ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


福助(Fukuske)さんからの献スト♪
こんにちは、ミカです。

早いもので11月ももうすぐ終わりですね。来週からは12月に突入ということで慌しくなってくると思います。

気づけば、来月の今頃は年越し直前ということで、あっという間の一年ですね。今年遣り残したことは今のうちに片付けておきたいですね。


さて、先日福助様から献ストッキングして頂きました。

美足レポーターなので、定期的にストッキングを送って頂いております。

今日は届いたストッキングを紹介します♪

今回届いたのは、全てFemozione(フェモツィオーネ)ブランドのストッキング。

Femozioneは、品質、デザイン、裁縫技術にこだわった、フクスケさんのブランドストッキングです。

ヨーロッパストッキングブランドと遜色のないこだわりを持ったストッキングで私も最近注目しています。

・フィオリータ
・スパリエーラ
・コスタヴェールートタイツ

の3点を贈っていただきました。

ありがとうございます。

femozione_0002.jpg

フィオリータ、早速履いてみましたが、履き心地抜群で、心地よかったです。詳細は後日アップします。

フクスケオンラインでも購入可能ですので、見てみてください。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


メギンス!?
こんばんは、ミカです。

11月も下旬になり、寒さも増してきました。朝・晩の通勤ではコートを着ないと辛くなってきましたね~。コートにマフラーで防寒していますが、これからもっと寒くなることを思うとちょっと憂鬱です。

気づけばあと1ヶ月でクリスマス、そして年末、、、早いです。

とりあえず来年の手帳買いました♪

モレスキンの手帳。赤色です。



さて、いつものように「靴下のひかり屋」さんのページを見ていたら、気になる文字が。。。

「メギンス」

何だろうと思ったら、メンズレギンスという意味でした。

09秋冬メンズの防寒対策としてレギンスが注目されているそうです。

私ははじめて聞きましたが、男性の間でレギンスが流行っているのでしょうか。以前バイクのインナーとしてレディースのタイツを履く男性が増えている、というのを聞いたことがありますが、レギンスを男性が履くようになっているのですね~。

ひかり屋さんではメンズ用レギンスは置いていないようですが、レディース用でもメンズとして使って問題ないそうです。

サイズさえ間違わなければ大丈夫ですよね。

ひかり屋さんではいくつかインポートブランドのレギンスを置いていますが、XLサイズもあるので男性が履いても窮屈ではないと思います。

オススメはレバンテです。履き心地はお墨付きです♪


レビンスは足元が寒いのでタイツの方が防寒としてはGoodですね^^
こちらもレバンテがオススメです。



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


クリスマスプレゼントにストッキング・タイツ♪
こんばんは、ミカです。

11月も半ばになりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

だいぶ寒くなってきましたが、東京はまだそれ程寒くはないですね。朝晩ちょこっと冷え込みますが、日中はまだまだ暖かい日が続いています。

北海道などは、かなり寒くなっているのでしょうか。

寒さが苦手な美香としては、北海道は住めそうにないです。。。

さて、クリスマスまであと1ヶ月と10日ほどになりましたが、男性の皆さん、プレゼントは決めましたか??

相手からリクエストがあれば、決めるのは簡単ですが、そうではない場合、なかなか難しいと思います。

アクセサリー類を上げるにしても、相手の好みもありますし、自分ひとりで決めてしまうのも難しいです。

ランジェリーを贈るにしてもサイズもありますし、デザインに好き嫌いがあるのでぴったりのものを贈るのは難しいですよね。

そんな時、ブランドストッキング・タイツを贈ってみてはいかがでしょうか??

それだと安すぎない??

と思われた男性方、ブランドストッキング・タイツは1万円ぐらいするものもありますので、決して安いプレゼントではありません。

ストッキング・タイツを良く履く女の人でもなかなかブランドストッキングは買うことができないので、こういった特別な日にプレゼントとして贈るととても喜ばれると思います。

ブランドとしては、やはりウォルフォードやラ・ペルラでしょうか。

私のオススメするのは、ウォルフォードやラ・ペルラのタイツですね。色は黒。

柄入りのタイツ・ストッキングは好みがあるので、好き嫌いがありますが、黒タイツであれば誰でも1つや2つは持っているマストアイテムなので喜ばれます。

あと、なぜプレゼントとしてタイツがよいかと言うと、タイツは普通のストッキングに比べて生地が厚いので、長持ちします^^長く履いてもらえると思いますよ。

 


私のストッキング図鑑でもいくつかオススメのタイツを載せているので参考にしてみてください♪

ミカのストッキング図鑑(冬にオススメのアイテム)


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


黒タイツの出番♪
こんにちは、ミカです。

11月も1週間が過ぎ、最近ではクリスマス商戦の案内とかも入るようになって来ました。まだ11月なのに~、と思っていると毎年あっという間にクリスマスって来ちゃうんですよね。

クリスマスプレゼントを今年は何にしようとか考えると楽しみですが、その前にやることも色々とあります。。。

そんなことはさて置き、今の時期、タイツ姿の女性が着実に増えてきています。

気温の低下と反比例するように、タイツが増えてくる時期ですね。

私は、電車の中などで今年のトレンドをチェックしていますが、今年のタイツトレンドはずばり!

黒を貴重に、ちょっとしたデザイン入り

が流行すると思います。

タイツというのは、当たり前ですが、生地が厚いタイプのストッキングですので、タイツの色がベージュ(肌色)になるとちょっとおばさん臭くなってしまいます。

ですので、タイツの色はほぼ黒ベースが今後も続くと思います。

今年はそれに加えて、タイツのデザインにちょっとしたデザインが入っているものが多いような気がしています。

バックシームが入っていたり、ワンポイント柄が入っていたり、近くで見ると細かい網目がはいっていたり、、、

ちょっとした工夫が凝らされているタイツが増えています。

黒単色だとどうしても単調ですものね。メーカーもそれを察知して新製品を出しています。

私も今年用のタイツを物色中です。

■単色タイツ
 

■ちょこっとデザインタイツ
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


艶スト(ツヤスト)♪
こんにちは、ミカです。

私の運営している、ストッキング図鑑ですが、コンテンツが段々と増えつつあります。

ストッキングのブランドの紹介やブランドストッキングが買えるお店の紹介、美脚術、などなど、色々増えていますので、興味がありましたらご覧ください。

内容に関して、要望がありましたらこのブログにコメントいただけると嬉しいです。

ミカのストッキング図鑑


さて、今日紹介するストッキングは、艶スト(ツヤスト)

フィリップ マティグノンのアート(PHILIPPE MATIGNON Art)というストッキングです。

フィリップ マティグノンというのは、イタリアのストッキングブランドです。

細かいマイクロボーダーになっていますが、遠くから見るとあまりボーダーということが分かりません。それよりも特筆すべきは、素材にツヤがあること。

光に当たって、ストッキングが輝きます。すべすべとした質感と多少の透け感があるところもGoodですね。

バックラインも入っているので、足が細く見えます。

街中で注目を浴びることは間違いないと思います。




最近、ストッキングに限らず艶(ツヤ)ものが増えている気がしますが、私の気のせいでしょうか。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール

