ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


オメロ アスティバ8(OMERO AESTIVA8)
こんにちは、ミカです。

昨日は、映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」を観てきました~。

期待以上に面白かったです!

前作にひき続き、皆さんおしゃれでした!
なんかいっぱい影響されるようなシーンが多かったです!

サマンサねえさんかっこいいし、
わたしの大好きはペネロペクルスもちょいちょい役で出てくるし。
キャラクターたちのそれぞれの過去の様子も登場するのですが、ファッションが時代の流れを感じさせて微笑ましかったです。

自分は家でテレビ見てたかったのに、キャリーに『一緒にパーティー行って!!』
と言われ、ちょっと嫌な顔しつつもちゃんとエスコートするビックおじさん素敵です。

ドラマの頃から見ていますが、この番組を見ると元気が出てくるんですよね~。

まだご覧になったことがない方は是非見てみてください。




さて、今日紹介するストッキングですが、オメロのアスティバ8を紹介します♪

ここの所暑い日が続きますが、そんな暑い日にストッキングを履くのは辛いもの。少しでも薄手のストッキングを履くことで不快感が和らぎます。

このアスティバ8は、名前に8と入っていることからも分かるように、8デニールという薄手のストッキングです。

8デニールと超極薄の素材ながら、このストッキングを履くことで素肌そのものの美しさを引き立ててくれます。個人的には3割くらい綺麗になると思ってます。

遠くから見ればストッキングを履いているかいないか分からないのですが、しっかりと素肌を綺麗に見せてくれるので気に入っています。

これから本格的な夏に突入ですが、10デニール前後のストッキングで夏を乗り切りたいと思います。





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


イビチ セグレタ 70
こんばんは、ミカです。

蒸し暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。雨が降った日の湿度の高さは本当に体にまとわり付くようで、不快ですよね。。

まだ梅雨入りして間もないですが、あと1ヶ月ほどこの状態が続くのはちょっと辛いですね。

最近ようやく黒タイツ派は減ってきて、素足派とプレーンストッキング派になりましたね。

今日は、イビチ セグレタ70を紹介しますね。

先日、同じくイビチのスーパーサポートストッキングであるセグレタ140を紹介しました。

さすがに今の時期、セグレタ140は履けないですが、セグレタ70だと履けそうなので紹介しますね♪

セグレタ70もスーパーサポートストッキングの部類に入っており、サポート力は普通のストッキングとは格段に違います。

仕事で脚がむくむ方には、是非履いて欲しいストッキングです。

↓つま先部分ですが、一応補強がしてあります。
SEGRETA70_0001.jpg

↓ウエストのゴムですが、柔らかな素材であまり締め付け感は無いです。
SEGRETA70_0002.jpg

↓パンティ部分は模様が入っていて素敵ですね♪
SEGRETA70_0004.jpg

↓ストッキングの素材感が分かるでしょうか。普通のストッキングよりも網目が粗いですがこれでサポート力を高めていると思います。
SEGRETA70_0003.jpg


マチ部分の写真です。しっかりした作りです。

パッケージに入っていた厚紙です。ストッキングの履き方のイラスト入り。
SEGRETA70_0006.jpg

↓裏はSEGRETAシリーズの紹介です。
SEGRETA70_0007.jpg

肝心の履き心地ですが、SEGRETA140と比べるとさすがにサポート力は落ちますが、逆に私としてはこれくらいのサポート力の方が好きですね。

強すぎず、弱すぎず、私としては快適な感じのサポート力に満足してます。夏でも職場での防寒対策としてこれくらいのデニール数の方が逆に良かったりします。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


雨の日は黒ストッキング♪
こんばんは、ミカです。

昨日から梅雨入りしましたね~。昨日も今日も雨ということで、これからどんどん雨の日が多くなってきます。

そういえば、昨日綺麗なアジサイを見ました。つい最近までつぼみだったのに梅雨にあわせる形で花を咲かせたアジサイ。綺麗でした!!

さて、そんな梅雨の時期ですが、我々OLにとっては辛い季節でもあります。

ストッキングが通勤中に雨で濡れてしまい、ちょっとみっとも無いですね(汗)

小雨であればそれ程濡れることは無いですが、昨日の朝のように割と強めに雨が振ると、水しぶきが脚にかかってしまい、濡れた部分のストッキングの色が変わってしまいます。

特にベージュやブラウン系のストッキングの場合は、変色率?が高いようです。

逆に黒だと濡れた部分があまり目立ちません!


ということで、私は雨の日は黒ストです♪

昨日はフクスケのスタイリング満足を履きました♪色はもちろん黒!!

Styling_manzoku_40.jpg

いつもいつも海外高級ストッキングを履くほどリッチではないので、私も国産ストッキングは愛用しています♪

スタイリング満足は、履き心地が良いので気に入っています。締め付けもそこそこあるので、履いていて適度に締め付けられる感じがいいですね♪

スタイリング満足っていろんな種類があるんですねぇ~。
  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


履き納め? エリー コラント40ソヴレッテ
こんばんは、ミカです。

時間がないので手短に。

このブログでも何度も紹介してきた、私のお気に入りストッキング、エリー コラント40ソヴレッテですが、靴下のひかり屋さんでいつも購入していたのですが、今後入荷は無い!!とのことです。とっても残念です。。。

履き納め?ということで、商品のパッケージと、ストッキングを写真に撮りました^^

まずは、パッケージから。

elly_COLLANT40_SOUBRETTE_0004.jpg elly_COLLANT40_SOUBRETTE_0005.jpg

パッケージの脚、とても美脚ですよね~。憧れます。

そしてストッキングの画像。近くで撮りましたが良く分からないですね。。。
elly_COLLANT40_SOUBRETTE_0024.jpg

↓パンティ部に模様が入っていてゴージャスです。日本のストッキングにはあまり無いので、エリーのこのストッキングは気に入っています。
elly_COLLANT40_SOUBRETTE_0025.jpg

今後入荷は無いですが、まだあと少し在庫はあるみたいなので、買ってしまいたいと思います。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美脚と脚やせダイエット
こんばんは、ミカです。

美脚作りの第一歩は、やはり脚やせ、美脚のためのダイエットだと思います。

よく美脚の代名詞に例えられるカモシカのような細くて長い足に憧れます♪

最近は美脚を演出してくれるサポートタイプのストッキングやパンツなども多数市販されていますから、そういうのを利用すればある程度美脚をメイクすることができます。

ストッキングを履くだけで脚が長く見えるとか、脚が細く見えるというのも素敵ですが、これからの季節はストッキングも薄手に移ってくるので、ストッキングのサポート力も落ちてきます。やはり素足が綺麗でないと美脚として見てもらうのは難しいです。

長い足というのは、ある程度持って生まれたものですが、細い脚というのは、努力次第で生み出したり維持したりする事が出来ると思っています♪

最近私は、IKKOさん愛用の美脚セルローラーを使い始めました。

地道な作業ですが、足首から太ももまで挟んでコロコロできるので、テレビを見ながらでもできます。



皆さんの美脚アイテムがあったら教えてください♪

IKKOさんの美脚革命もオススメです。



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


夏に大活躍!!サラボルギ・ソラリス
こんばんは、ミカです。

最近ワインを家で飲むことが多いです♪

ワインといっても高いものから安いものまでありますが、私が飲むのは安いワイン。値段が高いのはそれはそれでおいしいと思いますが、毎日飲めるものではありませんし、値段が2倍、3倍高くなったからといって、味も2倍、3倍おいしくなるものでもありません。

それならば、コストパフォーマンスに優れたワインを飲むのがいいんじゃないかしら、と最近思っています。昔は高い、といっても少々ですが、、を飲んでいたこともありますが、最近お手軽ワインが個人的にヒットしてます。

最近飲むのは、チリ産ワインのコノスル♪

1本700円ほどですが、味に深みがあってとても美味しいです♪これくらいの価格なら、毎日飲んでも懐も痛みません。自転車の絵が描いてあるワインなのですが、ご存知の方も多いかと思います。




さて、これから梅雨の季節、そして猛暑の季節となるわけなんですが、通勤時は大変な季節となります。そんな通勤地獄から救ってくれるアイテムがあるのをご存知でしょうか。

このブログでも初期の頃に紹介したことがあるのですが、サラ・ボルギが出しているソラリスというストッキング。

梅雨の湿気や、夏の汗ばみなど、ストッキングを履いている時の不快さを解消してくれるアイテム。

日本国内のストッキングには無い、6デニールという極薄の素材なので、ストッキングを履いているようではいていないように見えます。

見えるだけでなく、履いた感触も軽いです。

夏場ストッキングの不快さにうんざりされていらっしゃる方には是非試して頂きたいアイテムです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


イタリア製の上質感ただよう大人のタイツ il cuore
こんばんは、ミカです。

6月に入りましたね。衣替えの季節でもあります。まだ朝晩は肌寒いですが、そろそろ冬物はさよならしないといけません。

タイツもそろそろ出番がなくなりますね。

街中では、ベージュのパンティーストッキング姿のOLさんが増えてきましたね。

しっかりと足に馴染んでいるストッキングを履いていらっしゃる方、ストッキングを明らかに履いています、というほど足に馴染んでいない方、色々いらっしゃいます。

前にも書いたと思いますが、脚の肌の色よりも薄い色のストッキングを履くと不自然になってしまうのでやや濃い目のストッキングが良いです。そうすることでまるでストッキングを履いていないように見えます。

あとは、薄手のストッキングの方が脚が自然に見えます。

そんな6月ですが、実は今の時期、タイツが安いのをご存知でしょうか。在庫一掃セールをやっていたりします。

↓はイタリア製タイツのイル・クオーレです。
il_cuore_6952.jpg il_cuore_6953.jpg

とても履き心地がよいタイツで、冬の間は愛用しています。

il_cuore_6954.jpg il_cuore_6955.jpg

今の時期はさすがにはけませんが、今安いうちに購入しておき、冬に備えるといいと思います。秋冬になるとタイツは新作が出ますが、値段がどうしても高いです。

季節はずれにストッキング・タイツを買う、というのがいいと思います。il cuore(イル・クオーレ)は現在50%引きの大特価価格です。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

