ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


美脚になろう♪
こんばんは、ミカです。

私はお風呂の時は、古い角質や汚れをしっかり取り除いて新しい肌をつくるというボディタオルを使っています。



先日、雑貨屋さんで買いました。

【ル・ウマレル・towel】というタオルなのですが、ただのボディタオルではなく、「ゴムラテックス」という超微粒子をしみこませ、シワの間の古い角質や汚れ、垢もしっかり取り除いて、新しい肌を作ってくれるボディタオルなんです!

肌に負担を与えないので、赤ちゃんや、肌の弱い人にも大丈夫だそうです。

お店の人の話だと、毎日の老廃物をきちんと落とすだけで肌は生まれ変わるということです。

ひじ・ひざ・かかとのお手入れはもちろんのこと、背中のにきびが気になる方にも良いそうですよ。

お肌の生まれ変わりは28周期。早ければ1週間、遅くても1ヶ月で、ひじ、かかとが、びっくりする程ほど「つるんつるんっ」です!

もちろん脚もきれいにしてくれます。

まずは、泡立てた石鹸を手で優しくマッサージしながらカラダ・脚を洗います。

「手」で洗うことによる癒し効果と、手ならではのマッサージ効果がとても肌をキレイにしてくれます。

その後、濡らして絞った【ル・ウマレル・towel】で、石鹸を拭き取るような感覚で、つま先から磨き上げていきます。

そうすると秘密の特殊加工を施したこのタオルが、溜まって硬くなった古い角質や、お尻や背中、二の腕のぷつぷつした部分、ヒジや膝小僧、それとかかとのゴワゴワしたところをキレイに取ってくれます。

脚を綺麗に保つためにも、日ごろのお手入れは重要だと感じている今日この頃です♪


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


フィギュアスケートのタイツ♪
こんばんは、ミカです☆

今日からバンクーバーオリンピックの女子のフィギュアスケートが始まりましたね。

注目の浅田真央選手は2位発進!ということでメダルも期待が持てそうです。1位の金妍児選手も綺麗な演技だったと思います。最後どちらが優勝するのか、かなり気になります。

もしかしたらこの2人以外が金メダルを取るかもしれませんが、可能性は低いと思います。

最後まで目が離せませんね

さて、そんなフィギュアですが、皆さんスケート用のタイツを履いているのをご存知でしょうか。

生脚派はあまり見かけない気がします。皆さんスケート用のタイツを履いています。

靴までタイツで覆うタイプと、普通のタイツのように靴は覆わないタイプのタイツがあるみたいですね。

靴まで覆うタイツの場合、脚と靴の境目がわかりにくい分、脚が長く見える気がします。

楽天市場を見ると、スケート用のタイツがいくつか売られていました。

子供用が多いみたいです。

さすがに大人でスケートを本格的にされている方は少ないからでしょうか。

光沢があるタイプなど、色々種類があるようです。光沢があったほうが脚を綺麗に見せることができますが、逆に脚だけが注目されすぎるのもどうかと思ったりします。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


まだまだタイツの季節♪
こんにちは、ミカです。

2月も終わりに近づいてきました。何しろ4週間ぴったりしかないので本当に過ぎるのが早いです。

今月やり残したことがないように片付けたいと思っています。

さて、2月も終わりなのですが、まだまだ寒い日が続きます。

朝晩は特に冷えますね。

こういう時にはタイツが手放せません。スカートの時にはタイツが唯一の防寒具なので、できるだけ保温性のあるものを選んでいます。

そんな中、靴下のひかり屋さんからあたらしいタイツが販売されました。

サラボルギ ヴェル60(SARAH BORGHI Vel60)という60デニールのタイツです。

今の季節100デニールを越えるタイツを履いていらっしゃる方も多いと思いますが、そろそろ3月ということでデニール数を落としていく時期でもあります。

50デニールというタイプが多いですが、このタイツのような60デニールは少ないです。

50と60でそれほど変わりは無いように思いますが、サラボルギのタイツは、個人的には暖かくて保温性が良いのに加えて、肌触りが良いので好きです♪

マットで肌触りがよくフィットする感じなので、タイツのなかでも美脚を演出できる部類に入ります。

2月後半~3月いっぱいくらいは活躍できるタイツなのでおすすめですよ♪





☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


エリー コラント40ソヴレッテ(elly COLLANT40 SOUBRETTE)
こんばんは、ミカです。

冬といえば、感想。いや乾燥です。

今の季節、お風呂から上がると分かると思いますが、水分がすぐに無くなってしまいます。乾燥は女性の敵なのですぐにお手入れが必要です。

顔については美容液などでガードしますが、同時にカラダについても保湿が必要です。特に脚・腕について、乾燥しないようにケアする必要があります。

私はボディーオイルをお風呂上りにつけています。アヂアチカのボディーオイルです。以前このブログでも紹介したかもしれません。

LASIATICA_0020.jpg LASIATICA_0021.jpg

正式にはアジアチカ アロマトリートメントですね。

とても良い匂いがしてリラックスできます。保湿とリラクゼーションが同時にできていいです♪

おすすめです。





さて、本題に移りますが、今日紹介するストッキングはエリー コラント40ソヴレッテ(elly COLLANT40 SOUBRETTE)

