ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


femozione fe-13 Bikini
こんばんは、ミカです。

今日で10月は終わりですね。早いです。今年もあと2ヶ月ですね。

最近は朝晩の気温もかなり低くなってきているので、タイツ姿で出勤される方も増えてきましたね。

タイツといっても最近は色々なデザインのタイツが売られているので、選ぶのが楽しみですね。よく見ると細かい柄が入っているものが多いです。


さて、美足研究員として日々活動?しているミカですが、今日も美足研究員として、フクスケさんのストッキングを紹介させていただきます♪

紹介するストッキングは、Femozioneのfe-13 Bikiniです。

パッケージの表裏は↓のような感じです。
fe-13_bikini_0012.jpg fe-13_bikini_0014.jpg

パッケージからストッキングを取り出したところ。
フラッシュありとフラッシュなしで撮影してみました。
fe-13_bikini_0016.jpg fe-13_bikini_0019.jpg

ちゃんとビニルシートに入っているところはヨーロッパブランドストッキングと同じですね。

シートからストッキングを取り出して撮影しました。ストッキングの質感、刺繍を見てみてください。
fe-13_bikini_0020.jpg fe-13_bikini_0021.jpg

fe-13_bikini_0022.jpg fe-13_bikini_0023.jpg

fe-13_bikini_0024.jpg

ちょっと近づきすぎたかもしれませんが、ストッキングの質感が分かると思います。

例えばフクスケのストッキングの販売サイトでも、これくらい拡大したストッキングの画像が見れると、ストッキング購入の際の参考になると思うのですが、皆さん如何でしょうか。

特に、高級ストッキングの場合は、メーカーはストッキングの糸にもこだわって作っているので、それを詳しくインターネットで見せることで、消費者に実感してもらうことが重要だと思います。

ちょっと脱線してしまいましたが、このストッキングの感想を書くと、

・ストッキングの糸はいいものを使っているという気がしました。
・履き心地は割と良く、長時間履いてもズレなどは起きませんでした。
・ただ、マントゥなどと比べると履き心地はイマイチ。脚が包まれるという感触にはあと一歩と言う感じを受けました。
・パンティ部分の刺繍は素敵ですね^^


今年の新作ということでしたが、フクスケオンラインでは購入できないようです。

Femozioneは今年も色々魅力的なストッキングを発表しているので、レッグファッションに敏感な方には是非履いてほしいブランドです。

私が注目しているのはこの2つです。
 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


早い者勝ち!!ピエールマントゥ(PierreMantoux)
こんばんは、ミカです。

関東地方は、今日の夜は台風が来ていますね。。

帰る時にちょうど風と雨が結構強まっていて、服がびっしょりになってしまいました。。。

もちろんストッキングもびしょ濡れです。。。帰りだったのがまだ救いでしたが、これが行きの通勤途中だったら結構凹みますよね。。。

明日の朝には雨・風がやんでたらいいのですけどね。もし雨ならレインブーツで行こうかと思っています。もちろん、予備のストッキングもカバンに入れておきます!!


さて、帰って来てメールを見たら靴下のひかり屋さんから魅惑的なメールが来ていました。

イタリアの高級ストッキングブランドのピエールマントゥがオール2000円!!だそうです。

最大68%引き!、しかもポイント7倍!というこれでもかと言うお得な企画です。

私は早速一足購入してしまいました♪

マントゥはあまりネット通販では買えないので貴重です。

一度マントゥの履き心地を知ってしまうと、日本の安いストッキングは履き心地がイマイチだと思ってしまいます。

この機会にお試しでマントゥを履いてみてはいかがでしょうか。自信をもってオススメできます。

おそらく明日にはほぼ売り切れてしまうと思うのでお早めにどうぞ。

 

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


サラボルギ フローラ
こんにちはミカです。

最近「エコオトメ」というアイテムが社内でかなり話題になっています。携帯版の音姫なのですが、外出先でも手軽に使えて便利ということで評判がいいです。



社内は音姫が完備しているので悩む必要は無いのですが、たまに外に出たときに音姫の設備がないお手洗いがあります。

そういう時は、水を流しながらとなるわけですが、この「エコオトメ」を使えば無駄な水を使わずに済みます。

水を流すと1回に流れる水の量は約10リットルだそうなので、その分「エコオトメ」を使えば節水できるというわけです。

最近では携帯の着メロで「音無さららさん」というのもあるみたいですよ。


さて、今日紹介するストッキングですが、またまたサラボルギのストッキングです♪

フローラ、という柄ストッキングなのですが、花がサイドに豪華に入っています。



正面や後ろから見てもあまり模様が入っているのが分かりませんが横からだとはっきりと花柄を確認できます♪花柄が入ることで少し大人っぽくかつセクシーな印象を与えてくれますね。

秋のこの時期にぴったりなストッキングだと思います。

お洋服だけではなくて、レッグファッションでも彩りを付けると楽しいです。

P.S 追伸

ストッキング・マガジンにストッキング用語を載せ始めました。ストッキングを買う際に参考になると思いますので、見てみてくださいね♪

ストッキングマガジン用語編


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


福助 フクスケ femozione fe-Micronet
こんにちは、ミカです。

美足研究員です♪今日は、その美足研究員として、調査した結果を報告します。

フクスケさんから、サンプルとして頂いたストッキングのうち、femozione fe-Micronetを履いてみた感想です。

ストッキングのパッケージは↓のようになっています。パッケージの裏側を見ると網ストッキングということが分かります。
fe-micronet_0008.jpg fe-micronet_0011.jpg

頂いたサンプルのカラーはダークワインでした。パッケージを開けて取り出したところを写真に納めました。

fe-micronet_0034.jpg

フラッシュを焚いたところ、ワイン色が美しく映えました。
fe-micronet_0032.jpg

何枚か写真を撮りましたので、ストッキングの詳細をご確認頂ければと思います。

fe-micronet_0036.jpg fe-micronet_0035.jpg

網の目は結構細かいので、遠くからだと網ストッキングであることはあまり分からないと思います。
fe-micronet_0037.jpg fe-micronet_0038.jpg

↓Made in Italyの文字が見えますでしょうか。
fe-micronet_0040.jpg fe-micronet_0045.jpg

履き心地ですが、きつくもなく、ゆるすぎるでもなく、私にはちょうど良いサイズでした。この下にノーマルのベージュストッキングを履いて、その上からこのマイクロネットストッキングを履くと、脚がより綺麗に見えると思います。

残念ながら、私のストッキング画像はありません

秋の装いにこの網ストッキングは合うと思います。秋なのでダークワインや、ディープパープル、茶系色がいいかと思います。福助オンラインショップからも購入が可能です↓↓↓




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


サラボルギ ミクラ50
こんばんは、ミカです。

今日は、まつ毛エクステをしてきました♪かれこれ2年ほどお世話になっております。

もうエクステ無しでは、メイクが成立しません、というほど私の中の一部となっているまつ毛エクステ。

すっぴんでも、エクステがあるだけでなんとかOKといった感じなのでもう手放せません。


さて、10月も半ばとなり、だんだんと寒くなってきました。日中帯はそうでもないですが、やはり朝と晩は冷え込むときがありますね。

遂に今年もタイツの季節がやってきましたね!!

街中でもタイツの方が最近どんどん増えてきている気がします。

今日紹介するのはそんなタイツの中からサラボルギのタイツを紹介します。

サラボルギ ミクラ50というタイツです。



無地のタイツなので、お仕事に着て行くのもOKです。

やわらかで伸縮性のよい素材感なので、着ていてとても気持ちが良いタイツです。タイツといっても色々なデニール数のタイツがありますが、なんだかんだ言って、都内では50デニールくらいのタイツが一番しっくりときます。

これ以上になると暑すぎたりしますし、逆にこれ以下だと寒いです。


最近ファッション雑誌でもタイツの特集が多くなってきたりして、レッグファッショが盛り上がりつつあります。

今年はどんなタイツが流行るのでしょうか。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


トラスパレンツェ 09-10秋冬新作!
こんばんは、ミカです。

3連休の中日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私はこの3連休は自分を見つめなおす休日にしようかと思っています♪今後の自分をどうプロデュースしていくかを色々と考えていこうと思っています。といっても、2日間は結構別のことをやってしまったので最終日の明日になりそうです。

↓の本『夢をかなえる人の手帳 2010』を買ったので、それを読みつつ考えていこうかと。


そろそろ手帳が色々とお店に並び始めた季節なので、まだ来年の手帳を買っていらっしゃらない方はこの機会に是非是非選んでみてください。まずは手帳からですよ^^


さて、今日紹介するのは、トラスパの今冬新作です♪ほんと、一目惚れの素敵なデザインの柄タイツです♪


トラスパレンツェ ストラウス(Trasparenze STRAUSS) というタイツです。基本的には格子柄なのですが、バック部分が格子柄が無く、これでスリム感を演出してくれます。

普通のタイツであれば、格子柄だと全面的に格子柄なのですが、さすがトラスパです。

ちょっと他とは違うポイントがデザインに込められています。仕事で着るには少し勇気が要りますが、プライベートでは大活躍しそうなデザインですね。

最近柄のタイツを履いていらっしゃる方が増えてきましたが、そんな中でも注目を集めることが出来そうです♪

この季節、秋冬もののタイツ・ストッキングの新作を見るのが楽しみです。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


fukuske(福助) Femozione フェモツィオーネ新作♪
こんにちは、ミカです。

早いもので10月に入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

10月から衣替えということで、OLの方も多くの方がストッキングを着用する季節となりました♪ビジネスシーンで、脚を出す場合はストッキングを着用するのがマナーなのですが、一部の方はノーストッキングで生脚という方もいらっしゃいます。

最近の街中のレッグファッションを見ていると、若い方もストッキングを履きこなしている方が増えているような気がします。

オシャレなストッキングが増えてきたせいでしょうか。


さて、私はフクスケさんの美足研究員だということは以前お伝えしましたが、フクスケさんからストッキングの新作のサンプルを送っていただきました♪

↓3足のストッキングを送っていただきました♪(並べ方を変えて撮影しました^^)
2009_09_femozione_sample_0002.jpg 2009_09_femozione_sample_0001.jpg

全てフクスケの高級ストッキングブランドのFemozione(フェモツィオーネ)です!!

1つはガーターストッキング、1つはfe-Micronetという網スト、もう1つはfe-13 Bikiniというパンティー部に柄の入ったストッキングです。

それぞれ履いた感想は後日書きます♪

欧州ストッキングブランドに負けないものを日本発ストッキングブランドのFemozioneは発表していますのでこれからも期待大です。

このうち、fe-Micronetは福助オンラインショップで購入が可能なようです。今回頂いたその他のものはまだ発売されていないようですね。



フクスケの新作を見てみましたが欲しいのはfemozione Circe ( チルチェ )↓です。とってもセクシーですよね。会社用には無理ですがプライベートでは履いてみたいです♪




☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール