ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


福助様から献スト♪
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィーク直前となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。まだまだ寒い日が続いていますが、今年のゴールデンウィークの天気はどうなるのでしょうか。

天気予報を見ると曇りのち晴れとなっていますが、どうなることやら。。。

私は、今年のゴールデンウィークは白馬に行こうかと思っています。気温を調べると最低気温が2度とか3度とか。。。これはタイツ必須ですね^^

奥にしまったタイツを引っ張り出して旅行に持っていこうと思っています。写真等またアップしたいと思います。


さて、先日私が美足レポーターを務めております、福助様から今春のストッキングを送っていただきました♪

今回は、送っていただいたストッキングの概要のみの紹介とさせてください。

詳しい情報は後日ということでお願いします。

今回送っていただいたストッキングはいずれも柄物。しかもひとつはレギンスです♪

↓Femozione Naia
femozione_Naia_0024.jpg femozione_Naia_0025.jpg

↓Femozione Medievale
femozione_Medievale_0027.jpg femozione_Medievale_0026.jpg

どちらも柄のデザインがとても凝っていて脚に彩りを与えてくれそうです♪

でも、これは会社には履いて行けそうにないですね。。頑張って金曜日ですね。

休日のお出かけに活躍しそうです。レギンスは初めてなので、コーディネイトをどうしようか、思案中。でもあまり考えずに履いて出かけます♪

福助様、ありがとうございました!!

↓↓↓フクスケオンラインで購入が可能です♪↓↓↓
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


日常使いにGood!フランコボンバーナ GALA30
こんばんは、ミカです。

ゴールデンウィークまで残り1週間となりました。早いですね。新年度が始まってあっという間に月末です。
この分だとすぐに夏休みが来そうです。。。

5月に近づいてきたので最近はストッキングがメインとなりました。タイツはタンスの奥にしまいましたが、しっかし今日は寒いです。。。一体全体どうなっているのでしょうか。もう5月ですよ!?

自然相手に文句を言っても仕方がないので、諦めますが、これからどんどんストッキングが主流となりますので、今日は私がお勧めする日常使いのストッキングを紹介します。

このブログでははじめての紹介になると思います。

フランコボンバーナ、というブランドのストッキングです♪

ストッキング先進国、イタリア製です。

フランコボンバーナについて、私のストッキング図鑑に追加しました♪

フランコボンバーナ

GALA30というストッキングなのですが、これがかなりGood!なストッキングです。

まずは写真から。。未使用時に撮影しました。

パッケージは↓です。
GALA30_0181.jpg GALA30_0183.jpg

↓ウエスト部分・・・程よいゴムの締め付けです。
GALA30_0184.jpg GALA30_0188.jpg

↓つま先部分・・・若干つま先補強があります。
GALA30_0185.jpg GALA30_0186.jpg

↓マチ部分・・・しっかりサポートがあります。
GALA30_0190.jpg

写真を見るだけでは、あまり分かりませんが、履いてみてその良さを実感しました。

まずは履き心地ですが、締め付けすぎず、ゆるゆるでもなく、ちょうどよい感じのサポート感です。包まれている感じがとても心地よいです。

スーパーサポートのようなガチガチのサポートではなく、丁寧にサポートされている感触が履いていてとても気持ちよいです。

サポート感を心地よくさせているのは、サポート力だけではなく、ストッキングの生地にも原因があると思います。とても伸びやかな生地なので履いた感じはザラザラではなく、肌触りがとてもよいです。

最後によい点を付け加えるとすれば適度な光沢感。光りすぎるのではなく、さり気ない光沢感があり、これが脚をとても上品にかつ綺麗に見せてくれます。

美脚に仕立て上げてくれるだけでなく、履いていてとても気持ちが良い。

一石二鳥のストッキングです。30デニールなので今の季節ちょうど良いと思います。15デニールのタイプもあるので、夏にかけて15デニールに移行していくのも良いと思います。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


レバンテ つま先クッション&パンプスイン
こんにちは、ミカです。

ブログへのコメントありがとうございます。お返事が出せていませんが、すべて見ています。皆さんのコメントはとっても嬉しいのでどしどしお寄せください♪

取り上げて欲しいアイテム等ありましたら、コメント欄にお願いしますね。


さて、これから出番が多くなるパンプスやサンダル。
素足で履くと汗をかいたり、滑ったり、足裏を痛めたりしますよね。

そんな時のために履くのがパンプスインです。

今日紹介するレバンテのパンプスインは、肌に馴染む目立たない色で、しかも柔らかで履き心地がよいです。



足裏にクッションが付いているから、底が薄いパンプスでも足の疲れや痛みが軽減されるんです。


パンプスインだとちょっと厚いしサンダルには合わない、そんな時にはつま先クッションがおすすめです♪

2種類あるのですが、つま先のあるヒールサンダルには、臭い防止にも便利なつま先が透明なクッションがおすすめ。


オープントゥのサンダルにはオープントゥクッションで目立たないようにするのがよいと思います♪


どちらも足裏にクッションと滑り止めが付いているからとても歩きやすいです。

足の痛みや疲れ、滑りなどを和らげてくれるので、お気に入りのパンプスやサンダルを楽しめると思いますよ。
一度試してみてください♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


細見せの定番!!バックシームストッキング♪
こんにちは、ミカです。

4月も10日が過ぎ、桜もそろそろ終わりかな~という時期ですね。あまりお天気に恵まれずに、あまり花見と言う気分にはなれなかったのが残念です。。。

4月前半は寒かったですが、気温昨日あたりから暖かくなってきましたね。暖かいほうがお出かけが気軽にできるので私としては嬉しい限りです。

昨日、ちょっとしたパーティがあったのですが、そこで見かけたストッキングを紹介しますね。

パーティの様子なども書きたいですが、ストッキングブログなので、ストッキングに関する話を書きます^^

ブランド名までは分からなかったですが、パーティの参加者の中にバックシームストッキングをお召しの方がいらっしゃいました。

バックシームストッキング、日本ではあまり馴染みがないですが、ヨーロッパの淑女達は結構バックシームストッキングを履かれている方が多いということをどこかで読んだことがあります。

バックシームとは読んで字のごとく、ストッキングの後(かかとからふくらはぎ、そして裏ももにかけて)に線が入っているストッキングです。

色は黒がほとんどですね。

昔は裁縫上の問題で線が入っていることが多かったと聞きます。

今はファッションの一部としてバックシームデザインストッキングが販売されています。

バックにシームが入っていることで、足が細く見える効果があります。

黒ストッキングの足が細く見える効果と相まって、二重に足が細く見えると言うわけです。

私の良く利用する靴下のひかり屋さんで調べたところ、割とお安い値段でバックシームストッキングが売られていました。

イタリアンブランドのオムサのストッキングなのでモノはしっかりしていると思います。

かかと~足裏部分がピラミッド模様になっている正当派のバックシームです。

素敵♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


オンナが“ムケる”のを競う!?
こんばんは、ミカです。


今日から新年度!!ということで気を引き締めなおして行きたいと思います。エイプリルフールの日でもありますが、今日はネタが思いつきません

今日は春の陽気だったので久しぶりに黒の薄手のストッキングでしたよ^^



だんだん暖かくなるので、タイツ姿はこれからどんどん少なくなっていくと思います。タイツともお別れの季節がやってきました。

それにしてもタイツって、製品の良し悪しが一発で分かるから、履くときは気をつけたほうがいいですよ。

質の悪いタイツの場合、生地が均一にならなくて、ざらざら感というか目が粗いというか、汚い感じにみえてしまいます。

特に若い子(女子高生、女子大生)辺りは、結構安っぽいタイツを履いていることが多いので、見た目が汚い感じになってしまいますが、若いOLさんの中でも、安っぽいタイツを履いている方が多いです。

今年はもう終わりなので、是非来年はそこそこ品質のしっかりしたタイツを履くようにしてみてはいかがでしょう。

見た目が大事だと思います。

さて、今日の記事ですが、かなり奇抜なタイトルにしてみました。

何だろう??と思われた方が大半だと思いますが、ムケるのは足裏。

ひび割れたカカトを軽石などでこすり洗い去れる方が多いと思いますが、今日紹介する「ベビーフット」という商品を使うと、一回でつるりと足裏が剥けるようです。

ベビーフットに浸すだけの簡単さで、削らない角質ケアということで、人気が出ているようです。

ベビーフットを履いて→浸して→洗い流すだけのカンタンな3ステップで、使うたびにガサガサだった足裏の角質がポロポロと剥がれるようです。

剥がれ終わったら生まれたてのようなツルスベ素足になっちゃうそうです。

私、かなりこの商品が欲しくなりました。

特にストッキングを常用されている方は、足裏をすべすべにしておくことで伝線を防ぐことが出来ると思いますので、お勧めです。

 

足裏がムケた写真はかなりインパクトがあります^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール