイに見せる”ワザを紹介していらっしゃいます。

このワザを日々取り入れることで、プラスアルファの美しさを手に入れることができると思います。ちょっとした心がけで美しい脚を魅せれるので、是非習慣化していきたいですよね。

“脚をキレイに見せる”ワザ

ポスチュア(姿勢)スタイリストのKIMIKOさん、ポスチュアスタイリング協会というのを立ち上げ活動されています。

ポスチュアスタイリング協会

協会のホームページにレッスンの案内やコラムなどを読むことができます。

ポスチュアスタイリングに興味のある方は是非お立ち寄りください。

KIMIKOさん、書籍も積極的にだされています。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


「マダム脚を完成させるストッキング選び」
こんばんは、ミカです。

寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?私はタイツで防寒の毎日。さすがにこの時期、ストッキングだけ、というのは厳しいです。

街中でもストッキングの方は少数派ですね。

さて、今日はネットで見つけた、「マダム脚を完成させるストッキング選び」というページの紹介です。

「マダム脚」というと、40代以降の女性を想像してしまいますが、記事を見るとあまり年齢には関係なさそうなので、どんな女性でも参考になるページだと思います。

ALL Aboutの「ランジェリー」ガイド: 土井 千鶴さんが書かれている記事なのですが、大きく分けると3つのパートに分かれています。

パート1:ストッキングで脚を細く見せる

パート2:透明感のある脚をつくる

パート3:セクシーな足元を演出する


銀座のストッキング専門店「Pink Tea Club」のレッグスタイリスト金森由美子さんに教えてもらったことを書いているという記事になっています。

どのパートも、ストッキングについての基本を再確認することができますので、皆さんご覧になってください♪

特集「マダム脚を完成させるストッキング選び」

ちなみに、この記事で紹介されていたストッキングをご紹介しますね。

・スーパーサポートストッキング イビチセグレタ140



・イビチ クラッシック



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ジェルブの男性用パンスト・タイツ♪
こんばんは、ミカです。

このブログでも過去何度か書いたかもしれませんが、男性用パンスト・タイツについて書きます。

皆さん、えっと思われるかもしれませんが、意外と需要があるのが男性用パンスト・タイツ

正確に言うと、パンスト・タイツを履くのが好きな男性が多い、と書くほうが良いのかもしれません。

このブログにコメント頂く方も男性の方の方が多いです

ブログの読者比はよく分かりませんが、半々くらいかなと思っています。今までブログを書いてきた中で感じたのは、色々な方がパンスト・タイツを愛用されているということ。

バイク愛好家の男性は防寒用としてタイツを愛用されています。
女装子の方は脚を美しく見せるためにパンスト・タイツを愛用されています。
冷え性の男性はタイツを愛用されています。

このように、意外と需要があります。

そこに目を付けたのがフランスのストッキングブランドのジェルブ♪

2007年にジェルブはメンズのストッキングをリリースし、現在でもラインナップが続いています。

ジェルブのメンズストッキング

ということは、購入される方が一定数はいるということですね。

8デニール、20デニール、40デニールタイツ、70デニールタイツ、70デニールレギンス、冬用タイツ、ハイソックスがあります。

日本のストッキングメーカーも始めたら良いのに、と思ったところ、ナイガイさんがN-platz(エヌプラッツ)という男性用タイツを販売していることを知りました。

ちなみに80デニールだそうです。

 

あと、同じくナイガイさんからBODY CLOTHINGというメンズストッキングも発売されています。履き心地とか作りは女性用とどう違うのでしょうかね。

 

これから寒い日が続きますので、男性の皆様もタイツで防寒して寒さを乗り切りましょう♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


GIRARDI(ジラルディ)のタイツ♪
こんばんは、ミカです。

2011年になりましたね。今年もよろしくお願いします

今年こそ、ストッキング・タイツファッションをもう少し磨いてより美脚になりたいですね^^

今まで以上に、ブログで色々なタイツ・ストッキングを紹介していきたいです☆もっと皆さんがレッグファッションに興味を持って頂けるような内容にしたいと思っています。


さて、新年最初の記事ですが、イタリアのストッキング・タイツブランドのGIRARDI(ジラルディ)を紹介します♪

GIRARDI(ジラルディ)というブランドを既にご存知の方、その方はかなりストッキングに詳しい方です!!

私もつい最近まで知らないブランドでした。と言うのも、日本では殆ど入手できないストッキングブランドだからです。

ネットサーフィンしていたら、たまたまGIRARDI(ジラルディ)ブランドを取り扱うランジェリーショップを見つけて知った次第です。

ちなみに、このGIRARDI(ジラルディ)、どういうブランドかというと、神戸ソフトランドさんの説明が詳しいので転載します。

イタリアの繊維工場地帯でもあるボローニャ発のストッキングメーカー。
この地域はストレッチなどの機械の生産地として古くから、パリのクチュール の生産を請け負っていました。 そして、ベルサーチやアルマーニなどのブランドが世界を制覇、イタリアブランドの時代へと変わっていきました。
コモ湖で生産されるシルクプリント、レッチオエミリア地方でのストレッチ縫製技術やレースなどは世界一の品質をいまも保っています。
GRARDI社は50年以上の歴史あるメーカー、その技術は圧巻です。
柄ものタイツなどは、ベースの織に浮き立つように柄を施し立体的に編上げ 厚手の糸と薄手のストッキングの糸を巧みに交差して作る技術が生かされています。
これらは縫製針がうまく交わらない場合折れてしまうなど、コンピータと針を 作動する技術は大変なものです。ちなみに針は一本20万円と高額なため一枚の デザインを仕上げる為には細心の注意が必要です。
ストッキングは全て立体的に作られ、メッシュ編みに至っても足首、ひざ裏などが浮き上がらず、クロッチ部分は綿素材を使い清潔感を、この様に作られたGirardiのスッツキングを履くことによって女性にカルチャーショックを与えることでしょう。 素材は、ライクラ糸を使用しています。 ライクラ糸は、デュポン社が開発しました。 その昔ライターなどの芯に綿糸を使っていましたが、すぐに焼け焦げる為に開発された糸です。
ライクラ糸は繊維が折り重なるものではなく、原子が一つ一つ重なる為いくら伸ばしても元に戻りそのストレッチ性は素晴らしく耐久性に富んでいます。
この素材は、イタリアなどの高級ランジェリーなどに多く使われています。 締め付けるのではなく、体の動きと共に伸びそして型を保つように戻る!
Girardiのブランドはこの工場で生産されるオリジナルです。
これら以外に多くのファッションブランドのストッキングを作っていますが、ブランド名が入るとやはりプライスは上がります。
ミラノのファッションストリート、モンテナポレオーネやスピガ通りの専門店にはすべてGirardiがあり、ファッションブティックで働く女性はGirardiを愛用しています、デサイン性、フィット感、プライスのバランスがよいことなどが人気のもとで百貨店やスーパーには置いていないのです。

春夏、秋冬のトレンドに合わせたコレクションを楽しみにして下さい。



歴史も技術もあるのに、何故か日本にあまり入ってきていません。しかし、いくつかのお店では入手できるので、気になる方は試してみては如何でしょうか。

私も気になるひとりなので、いいのが見つかれば購入したいと思います。みんなに自慢?できるかもしれません。

なお、早速「ミカのストッキング図鑑」に登録しましたので見てみてください♪

ミカのストッキング図鑑-GIRARDI


 

リアル店舗でGIRARDI取り扱い店舗としては、アッシュ・イヴがあります。関西の苦楽園というところなので東京からだとかなり遠いですね。。。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール