ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


若い女性の「パンスト離れ」 レギンス、トレンカが台頭
おはようございます、ミカです。

暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。私は寝るときはクーラーは付けないで扇風機だけで寝ていますが、汗が凄いですね。

朝はシャワーを浴びてリフレッシュしてから出社です。夜の間の発汗で体重が減っています

さて、今日の朝、ヤフーニュースに今日のブログタイトルの「若い女性の「パンスト離れ」 レギンス、トレンカが台頭」という記事がありましたので、転載します。

パンティストッキング(パンスト)を履く若い女性が減っている。国内生産数は10年間で約4分の1に激減した。レッグウェアの多様化が進み、「レギンス」や「トレンカ」が台頭してきたのが原因らしい。

 日本靴下工業組合連合会によると、2009年に国内で生産されたパンストは1億2700万足だった。05年は2億70万足、1999年は4億7700万足で、10年間で年間生産数がおよそ4分の1になった。

 担当者は、「若い女性に生足、レギンスやトレンカがはやって、パンストを履かなくなった」という。これだけ大幅に減るとメーカーは大変だ。「パンストだけでは赤字。レギンスやトレンカ、下着の生産を強化して、売上げを保っている」と明かす。

■生足ブームも影響か

 グンゼの広報担当者も「パンストの生産数は確実に減っている」という。足回りの商品はアウターファッションのトレンドの影響を受ける傾向があり、1990年代にカジュアルファッションが台頭して「生足」がブームになってから「右肩下がり」だ。

 パンストの売上げは落ち込んだが、レギンスやトレンカが売れているので、レッグウェアのトータルの売上げは大きく減っていない。レギンスやトレンカは、2010年秋冬も引き続きはやると広報担当者は見る。ただ、トレンドで「丈の長さ」が変わるので、パンストのように同じ型を作り続けられないといった難しさがあるという。

 1968年に国内で初めてパンストを売り出したのは厚木ナイロン工業(現在のアツギ)。それまでのストッキングはガーターベルトで留めるタイプで、ずり落ちやすく、ミニスカートを履くとベルト部分が見えるなどの難点があった。その悩みを解消したパンストは一大ブームになった。

 ところがアツギでもパンストの生産数が最盛期に比べて減っていて、広報担当者は「90年代以降の生足ブームにみられるように、消費者の価値観が変化したため」と話す。

■パンスト回帰の可能性が高まっている?

 一方、アツギ広報担当者は、レギンスやトレンカといったレッグウェアの流行で、パンスト市場の縮小に歯止めがかかると期待する。

  「パンストを履いたことがない若い女性も、足にまとうことに慣れてきています。何かのきっかけによってパンストに回帰する可能性は、生足ブーム以来、もっとも高まっていると考えます」

 同社は、女性にパンストに関心を持ってもらうためのコミュニケーション活動も始めた。ウェブ上で「パンスト女子部」を結成し、2010年3月20日から6月20日まで、毎日3人に1万円のパンスト手当を出す「パンスト手当1万円キャンペーン」を実施。今後もコミュニケーションを展開する予定だ。

 さらに、福助の広報担当者もこう話す。

  「一昔前は女性の足下はプレーンなパンスト一色でしたが、最近はトレンカやレギンスとレッグウェアの選択肢が広がり、積極的におしゃれを楽しむ女性が増えています。足周りのおしゃれに目覚めた若い女性のなかには、素足に抵抗がある人も出てきているようで、女性誌の編集者が、最近、若い女性がプレーンなパンストに戻ってきていると言っていました」


転載元

10年で4分の1とはすごい減りようですね。

最近はレッグウェアの多様化で、今の時期でも結構トレンカ、レギンスの方を見かけます。この間は黒タイツの方を見かけました。

30度を超えているのに黒タイツを履いている所がすごいと思いましたが、暑くはないのでしょうか。。。

普通の会社の正社員であれば、まだまだストッキング着用は必須だと思うのですが、派遣社員になるとストッキングを履かない方が多いようです。

私の会社でも、正社員は皆さんストッキング着用なので、正社員だけを見ればストッキングの生産数が4分の一に減ったと言うのは実感できないです。。

少子化も影響しているのかもしれませんね。。

記事の最後のパンスト回帰の可能性が高まっている、と言う部分には期待が持てますね♪

パンストメーカーには魅力あるストッキングを商品化して欲しいと思います。期待してます♪

↓夏に活躍する6デニール薄手のストッキング♪


↓夏でもまだまだ健在!?トレンカ




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ココ・シャネルのドラマで使われたストッキング♪
こんにちは、ミカです。

3連休は長野に行って来ました♪幸い、天気に恵まれいい休日を過ごせました^^

ビーナスラインの景色は素晴らしかったですよ!!
venus_line.jpg

また行きたいと思いました。今度は秋かしら!?


さて、今日はオメロから出ているストッキング、ナウシカ30コラント(nausicaa30 collant)を紹介します。

30デニールの糸は年間を通じて着用可能です。

光沢があるので脚のシミやしわをキレイに隠してくれますよ。

足首を強く、太ももにかけて徐々に弱く加圧する弾性機能で疲れとむくみを軽減してくれます!つま先はメッシュ素材で通気が良くさらに、強度が高いつくりとなっています。

本国イタリアでは、しみやしわを隠して、脚をキレイに見せたい大人の女性に人気だそうです。

加圧機能がむくみを防止してくれるので、長期の旅行や飛行機の旅で重宝します。

このストッキング、実は、ココ・シャネルのドラマで使われたストッキングだそうです。

イタリアで放送されたココ・シャネルの生涯を描いたドラマの出演者がOMEROのストッキングを着用していたそうなのですが、このナウシカ30はベテラン女優に一番多く着用されたストッキングだそうです。

参考として、イタリアンストッキングブランドのOMEROをカンタンに紹介しておきます。

~OMERO(オメロ)とは~
OMEROは1988年イタリア・ミラノ郊外でストッキングブランドとして生まれ、ニットウェアやアンダーウェアも含めた トータルファッションを提案しているブランドです。

イタリアでは800店以上のブティックや百貨店で扱われ、ヨーロッパの国々をはじめ、アメリカ、ロシア、オーストラ リア、そしてアジアで販売され、脚もとの美しさにこだわる女性から支持を得ています。

また、有名ハリウッドスターやセレブを多数顧客に持ち、最近では日本の某著名な芸能人も好んでここのストッキン グを穿いているなど、いきなりストッキングのトップブランドになった話題のブランドです。


ナウシカ30コラントは、今の季節少し厳しいですが、春・秋には特にお勧めのストッキングです♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


足裏美人♪
こんばんは、ミカです。

夏は薄いストッキングを履くことが多いので、足裏を綺麗にしておくことは重要です。

ストッキングが薄いので、足裏がかさかさしていたりするとすぐに伝線してしまいますし、何よりストッキングが薄いですし、サンダルの場合が多いので足の裏を人に見られる機会が増えます。

以前も似たような商品をこのブログで紹介しましたが、今日紹介する「足裏美人」という角質除去アイテムも良さそうですので紹介しておきます。





足裏美人は、尿素の力でガサガサな足の裏をツルツルにしてくれます!

サンダルやミュールを履く季節にお悩みなのはカチカチかかとなど、硬くなった足裏見た目が悪いだけじゃなく、ふるい角質は臭いの原因にもなります。

自宅で簡単にフットエステができますl

ゲルタイプなので液漏れやベタ付きの心配がなく、カンタンです。

軽石などでこすらないお肌に優しい角質ケアです♪


足裏美人使用レポート

足裏美人使用後レポート

最近、かなり売れているみたいです。





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


トラスパレンツェ アンブラ(Trasparenze AMBRA)
こんにちは、ミカです。

代官山に行ったときに、bliwのハンドソープを購入しました♪

bliew_0091.jpg

以前もbliwのハンドソープを使っていたのですが、デザインが新しくなってました。

1968年にスウェーデンで発売されてから、今なお北欧の人々に愛され続けるロングセラーなハンドソープ、それがbliwなんです!

雫のようなコロンとしたフォルムが素敵です。

天然成分がたっぷりと含まれているので、お肌に優しいです。

今度はピンクを買おう^^




さて、今日紹介するストッキングはフィッシュネットストッキング(網スト)のトラスパレンツェ アンブラ(Trasparenze AMBRA) ♪

この時期、人気のメッシュタイプストッキングがTrasparenze(トラスパ)から登場です。

このストッキングの網目は「大きすぎす小さすぎず」なので、上品で大人ぽっさを演出してくれます。

暑い季節にどうしてもストッキングが必要なお出かけの時に、涼しげでお洒落なアイテムとして活躍します♪

このタイプのストッキングって意外にもオールシーズン使えるんですよね。秋・冬の場合は、この下にノーマルストッキングを合わせることで暖かさも確保できます。

最近、メッシュのストッキングを履かれている方をよく見かけます。暑さ対策としては網ストは結構いいと思います♪





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


夏のレジャーに♪スパリゾートハワイアンズ
こんにちは、ミカです♪

夏休みの時期に入りましたが、皆さん夏休みの予定は既に立てられたでしょうか?

私はこの夏ハワイに行きたいと思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れません。
最低5日くらいは行きたいですが休めるかどうか。。。

今のところ本当にハワイに行けるかどうかはちょっと微妙ですが、日本にハワイと名の付いたリゾート施設があるのをご存知でしょうか。

「スパリゾートハワイアンズ」というリゾート施設です。



スパリゾートハワイアンズは、ドーム6個分の敷地に5つのテーマパークが隣接する壮大な温泉大陸です。

巨大なプールで遊んだ後は、世界最大の露天風呂でほっこりできます。

ここの、いわき湯本の温泉は、有馬温泉、道後温泉と並ぶ日本三古泉とも称されるものだそうです。

無尽蔵と言われる「いわき湯本」の温泉をホテルの客室から各テーマパークのプールにいたるまで、全館に渡って使用しています(一部除く)。

リゾート施設で気になるのが紫外線ですが、ここの施設は紫外線を99%カットしているので、お肌に優しいレジャー施設として安心して遊べます♪

美容に優しいリゾート施設ってあんまりないですよね。


園内にあるエステでリラックスできそうです♪
hawaians.jpg


福島県いわき市常磐藤原町にあり、東京から車で約1時間50分と首都圏からのアクセスはいいです!
夏に楽しめそうなレジャー施設ですね♪

スパリゾートハワイアンズ:http://www.hawaiians.co.jp/

[PR by ブログタイムズ]


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


素敵なパンプスイン♪ Femozione Bigiu ( ビジュ )
こんばんは、ミカです。

自宅の電話機を交換しようと最近考えています。色々ネットで見て回っていますが、今一番気になっているのが、ヤコブ・イェンセンの電話。

デザインがとってもシンプルで、しかも洗練されている感じが好きです♪おしゃれな感じです。ボーナスも入ったことだし、買おうかなぁ♪




さて、先日フクスケさんから頂いたパンプスイン、Femozione Bigiu (ビジュ)を履いてみました♪

まずは、商品の写真から♪

Femozione_Bigiu_0001.jpg Femozione_Bigiu_0002.jpg

↓スワロフスキーのアクセサリーがとってもインパクトがあります。
Femozione_Bigiu_0011.jpg 

↓足裏。足裏はメッシュではありません。ですので履き心地は良いです。
Femozione_Bigiu_0016.jpg

↓かかとの部分に滑り止めのコーティングがされていますので、ずれることもないです。
Femozione_Bigiu_0010.jpg

見た目もいいですし、履き心地もとてもよく、おすすめのパンプスインです。今までストッキングメインだったのですが、こういったパンプスインもいいですね。

Femozioneで、このBigiu以外のパンプスインも出ているのですが、そちらも気になります。



 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美脚アイテム色々♪
こんばんは、ミカです。

蒸し暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。毎日湿度が高いですね。。。

オフィスの中は涼しいですが通勤途中が厳しいです。

パンストが特に厳しい感じですが、負けずに履き続けたいと思っています。

オフィスで履き替えしてもいいですが、面倒なのでそのまま着用です

それにしても、この梅雨の暑い中、トレンカ姿の女性が多いのでびっくりしてしまいます。

数年前なら奇異の目で見られていたであろうその姿ですが、今や完全に市民権を得ていますね。

今日は、ねずみ色のレギンスを見ました♪さすがに赤やパープルのレギンスは最近見なくなりましたが、黒のレギンス、トレンカは多いですね。




さて、今日は美脚アイテムについて書きます。

美脚アイテムとして、世の中色々と商品が出ていますが、私の使っているアイテムを中心に紹介します。

以前紹介した、IKKOさんお勧めのセルライトローラー。これは最近良く使っています。



脚のセルライトを落とすのにとてもいいと思います。

あとは、寝ながらゲルマ薄型美脚スパッツ ♪

クーラーを付けた部屋でこれを履いて寝てます^^



最後はボディークリーム♪

ロキシタンのクリームを使っています。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助様から献スト♪ (2010春夏)
こんばんは、ミカです。

最近テレビのCMで盛んに宣伝しているルンバ、欲しいです。ルンバというのは自分で動いてくれる掃除機なのですが、精度はそんなに高くないだろうと思っていたら、かなりの量のごみを吸い取ってくれるみたいです。

もしかしたら自分で掃除するよりもルンバに任せたほうがごみを取ってくれるかもしれません。

家の配置をセンサーで読み取って、壁や段差を避けるんです。終わったら自分で戻って充電するというのも可愛いですね。

最近ピンク色が出たのですが、もちろんピンクが欲しいです♪




さて、先日福助様よりストッキングを送っていただきました。

ありがとうございます。

今回送っていただいたのは正確に言うとストッキングではなく、レギンスとパンプスインです。

レギンスは、femozione Chantilly ( シャンティリー )
Chantilly_0793.jpg Chantilly_0794.jpg

パンプスインは、femozione Bigiu ( ビジュ )
Bigiu_0790.jpg Bigiu_0791.jpg

どちらもまだ開封していないのですが、どちらも素敵な予感がします。

パンプスインのビジュは、SWAROVSKI社製のゴールドリング/ラインストーンが付いていてとっても美しいです。

パンプスを履いていてもSWAROVSKI社製のゴールドリング/ラインストーンが見えるのでちょっとしたワンポイントとして注目されそうです♪

これから暑くなるので、パンプスインも取り入れつつコーディネートを楽しもうと思います。

レギンスのほうも、黒一色のレギンスではなく、フランスで生まれた豪華で繊細なレース「シャンテリーレース」をあしらったレギンスでとっても個性的でおしゃれな感じがします。

オフィスには無理ですが、オフの日に履いてみたいと思っています。

fukuske_0792.jpg

どちらも、市販されているようなので、気になった方は是非試してみてください♪

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

