ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


脚のむくみ、疲労感対策に♪
おはようございます、ミカです。

台風一過、晴れましたね~。昨日は雨で一日中家にいたので、今日はお出かけしようと思っています。

比較的気温も高いので、タイツではなく、ストッキングで外出予定。

網柄模様のレバンテ H041を履く予定です^^




さて、今日は脚のむくみ、疲労感対策におすすめのソックスがあるのでご紹介します♪

雑誌に載っていたのですが、プロのスポーツ選手も愛用されている方がいるなど効果が高いそうです。

Medilastというブランドのフライトソックスです。



このフライトソックス、ふくらはぎを圧迫して、脚に血液が溜まらないようにすることが目的のソックスです。

仕事から帰ってきた後にこのソックスを履いておくだけで、脚をはじめとして全身の疲労感を軽減してくれます。

特に立ち仕事をしている方におすすめできます。

フライトソックスを使用した日と使用しなかった日の帰宅後の脚および全身の疲労感の違いを感じられるはずです。

仕事だけでなく、スポーツをした後の疲労や、日常生活での脚のむくみ、疲労感にお悩みの方に幅広く使うことができる商品だそうです。

ストレッチ、マッサージ、休養などでもある程度疲労感を取ることはできますが、ソックスを履くだけで改善されるというのは楽ですね♪

フライトというだけあって、飛行機内のむくみ対策にもOKだそうです!


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


fogal(フォーガル)のストッキング♪
こんばんは、ミカです。

久しぶりにフォーガルについて書いてみますね。

というのも、読者の方からフォーガルについてコメントがあったからです。

以下、いただいたコメントを紹介します。

『私もフォーガル製品、大好きです・・でもみなさんと使用方法が違うかしら・・・。

ダンスインストラクター(個人レッスン主体)やっています。生徒さんに脚の動きがよく分かるようにとバックシーム入りのタイツ(パンストでも)を長年に渡って探していましたが、やっとニューヨークで見つけました。

それがFogal cordoba530なんですね。

これ実は極細かいメッシュ生地なんです。網目がとても細かいので、見た目はほとんどパンストです。こういうのが本当に欲しかったんです。

つま先から、腰上までシームがきっちり縫いこまれています。

国産のものはみな、ヒップ下でシームが切れていて、オールスルーでないものもあり、レオタードの下には着けられません。切り替えがあるとなんか興ざめしますでしょ・・。

シーム入りだと、チャコットのラバメシュタイツやダンスキンのバレエタイツがあるんですけど、厚手でタイツ!って感じで着けた感じもナチュラルさがないんです。

でもこれは、薄いのにとても丈夫です。ダンスの激しい動きでもやぶれません。

とても気に入っていてもう離せませんね。

すこし 危ない掲示板ですけど画像を投稿しました。

よろしければ見てくださいね。 感想とか聞かせていただけるとうれしいです。長々失礼しました。』

早速見させていただきましたが、バックシームが入っていて素敵ですね♪ただ、画像が粗いのでメッシュ生地かどうかは確認できませんでした。

フォーガルストッキングの画像

フォーガルと言えば、カラーが豊富で、日本のブランドにはないような色合いのストッキングも置いていて、私は好きです。

黒・ベージュのストッキングなど、定番ももちろんオススメです。好みや洋服に合わせて色々とコーディネートできるストッキングです。

渋谷であれば、渋谷西武に置いてあります。

新宿であれば、伊勢丹。

日本橋であれば、三越。

是非一度お店を覗いてみてください。ちなみに楽天市場などでは置いていません。そこがまたブランドの価値を上げていると思います。

フォーガルと並ぶ高級ブランド、ウォルフォードは楽天でも買えます♪



フォーガルのウェブサイト


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ウォルフォード サテンデラックス(Wolford SATIN DE LUXE)
こんばんは、ミカです。

なんだか急に寒くなってきました。

朝晩はコートが欲しいかもというくらいですね。北海道は雪が降ったようですね。。。

これからはストッキングでは寒いので、タイツが活躍する季節になりました。意外とストッキングの期間って短いですよね。

ということで今日は私のオススメするタイツを取り上げたいと思います。

ウォルフォードのサテンデラックスというタイツ♪



サテン地のバックシームが入った光沢タイツです♪

触ってビックリするほどのやわらかさにビックリしました。今までこんなに柔らかさを感じさせてくれるタイツはありませんでした。

その肌触りに驚きです。

肌触りだけでなく、高級感のあるサテン地の光沢が上品でとっても綺麗です。安いタイツにあるようなゴワツキ感はまったくなくすべすべした感じ。

バックシームというふくらはぎの部分から裏ももにかけての線があることでスリム感のある脚を演出してくれます。


私の周りを見渡すと、あまりタイツやレッグウェア(ストッキングなど)にお金をかける人は少ないですが、よく考えると、体の半分を覆う、しかも肌に密着するウェアですので、履いた時の感触は大事だと個人的には思います。

安い国内産のタイツも悪くはないですが、ウォルフォードなどの高級タイツを履くと、その違いがすぐに分かるほど気持ちがよいです♪

皆さんアウター、特にコートなどに数万レベルのお金をかけますが、タイツなどにはあまりお金を掛けないですね。

タイツなんて高いものでも1万円もしないので、是非高級なものを選んで履いて欲しいと思います。

見た目も全然違って見えますし、タイツを変えるだけでも上品さをアピールすることができます。

ウォルフォードのタイツであれば、ファタル50もオススメです♪履き心地が素晴らしいです!!





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


欧米の結婚式ストッキング事情♪
こんばんは、ミカです。

ここにきて、気温がだいぶ秋らしくなってきましたね。朝晩は結構冷え込み始めてきました。そして、、、ストッキング・タイツの季節っていう感じがしてきましたね。

皆さんいろいろレッグファッションを楽しみましょう^^


さて先日、ヨーロッパへ海外旅行に行ったのですが、その時たまたま通りかかった教会で結婚式をやっていました。

Wedding_in_Europe.jpg

そのときのウェディングファッション事情について今日は書いてみたいと思います。

男性はスーツというのは日本と同じです。

女性の方は、スーツっぽい方もいらっしゃいましたが、ドレスの女性が圧倒的に多いです。というか結婚式にスーツってどうなの??と思いました。。

ドレスは一般的にはロングドレスや膝丈のドレスなどありますが、今回見かけたのは膝丈ドレスが多かったです。

肝心のストッキングですが、皆さんナチュラルな無地のストッキングで、多少光沢感があるストッキングをはいていらっしゃいました。

さすがに、生脚の方はいらっしゃいませんでした。

結婚式(特に披露宴)でのレッグファッションについて、よく問い合わせがあるので、ここでちょっと書いてみたいと思います。

結婚式に履いていくストッキングの色と柄ですが、

・黒ストッキング・・・NG

・柄ストッキング・・・NG

・生足・タイツ・ハイソックス・レギンス・トレンカ・・・NG


です。黒ストッキングは「あり」のようなことを考えていらっしゃる方も多いかもしれませんが、黒は基本的にNGです。

では、どういったストッキングがいいのか、というと

・ナチュラルな無地のストッキングならOK

・少し光沢感の入ったストッキングならOK


です。

二次会のストッキングはもう少しラフな感じでもいいですが、披露宴の場合には気をつけてくださいね♪

私の結婚式オススメストッキングはこれです!!
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


オススメブログ『艶女と脚とストッキング』
こんばんは、ミカです。

10月も後半に入りましたが、最近なぜか気温が高いですね。今日も都内にお買い物に出掛けましたが、長袖ニットでは少々暑く感じました。

今日の気温ですとまだまだタイツの季節はやって来ない感じです。でも今日もタイツの方、レギンスの方は結構いらっしゃったので、(何しろ東京では真夏でもタイツ・レギンスをみかけますので)、最近のレッグファッションに季節はあまり関係なくなってきた感じがあります。

気温よりもトータルコーディネーションとして黒タイツが合うのであればタイツを履くといった感じです。


さて、今日紹介するのはストッキングではなく、ストッキングブログを紹介します。

『艶女と脚とストッキング』というブログで、ミラノ在住の自称艶ドンナがストッキングやタイツを絡めて綴っているブログです。

tsuyadonna.jpg


最近全然更新がなかったので心配していたのですが、9月末に更新があり、ほっとしています。

イタリアといえば、ストッキングファッションの先進地ですので、そこからの情報は私にとってはと~っても貴重です。

上質で極上な触り心地のストッキングやタイツを、ご自分でお召しになった写真も掲載されています。とっても美脚なのですよ。私なんか恥ずかしくて載せれませんが。。。

マントゥやラペルラ、その他色々なブランドのストッキング情報を見ることができるのでオススメです!




ストッキングブログ以外にも、ヤフオクでストッキングを販売されていたり、ファッション関係のブログも書かれています。

艶女と脚とストッキング

艶ドンナさんのヤフオク

E-Fashion Gosipp from ミラノ


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを1日1回是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


1枚で2つの楽しみ方ができるタイツ♪
こんばんは、ミカです。

今日、新宿の紀伊国屋書店に行ったのですが、イヴ・サンローランのムックが山積みになっていました♪

確か去年、かなり話題になりましたよね~。今年も発売されました。

噂によると、このムックのためだけにデザインされた付録は前回以上に豪華だとか。

タキシードのカマーベルトをイメージした、上品なプリーツドレープがついたシックな黒いトートバッグ(サイズ:H32×W36×D11cm)が付属するみたいです。

裏地はピンクで、口がマグネットで留まり、内側にはポケットもあります。この値段でサンローランのトートがゲットできるなんてお得だと思います^^




さて、今年も段々タイツの季節になってきました。街中は結構タイツの方を見かけるようになりましたね♪

やはりタイツの色は黒が定番なので、黒が圧倒的に多いですね。あとは紺色、そして最近ネズミ色(灰色)のタイツの方も見かけました。ツヤツヤ感のある生地だったのですが、意外に良かったですね。

タイツといっても、生地の感触、手触りなど千差万別なので色々見てみると楽しいですよ^^

そんな中、レバンテからリバーシブルタイツが発売されました!!

H021.jpg

H021(LEVANTE H021) という商品なのですが、カラーは「ブラウン×オレンジ、ボルドー×レッド、ネイビー×グリーンブルー、赤紫×紫」の4カラーの展開。

肝心のデニール数は80と、透けることなく美しく脚を彩ってくれます。

1足で2色が楽しめるとは、面白いアイデアですね。洋服ではリバーシブルは以前からありましたが、タイツでは初めてじゃないでしょうか。

その日の気分に合わせて色を変えれるのでいいですね♪

私はこの中の4色の中では、赤紫×紫をオススメします。秋の色に合っているし、個人的に好きな色です♪


↓で大きな写真を見ることができます。色の感じを確認してみてください。



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


「第8回クラリーノ美脚大賞(2010)」発表!!
こんばんは、ミカです。

昨日は下北沢にちょっと用事があって行ってきたのですが、若い子が多い街だけに黒タイツの子が多かったです。まあ、昨日は雨だったのでいつもよりも黒タイツを履いている人が全体的に多かったように思います。

黒タイツといっても靴がブーツの場合はそれが果たして黒タイツなのか、レギンスなのかの判別がつかないですね。もしかしたらレギンスだったのかも知れません。。

黒タイツとひとくくりに言っても、各社から出ているタイツは千差万別ですので、買う前にはしっかりとモノを品定めした方がいいです。

安いものだと、ドラッグストアなんかで500円くらいで売っているのもありますが、生地の感触、そして外からの見た目があまりよくないのでおすすめできません。

できれば、最低でも2000円くらいのタイツを購入されることをおすすめします♪

特に長く履くことを考えると、高いタイツの方が長持ちして生地の劣化も抑えることができるので、結局お得のような気がします。

2000円程度で買えるオススメタイツはレバンテ マティッセ50(LEVANTE MATISSE50)です。

肌触りもいいですし、外から見た質感もとても綺麗です♪




さて、本題に入りますが、今年2010年のクラリーノ美脚大賞が先日発表されました♪

2010_bikyaku_taisho.jpg

20代部門は黒木メイサ(22)さん

30代部門は優香(30)さん

40代以上の部門は高島礼子(46)さん

メンズ部門はサッカー評論家の福西崇史氏(34)さん


が受賞されました♪おめでとうございます!!

このブログでは毎年、この賞の受賞者を掲載させて頂いています。

去年の受賞結果は、以下のページで見ることができます。
2009年の美脚大賞のページ

クラリーノ美脚対象のページで、受賞者の写真を見ることができますが、黒木メイサさんはデザイン柄のタイツ、高島礼子さんは、黒っぽい薄手のストッキングを履いていらっしゃいました。

優香さんは、写真では生脚のように見えますが、シアーなストッキングを履いているかもしれません。優香さんはまた、「針を打っていたくらい(美脚維持に)必死でした。これからも頑張ります!」とのコメントを仰っていました。

鍼って美脚に効果があるんですね。私も試してみようかな。

クラリーノ美脚大賞の公式ページ

クラリーノ美脚大賞を伝えるYahooニュース


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


スキンズ(Skins)のタイツ♪
こんばんは、ミカです。

ここ数日でだいぶ秋らしい気候になってきましたね。といってももう10月ですものね。9月までが暑過ぎたせいか、まだ夏のような感じがしてます。。。

さて、秋といえばスポーツ!!ということで、今年も秋になったのでジョギングでも始めようかなぁと思っています。

最近はマラソンブーム、ランニングブームということもあって、色々なところで走っている方を見かけます。女性で走っている人も多いですよね!!

私はこのブームが来る前から割と定期的に走っていました。といっても月に1度走ればいいほうですけど。。。

表参道を走ってみたり・・・
omotesando.jpg


最近雑誌でランニングなどの運動にエクササイズ用のタイツが良い!という記事を見て、ついつい買ってしまいました。筋肉疲労や筋肉障害を最小限に抑えてくれる優れものです!

スキンズ、というメーカーのタイツです。

skins_she_4.jpg

結構お値段がしました。ウォルフォードが2枚買えちゃうんじゃないかというくらいです。

長持ちしそうなので仕方が無いかな、という感じですが大事にしたいと思います♪

履いてみた感想ですが、確かに筋肉痛になりにくいです!!履かずに5km走った時は次の日、筋肉痛がひどかったですが、これを履いて走ると次の日筋肉痛があまり痛く無かったです。

噂どおり凄いタイツですね^^スキーの時やハイキングの時のサポートタイツとかにも使えるので色々便利だと思います♪

色は基本ブラックで、ラインとして水色もしくはパープルの2色がありますが、私はパープルにしました。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


嫌われるパンスト・・・(泣)
こんばんは、ミカです。

パンストって世間では嫌われている

そう思ったのが、つい先日たまたま見た三原じゅん子さんのブログ記事、「パンスト」です。

pantyhose_mihara.png

引用させて頂くと、

『女性の皆様ならおわかりいただけるかしら、、、、

私はこの仕事をするまでは、、、、かなり生足でした。

もしくは靴下。

パンストを履く機会はあまり無かった。

それが今では毎日、、、、パンスト。

窮屈で、、、疲れるのです。

慣れていないせい?

でも今日は久々に靴下で過ごせました(・∀・)

ホッ(-^□^-)』


三原じゅん子さんブログ「三原じゅん子の夢前案内人」パンストより

三原さんの記事はともかく、それに対するコメント欄も「パンストが嫌い」という書き込みが多いです。

確かに、パンストを履くことで窮屈な思いをされる方がいらっしゃるとは思いますが、世の中には履くと気持ちがいい、むしろ気持ちよく履けるパンストがあるということをご存知ない方が多いように見受けられます。

また、パンストによっては着圧タイプなど、足の疲労を軽減してくれるタイプのものもあり、決してカラダにマイナスのものではないと私は思っています。

そして、一番大切なこととして、パンストは脚を綺麗に魅せてくれる、という効果があります。この効果を知っていれば、多少窮屈でも仕方がないかな、というのが私の思いです。

決まりだからパンストを嫌々履く、というのではなく自分の脚を綺麗に魅せてくれるための大事なアイテムだと思って欲しいです。パンストを履く目的は【脚を綺麗に魅せること】、その手段として【パンストを履く】ということです。

お化粧も同じで、お化粧は毎日して、落としての繰り返しで面倒ですが、美しく顔を表現してくれるために重要な行為です。

脚の身だしなみが軽んじられる事が多くて残念ですが、このブログなどを通して宣伝していきたいと思います♪

私のおすすめするストッキングはウォルフォードかラペルラです。パンスト嫌いになる前に、一度脚を通して欲しいブランドです♪

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


光沢ストッキングいろいろ♪
おはようございます、ミカです。

10月に入りましたね~。早いもので今年もあと残すところ3ヶ月!!おそらくあっという間にあと3ヶ月も過ぎてしまいそうな予感がします。

一日一日を無駄にせずしっかりと過ごしていきたいですね。このブログも欠かさず書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします♪

ブログランキングですが、お陰様で「ランジェリー」部門で1位~3位、「靴下・ストッキング」部門で1位をキープしています。1日1回、このブログをご覧になられた時に↓のボタンをクリックして頂けると非常~に嬉しいです。よろしくお願いいたします♪




さて、今日紹介するのは光沢ストッキングについて。

今まで光沢ストッキング特集、としてはご紹介できていなかったと思います。秋になってきましたので、光沢ストッキングをお召しになっても差し支えない時期に来たと思います。

仕事では光沢ストッキングはNGですが、結婚式やパーティなどで光沢ストッキングをお履きになることで華やかな印象を持たせることができるので履かれていらっしゃる方も多いです。

そんな光沢ストッキングをいくつか紹介したいと思います。

■【Wolford】SYNERGY LIGHT



真珠のような淡い光沢が、足を細く見せてくれます。シルクのようなソフトな肌触りのストッキングで、履いていて気持ちが良いです。

■【オメロ】ペルフェット10コラント



やや光沢感のある、最上級の履き心地と美しさを備えたストッキングです。ドレスやお出かけに是非着てほしい一品です。つま先ヌードの10デニールパンティストッキングで、サンダル・オープントゥにもOKです。

■【ウォルフォード】サテンタッチ



サテンタッチは光沢感がかなり目立つストッキング。艶感や光沢感を出したい、華やかなパーティ、ダンスなどで履くと、より一層周りの注目を引いて目立つことができます♪

★ストッキング図鑑の方に今日紹介したアイテムを追加しました。気づいたらずっとほったらかしにしていました。これからブログで紹介したストッキング・タイツはなるべくストッキング図鑑に追加していきますので、よろしくお願いします。

ミカのストッキング図鑑


このほかにも色々各ブランドから光沢ストッキングが出ていますので、皆さん色々調べてみてください♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

