ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


レバンテの秋冬新作♪
こんばんは、ミカです。

今iPod nanoを使っているのですが、iPod nano用に新しいイヤフォンを買いたいと思っています。今使っているものが、もうかれこれ3年くらい経つのでぼろぼろに。。そこで新しいイヤフォンにしたいなぁと思っています。

色々と物色していたところ、なかなか渋いイヤフォンを見つけました。

MONSTER CABLE ダイナミック型イヤフォン [MH BEATS IE]というイヤフォンです。

ケーブルが赤っていうのが、際立っていて目立ちます。

なかなかこういう色使いのイヤフォンは今まで見たことが無いですが、目立つし可愛いですね♪肝心の音についても重低音がかなり凄いらしいです。候補のひとつに入れています。



ほかにもおススメのものがありましたら教えて下さい♪


さて、今日はイタリアのストッキングブランドである「レバンテ」の秋冬新作を紹介したいと思います。

レバンテは、マントゥやトラスパに比べて価格帯はやや低価格のストッキング、タイツを出しているブランドです。

そのため、レッグファッションにお金をかけない方にとって比較的お求め安いブランドになっています。

最近デザイン性がいいストッキング、タイツを出していて、私は注目しています。

■レバンテ H019(LEVANTE H019)
・・・縦のラインが所々ずれていてとても目立つデザイン。でもお洒落~。色はパープルで、仕事には使えませんが、オフの時に色々と使えそうです。




■レバンテ H034(LEVANTE H034)
・・・遠くから見ると黒タイツのように見えますが、よく見るとリブタイツになっています。所々柄をちりばめていてプレーンタイツに比べるとお洒落な印象を与えてくれます。仕事にも使えそう。




■レバンテ H061(LEVANTE H061)
・・・これは完全にオフモードのストッキングです♪パーティなどの華やかなお席での装いに是非履いてみたいアイテム。細かいラメが光の加減によりキラキラと光を放ちゴージャスなレッグスタイルを演出してくれます。




■レバンテ H062(LEVANTE H062)
・・・シリコン付きリボン「ガーターストッキング」です♪バンド部分のリボンラインは柄として織り込まれています。上品な柄のストッキング部分と情熱的なベルト部分とのギャップが楽しめる、一粒で二度おいしい!?ストッキングです。




どれもお洒落で、これからの秋のファッションに彩りを与えてくれるものばかりです。ジャケットやスカートで秋のファッションを表現することも大事ですが、レッグファッションも合わせて秋色に彩ることでよりファッショナブルに魅せることができると思います♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


トラスパレンツェの秋冬新作♪
こんにちは、ミカです。

久しぶりの更新になってしまいました。記事を待っていらっしゃった方、ごめんなさい。

昨日、9月22日(水)は「お月見」の日でしたね。

この日の月は「中秋の名月」、「芋名月」とも呼ばれるそうですよ。日本では季節や時間、その満ち欠け等によって、月に色々な呼び名がありますね。昔の人は月をよく見て観察していたんだなぁ、と思います。

有明の月、黄昏月、十六夜月・・・さまざまな名前を思い浮かべながら月を眺めると、なんだか風流な気分になってきます!


さて、9月も後半に入ってまいりましたが、続々と各社から秋冬のストッキング、タイツの新作が発表されています。

秋冬は春夏に比べて生地を厚くすることが可能なので、色々なデザインのストッキング・タイツを見ることができて楽しみな季節です。

今日は、イタリアのストッキングブランド、トラスパレンツェの新作を紹介します♪

■トラスパレンツェ セイショウ(Trasparenze SEISHO)


ランジェリー柄+ガーターベルト柄+ガーターストッキング柄の一体型ストッキングです。「ガーターベルト」の留め部がプリントではなく「リボン&レース」で再現されているのが、とっても可愛いです!ガーターベルトを持っていなくてもガーターストッキングを履いているように見えるのが便利です♪

■トラスパレンツェ ムゲン(Trasparenze MUGEN)


片足ふくらはぎ部分に「上品なストーン」フラワー柄が入ったストッキングです。ストーンは「ブラック&クリスタル」で、とても高級かつ上品に見えます。

特別な日、結婚式やパーティーシーンにぴったりだと思います♪

ストッキング部分は上品な透け感のあるブラックなので、色々とあわせやすいです。

■トラスパレンツェ ヨリキ(Trasparenze YORIKI)


イタリア的なエッセンス全開の「ゴージャス柄」のストッキングです。

ウエスト周りに施されたフラワーランジェリー柄、チェーン柄バックシーム、ランジェリー柄はとてもセクシーです。

フロント部分に施されたチェーンガーター柄も素敵です♪

留めにはリボン柄と、とても全体的にセクシーさをアピールできるストッキング♪

ストッキング部分は普通の肌色で上品なツヤのあるストッキングですので、脚を綺麗に魅せてくれると思います。

その他にもトラスパの10-11シーズンは気合の入ったストッキングを数多く出しているので必見です!!


トラスパの10-11秋冬新作♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


最強の黒タイツ-ウォルフォード マットオペーク80
こんばんは、ミカです。

まだまだ暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。さすがに朝晩は少し過ごしやすい気候になってきましたね。

今年の7月、8月はとても暑かったので、大変でしたが最近はちょっとましでホッとしています。

9月も中盤ということで、そろそろ冬のことも考える時期になりました。

今から冬のことを考えるのはまだ早いと思われるかもしれませんが、季節というのはあっという間に移り変わってしまうので、早めの支度が重要だと思っています。(歳のせいかしら??)

冬と言えば、レッグファッション的にはタイツの季節になる訳ですが、私への質問でよくあるのが、どこのタイツがいいの?という質問。

私も冬場に履くタイツを、色々なブランドのものから履いてきましたが、やはり一番いいと感じるのが、

ウォルフォードのマットオペーク80です。

mat_opaque_80.jpg

マットオペークという名の通り、まったく透けません。

透けないだけではなくて、色々なところで快適に履くための工夫が施されています。

●伸縮性・耐久性・フィット感
・・・2重カバーリングされていて、360度の方向に伸縮可能な縫い方をしていますので、伸びが違います。

●5センチ長いヒップ部
・・・ヒップラインに沿うため、かがんだ際ずれ落ちません。

●伝線ストッパー
・・・シーム・ウエストバンド部のニッティング方法の改良で着脱時にできる伝線をストップしてくれます。

●フラットなシーム(縫い目)
・・・職人の手によって縫合される前後シームにより、フラットでやわらかく、肌に優しく見た目も美しいです。

●快適なつま先内側
・・・職人の手業縫合でごろつき感のないフラットな仕上がりになています。細かく密集したステッチで履きごこちの良さ、耐久性がアップしています。

●ガゼット(マチ)
・・・手縫いのダイヤモンド型ガゼットで身体の動きによって360度伸縮します。

ガンガン洗濯してもへこたれない丈夫さが好きです。一着持っていて損は無い商品です。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ラペルラ コンプライス(コンプリース) 15
こんにちは、ミカです。

おととい、昨日は少し涼しく過ごしやすかったですが、また今日から暑い日が続くようで、夏の再来といった感じでしょうか。

いったいいつまで30度以上の日が続くのかというくらい終わりの見えない暑い日々が続きますが、皆さん体調は崩されていませんでしょうか。

私の方は、何とか今まで元気に過ごしています。クーラーを家では付けなかったのが良かったのかもしれません。


さて、今日紹介するのはまだまだ暑いということで、15デニールの薄手ストッキングの紹介です♪

ラペルラから出ている、コンプライス(コンプリース)15という商品です。2010年お正月の靴下のひかり屋さんの福袋に入っていました♪

ラペルラらしく、15デニールという薄手ながらも、履き心地はとても素晴らしいです。

ラ・ペルラの商品はこのようにしっかりと包装されていて、上品な感じがします。ストッキング香水の匂いが付いているのでこのように包装されているのかもしれません。
LaPerla_complice15_0014.jpg LaPerla_complice15_0015.jpg

15デニールということで生地はとても薄いのですが、細かいディテールの部分はしっかりと裁縫されていてこだわりを感じますね。

つま先の部分は、補強が施されていますが、あまり目立たない補強なのでサンダル履きには嬉しいところです。
LaPerla_complice15_0017.jpg

ウェスト部分も細かい刺繍が入っていて素敵です♪
LaPerla_complice15_0016.jpg

クロッチ部分はオーソドックスですが、しっかりと補強されています。
LaPerla_complice15_0018.jpg


生地感は↓のような感じで、薄手ながらもキメの細かい編み方となっています。
LaPerla_complice15_0019.jpg

ラ・ペルラ全体に言えますが、履く人の気持ちを優雅にさせてくれる履き心地を提供してくれるので私は好きです♪

欲を言えばストッキングは全てラペルラにしたいですが、それは金額的にとても難しいです・・・




ついでにランジェリーもラ・ペルラに、、、う~ん。夢ですね♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助 Kariang(カリアング) デビュー♪
こんばんは、ミカです。

福助(フクスケ)さんから新しいレギンス・タイツブランドがデビューしました。

Kariang(カリアング)というブランドです♪

お洒落に敏感な女性を対象にしたというこのブランド、遊び心がある大人の女性に履いて頂くことを前提に作られたブランドだそうです。

どんなレギンス・タイツかをちょっと紹介すると、、、、

★ビックダイヤ タイツ★


★ジオメタリックボーダー 10分丈 レギンス★


★バイヤスドット タイツ★


★サイドラングレース 13分丈 レギンス★


全ては紹介しきれませんが、POPなシャレ感をふんだんに盛り込んだタイツ・レギンスです。

ベースは単色なのでどんなスタイルにも合わせやすいです。でも人とはちょっと違ったお洒落を楽しめるという所がいいですね。

これから、秋にかけて、レギンス・タイツの頻度が上がってくると思いますが、日々のコーディネイトのスパイスとしてKariangを取り入れてみるのもいいですね♪

レッグウェアも段々進化していてうれしいです^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