去年末に購入したストッキング福袋に入っていました♪

履いてみた感想ですが、スーパーサポートストッキングだけあって、引き締め感が心地よいです。かといってイビチ セグレタのように生地が厚いということもない(40デニール)なので、履いたシルエットもきれいです。

ストッキングのサポート力で脚が引き締められるので普通のストッキングよりも脚がきれいに見えます♪

生地の感じもすべすべしていて脚をしっかりとメイクしてくれます。

イビチの「セグレタ」を手がけている「C.R.E.社」製造だそうです。つくりがしっかりとしています。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪




皇居ラン♪
こんばんは、ミカです。

先週末のことになりますが、皇居ランしました♪

palace.jpg

皇居ランとは、皇居の周りのコース(5km)を走ることです。最近マラソンブーム!?ということもあって、皇居の周りを走る人が増えているそうです。

そういう私もその中のひとりなのですが、職場の人に誘われて行ってきました♪

かなり寒かったのですが、2周(10km)を走りました。

皇居のお堀を見ながら走るのはかなり気持ちがよかったですよ!!

高低差も思った以上にあって疲れましたが、走り終わった後の爽快感がたまりません。

今月末には東京マラソンがあるので、皇居の周りを走っている人も普段より多めだったようです。

最近のランナーは、メンズもウィメンズもラン用のタイツを履いて走っている人が多いです^^

タイツ好きのミカとしては、ランニング用のタイツが増えているということにちょっと感激。。。してしまいました。

サポート力があるので膝などに不安を抱えている人はランニング用のタイツを履くといいそうです。

男性の方で、普段タイツを履きたくても履けない方は、ランニングの時に堂々と!?履いてしまいましょう♪

ちなみに、私も買いました^^

CW-Xというワコールが出しているランニングタイツです。

次の日、疲れが残らないので気に入りました♪



荷物や走り終わった後のシャワーは、ランナーズステーションを利用しました^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助 フクスケ femozione Spalliera ( スパリエーラ )
こんばんは、ミカです。

寒い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。関東地方は今日も雪が降りましたね。東北・北海道の方であれば雪なんて何も珍しくないでしょうが、東京では雪は珍しいので、今日は大変でした。積もりはしませんでしたが、冷えますね。。。

今日は新宿に買い物に出かけましたよ。

色々と歩き回って疲れました。伊勢丹、高島屋、小田急とデパート巡り、そして途中ランチを食べたりして、色々楽しかったです。

今日履いたタイツなんですが、先日福助さんから贈っていただいた高級タイツFemozioneのSpalliera ( スパリエーラ )を履きました♪

履く前に写真を撮りました。イメージを掴んで頂ければと思います。

↓パッケージ。
Spalliera_7.jpg

↓パッケージから出したところ。
Spalliera_0.jpg

↓つま先部分。
Spalliera_1.jpg

普通のタイツと違って、縦に線が何本か入る珍しいタイプ。

説明が難しいので、FukuskeさんのHPから借用します。

ストッキングには珍しい綿糸を使用し、綿本来の自然な白さでドット柄を表現し、4色のカラー使いでカラフルなリーフ柄をストライプ状に入れたフェミニンなタイツ。
↑まさにこのタイツのデザインを言い表しています♪

ベースに用いられた綿は、05年秋冬シーズンからご好評頂いている fe-Cotone と同じ綿糸を使用。その風合いを残すため、染色時にナイロン染め(ナイロン繊維しか染まらない染色方法) を施し、綿本来のやさしい白さを浮き立たせました。
↑履いていてとっても履きやすいというか、気持ちがいいです。

綿を使用しているため、通常のパンストに比べて蒸れにくく 肌触りが非常に良いのも大きな特徴です。
(触って頂ければその柔らかさと滑らかさに驚きます)

↑うんうん。

綿素材のパンストは厚ぼったくなってしまうのでは?という お客様もいらっしゃるかもしれませんが、細番手の糸で編まれて いるため、厚ぼったいというよりはフット性が高く、脚にぴったり 同化するような感覚です。(47d相当)
綿が生まれ持った美しい白さは、化学繊維の白さでは出せない自然な 品の良さを持っています。スパリエーラは、 そんな素材と、4色のカラフルなエステルを使用し、今までにない高度なデザイン、テクニックが 融合した、まさに「上質なエレガンス」を体現した商品です。

↑厚ぼったくはなく、とても綺麗に見えます♪

つま先スルータイプになっておりますので、オープントゥの パンプスとも合わせてお楽しみ下さい。
↑つま先から柄を覗かせても素敵です。

普通のタイツとは違って、とても個性的でユニーク、それでいて履き心地、見た目も綺麗なのでとってもお勧めできる柄タイツです。




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


『女優脚のつくり方』の印象的な部分♪
こんにちは、ミカです。

去年の9月にこのブログでも紹介させていただいた、金子エミさんの『女優脚のつくり方』を昨日読み返していました。




パーツモデル歴18年の金子エミさんの言葉だけあって、言葉に重みがあります。いくつか心に残った言葉を紹介します。


・ツヤのない脚はツヤのない人生の象徴。ツヤめいた脚はそれだけで媚薬

・美しい姿勢は最高のアクセサリー。しかし悪い姿勢は崩れたボディラインとプラス10歳の老けたイメージをもたらす

・自分の脚に無意識でいるのは、無神経さの証拠。無神経な女の脚に魅力はない

・ただ細いだけの脚に惹かれるのは一瞬だけ。程よい筋肉のついたしなやかな脚こそ、一生ものの価値がある

・むくんだ脚は雑な私生活をイメージさせる。そんな女は丁寧に扱われないことを肝に命じるべき


どうです?頭をガツーンと叩かれたような厳しいお言葉が。

言葉はきついのですが、何より写真が美しいので脳内活性していい感じの美容波動があります。

注目すべきは脚の「潜在意識」を引き出すというエクササイズの筆頭に「四股」そっくりなポーズがど~んと見開きで掲載されていたことです。

やっぱり股関節を制するものは全てを制するのでしょうか。

金子エミさんのエクササイズは左右の脚を交互にあげることまではしないで「四股はじめま~す」と腰をおろしたポーズでキープ。「脚全体からヒップラインまで効く脚トレの基本中の基本。毎日続けるとみるみる効果が現れるはず」との解説が。

詳しくは本書をご覧ください。まだまだ私は美脚に向けて改善の余地ありと思いました。これから四股を毎日踏みます




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


2010年ストッキング福袋♪
こんばんは、ミカです。

去年の末に購入した靴下のひかり屋さんの福袋情報をお伝えします。遅くなってしまいましたが。。。

2010_hikariya_fukubukuro_0001.jpg

今回、サポートストッキングを含むタイプの福袋しか残っていなかったので、サポートストッキングありのものを注文。

送られてきたのが↑のストッキングです。

これで7000円。安いです!!

送られてきたストッキングを紹介しますと、、、

・イビチ セグレタ 140     ・イビチ セグレタ 70
          

・イビチ サマータイム 8     ・サラボルギ ソラリス 6
          

・レバンテ マティッセ 15   ・サンペレグリノ イン&アウト 20
          

・エリー ソブレッテ 40     


・フランコボンバーナ GALA30
・サラボルギ Ixia  
・ラペルラ コンプライス 15

です。

それぞれのストッキングの感想は追って書きます。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


理想の家とは??
こんばんは、ミカです。

私は今賃貸住宅に住んでいるのですが、夢は自分の家を持つこと。夢というか将来的には欲しいです。

家を買うとなるとまず決めなければならないのが、一戸建てなのかマンションなのか、です。

それぞれ中古、新築と分かれる訳ですが、私は新築がいいなと思っています。しかも一戸建てであれば新築にしたいです。

今日は理想の新築一戸建てについて、ミカの理想のマイホーム像について書きたいと思います。

一戸建てに求める点としては、やはりお風呂ですね~。家というものはまず自分がリラックスして、落ち着ける場所でなければいけないと思っているので、家に帰ってきて大きなお風呂でリラックスがしたいです。

それと重視する点としてはリビングの広さですね。大きなテレビのあるリビングで映画を大きなテレビで見たいです♪

一戸建てを建てるには住宅会社を選ばなければなりませんが、住宅会社のひとつにポラスという会社があります。

最近関東地方で分譲住宅で一番人気の会社の様です。

そのホームページの中で色々な住宅のモデルが出ていたので色々見ていたのですが、私はポラスの物件の中では、『ライフインリファインド千間台』がいいと思いました。

polus2.jpg


お風呂がエルゴデザインになっていて、とても気持ちよくお風呂に入れそうです。湯船に浸かってDVDとかも見たいですね♪
polus1.jpg


と、色々夢は広がりますが、後はどこに新築住宅を建てるかですね。現在色々と場所を物色中です。

[PR by ブログタイムズ]




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はブログランキングに参加中です!応援のクリックを是非是非お願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール