ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


福助 フクスケ L'idee リディ ジュメイラ
こんばんは、ミカです。

昨日、今日は寒い日が続きました。もう5月も終わりというのに、肌寒かったですね。ニット1枚では耐えられないくらいの寒さでした。

久しぶりに春コートを着ました。何だか不安定な天候が続きますね。。。


さて、今日は先日フクスケさんから送って頂いた柄ストッキングの、「L'idee(リディ)」のジュメイラを紹介します。

↓こちら、ストッキングのパッケージ(表・裏)になります♪
Lidee_0010.jpg Lidee_0011.jpg

ストッキングパッケージを見ると柄が分かるのがいいですね^^

↓パッケージから、ストッキングを取り出したところ。細かい柄が綺麗~。
Lidee_0008.jpg

↓ストッキングに挟まっていた白い中紙を取ったところ。黒くてよく分からなくなってしまいました。
Lidee_009.jpg

履いてみましたが、柄が細かくて綺麗です。

ちょっと履いた感じがざらつく感じがするので、ちょっと気になりますね。脚に馴染まない感じがします。

仕事には履いていけないので、オフの日に履くことになりそうですね。

少し華やかなシーンで履くのがよいのでしょうけど、ストッキングが前面に出ないようにするためのコーディネートが難しそうです。

黒を基調に、ストッキングの派手さを押さえる感じのファッションが良いと思いました。

フクスケオンラインで見てみましたが、L'ideeの柄ストッキングはこれと同じ商品含め、置いていませんでした。

L'ideeブランドでは、オープントゥカバーとか、かかとフットカバーとか、メッシュカバーが置いてありました。柄ストッキングは生産中止したのでしょうか??

↓L'ideeブランドストッキング

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助オリジナルブランドの定番アイテム 特価!!
こんばんは、ミカです。

最近雨の日が続きますね。今日も雨。。。

濡れるのが嫌なので、雨の日は憂鬱です。。。梅雨はまだだと思うのですが、気づけばあと1週間で6月なので、そろそろ梅雨の季節ですね~。

アジサイとかたつむり♪ 私の中の梅雨のイメージです(笑)


さて、長年愛され続けている福助オリジナルブランドの定番アイテムと言えば、『満足』

期間限定で、特別価格にて現在販売中なのをご存知でしょうか??

プレーンパンストは、普段、何足あっても嬉しいアイテムです。

そのアイテムが・・・

『 4足組 』となって、なんと税込1,050円 

1足250円というありえない価格。普段この価格では買うことができない商品です。

売切りとなるので、サイズ、色によっては数が少ないものもあるとのことです。

皆さん、商品ページへ急ぎましょう!!私も急遽参戦です^^

↓↓↓↓↓↓↓

★☆福助 フクスケ 満足 ゾッキサポート 4足組☆★


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


履き心地◎ ウォルフォード インヴィジブル12(wolford invisible 12)
こんにちは、ミカです。

今日は一日雨でしたね~。雨なので、スカートで出勤するのはやめて、パンツスーツにしました。

雨が跳ねてストッキングを汚してしまうので、雨の日のスカートは無謀です。特に強い雨の日は、ストッキングが濡れてしまう可能性が高いです。

今日、スカートの方を見かけましたが、雨がかかっていました。。。レインブーツの方も雨の日は多いですよね。個人的にはレインブーツは蒸れるので避けてます♪


さて、以前このブログでも紹介しましたが、ウォルフォードのインヴィジヴル12についての写真付きで感想を書きます。ストッキングの感想は以前の記事からのコピーですが・・・(汗)

ウォルフォードのinvisible12(インヴィジブル12)は、私のお気に入りのストッキングです。特に今の季節(春から初夏)に最適なストッキングです^^

wolford_invisible12_0021.jpg 

wolford_invisible12_0019.jpg wolford_invisible12_0018.jpg


写真では分からないかもしれませんが、履き心地がかなり気持ちのいいストッキングです。

脚部分のサポート感は適度にあり、ストッキングが優しく脚を包んでくれる感じはさすがウォルフォードです。

私はそれ以上に素敵だと思うのが、パンティ部のホールド感。

ヒップからウェストにかけて、すっぽりと体のくびれに応じて優しく包んでくれます。この感じはなかなか表現しづらいですが、穿いてみると分かります。

500円のストッキングと、ウォルフォードなどの高級ストッキングの違いをまず挙げるとすると、この穿いて気持ちがいい、というのがありますね。

1000円以内のストッキングで、履いて気持ちがいいというのはあまり経験がありませんが、高級ストッキングは穿いていて気持ちがいいです。

デニール数は12なので、春~初夏にかけてオススメなストッキングです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


就活応援ストッキング「内定美脚」♪
こんばんは、ミカです。

突然ですが、皆さんはコーヒー派ですか、紅茶派ですか?

私は、コーヒー派です^^コーヒー豆を買ってきて、家でコーヒーミルで豆を挽いて飲んでいます♪さすがに平日は時間がないので難しいですが、休日はゆったりとコーヒー作っています♪

コーヒーメーカーは、ケメックスというものを使っています。雑貨屋さんなどでよく置いているのでご存知の方も多いかもしれません。



MoMA(ニューヨーク近代美術館)のパーマネントコレクションにも認定されている逸品なのですが、機能的にも優れているそうです。

それのコーヒーフィルターが切れたので今日購入♪3つセットで安かったです。


安い買い物ができたのでちょっと嬉しい今日なのですが、本題に入りますね。

福助さんから就活応援ストッキング、「内定美脚」というストッキングが発売中だそうです。



そういえば、世の中的には今は内定の時期ですね。

この内定美脚、テレビ朝日と福助さんとのコラボレーションだそうですよ。3つのポイントがパンストを履き慣れないあなたをサポート!とあります。

確かに、学生さんって就職活動する前は、パンストとは無縁の生活を送っているので、履き慣れない人が多いですよね。私もそうでした。。最初は何でこんな面倒臭い。。。と思っていたものです。懐かしい。。。

このパンストの3つのポイントとは、

①伝線しにくい

②キュッとひきしめ

③ナチュラルカラー

だそうです。

確かに伝線しにくい、というのは強力な武器です。面接前に伝線なんかしたら、気になって仕方がありません。引き締め効果も、面接官の前では効果的かも。

ナチュラルカラーも大事ですね。脚の色と違って浮いた色になっていたら印象が悪くなってしまいますし。

そういうわけで、就職活動に履くにはいいポイントを押さえたパンストだと思います♪

2足組で840円なので、学生さんにもお手ごろ価格ですね。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


むくみに♪ イビチセグレタ 140
こんばんは、ミカです。

昨日は天気がいい一日でしたね。ちょっと用事があって一日中外に出ていたらすっかり日に焼けてしまいました。。。からだがヒリヒリします。。。

日焼け止めをもっと塗っておけばよかったと後悔しています

これからどんどん日差しが強くなってくるので、紫外線対策は入念に行いたいと思います!!


さて、少し時期は遅いかもしれませんが、脚のむくみ対策としてとても効果のある、イビチ セグレタ140を画像付きで紹介します♪

セグレタ140は、いわゆるスーパーサポートストッキングと言われるストッキングで、医療用として販売されているストッキングが一般にも販売されるようになったもので、その品質は、厳しいメディカルチェックを合格した商品です。

パッケージは↓です。
SEGRETA_140_0006.jpg SEGRETA_140_0007.jpg

それでは、早速ストッキングがどんなものか見ていただければと思います。

↓パッケージから開けたところ。
SEGRETA_140_0509.jpg

↓ヒップのゴムはちょっと硬いです。
SEGRETA_140_0513.jpg

↓ストッキングを拡大した画像。右側はつま先も写っています。
SEGRETA_140_0512.jpg SEGRETA_140_0511.jpg

↓もっと拡大した画像。実はフィッシュネットのようになっています。
SEGRETA_140_0510.jpg

スーパーサポートストッキングと言われるだけあって、サポート力が半端ないです。かかとをストッキングに通した後、まずはふくらはぎ、そして腿のあたりを締め付けられます。

最初はちょっときついくらいですが、履いているうちに慣れてくると思います。脚をしっかりとホールドされている感触を味わうことができます。

脚のむくみに困っている方であれば、是非試していただきたいと思います。きっと一日の仕事のあとに効果が実感できるとおもいますよ♪





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


オロブル(OROBLU)のソックス♪
おはようございます、ミカです。

今日は、メンズ用、オロブルのソックスについて書きます♪

オロブル(OROBLU)と言えば、有名なイタリアのストッキングブランドです。

透明感のあるストッキングや、お洒落なシリコンストッキングなど、上質なストッキングをたくさん発表されています♪

 

ワタシも、オロブルのシリコンストッキングを持っていますが、とても上品で履くとエレガンスな気分になります。

そんなオロブルが男性用ソックスにも進出されているのをご存知でしょうか??

女性用ストッキングの裁縫技術を取り入れ、かなり高品質なソックスを作っているようです。

 

パーフェクトフィットとロングホーズ、というタイプがあるようです。パーフェクトフィットはいわゆる、シューズインソックス、というタイプの靴下ですね。

ロングホーズは、長い靴下です。

マイクロファイバーを使用した靴下は肌触り、通気性、速乾性、耐久性などに優れ、人気を博しているようです。

パーフェクトフィットは、これから暑くなってきますが、締めつけがなく、1日中履いても常にドライで快適な履き心地が堪能できるはずです。

見た目も、靴を履いた時に甲や踵の部分から靴下が見えにくく、素足で靴を履いているかのように見えます。

イタリア人っぽい、ですね。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


実はフィッシュネットなストッキング♪
こんばんは、ミカです。

今週は、2日しか仕事が無かったので楽でした^^人によっては、この2日も休んで長期休暇の方もいらっしゃったと思います。

5月に入って気温もどんどん上昇していますね。昨日、今日はとても汗ばむ陽気でした。これからどんどん夏に向けて気温が上がってくると思います。

ストッキングがだんだんと苦痛?になってくる季節です。ストッキング履きにとって、春が一番気持ちが良い季節ですが、それはいつもすぐに終わってしまいますね。。。

夏が来る前に、梅雨がやっていますが、これもある意味、ストッキングとは相性が悪い季節。う~ん。。。

さて、そんな憂鬱な季節に入りつつある今日この頃ですが、とても夏に向けて強力なアイテムを発見しました。

イタリアのストッキングブランド、フランコボンバーナが出しているチュール(francobombana TULLE) というストッキングです。

ぱっと見、普通のストッキングのように見えますが、近くで見ると、実はフィッシュネット、即ち、網ストッキングです。

網の目が細かいので、遠目からでは普通のストッキングのように見えるんですね。

これくらい、網が細かければオフィスで履いても問題なさそうです。

ジメジメした季節や暑い日にもストッキングを履かなきゃいけない時に、これを履けば涼しいと思います。

メッシュだから汗ばんでもくっつく感じなく履き心地も良いと思います。また、やわらかい素材で出来ているから肌にもやさしいとのこと。



今年の夏は快適に過ごせそうです^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


来月はワールドカップ♪
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィークも終わりに近づきました。7月まで祝日はしばらくないので、単調な日常が続くと思いきや、今年はサッカーのワールドカップが開催されますね♪

ワールドカップのようなスポーツイベントで、大勢でスタジアムなどに集まって何かを共有する体験は、一人では得られない独特の興奮や感動が付き物ですね。

私はスポーツではないですが、コンサート、ライブなどのイベントが好きです。最近では、ブルーマンに行ってきました。
blueman_theater.jpg

大勢の人が同じイベントに参加するという体験は、テレビで個人的に見るというものに比べると、何事にも変え難い体験です。

さて、今年はワールドカップが開催されるのですが、南アフリカでの開催ということで、現地へ応援に行く方は少数だと思います。

そんな方のために、パブリックビューイングというものが日本国内で計画されています。パブリックビューイングというのは、大きなイベント会場の中に設置されたスクリーンに試合の様子が放映されるというもの。

実際選手はその場にいませんが、大勢の観客が一体となって応援ができます。特にワールドカップとなると、日本を応援する人がほとんどなので、その場の雰囲気もものすごいものになるのではないでしょうか。

現在、「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」というものをやっていて、パブリックビューイング招待券や、現地応援ツアーが当たるそうです。

サッカー好きだけでなく、集まって大騒ぎすることが好きな方も応募してみてはいかがでしょうか。盛り上がること間違いなしだと思います。

「Visa 2010 FIFA ワールドカップ(TM)応援キャンペーン」の特設サイトURL



[PR by ブログタイムズ]


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


色々なレギンス♪
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィーク真っ盛りですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、本日白馬から戻ってまいりました♪天候に恵まれて本当に素敵な時間を過ごすことができました♪白馬の麓からは、間近に山々が迫っていて、しかもまだ雪が残っているので、とても綺麗な景色を楽しむことができました。

hakuba_51.jpg

白馬は、冬はスキー、夏は登山と、一年中楽しめる場所だと思いますが、今の季節も白馬はお奨めです。

ちなみに、今回宿泊したのは、トロイメライさん♪

素敵なフレンチとワインを楽しみました♪




さて、今日の本題ですが、レギンスについて。

先日フクスケさんからレギンスを送っていただいたのですが、それをきっかけにレギンスに今注目しています。

今回白馬にはフクスケさんから送っていただいたレギンス、Femozione Medievaleを持参しました。

ちょうど今の季節、レギンスがとても気候にマッチしていて快適に過ごせましたよ。都内では、もう既に季節外れかもしれませんが、高原などのちょっと涼しい場所にはとても相性がよいと思います。



レギンスについて色々と調べてみると、魅力的なレギンスが最近は販売されています。

↓デニム柄のレギンス♪


ワンピや丈が長めのロンTを合わせると素敵ですね。デニム柄ということでジーンズを履いているように見えるのがGoodです。

↓ウォルフォードのレギンス♪


ストッキングの最高峰ブランド、ウォルフォードからもレギンスが販売されています。

見ていただくとお分かりの通り、とても高級感が溢れています。レギンスというと少しチープなイメージが今まではありましたが、このウォルフォードのレギンスを見ると、そんな先入観は吹き飛んでしまいますね。

ワンピの下にさり気なく合わせるだけでも上品な感じを出せそうです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール