ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


ビジネスシーンでは,ストッキングを着用するのがマナー
こんばんは、ミカです。

最近朝晩は涼しくなってきましたね♪昼間は暑くてもオフィスの中にいることが多いので、通勤の朝・晩が涼しいと助かります。

今年の夏は冷夏と言われたこともありましたが、そんなに涼しいとも思わなかったので例年通りではないのでしょうか。あくまで個人的な体感ですが。

さて、来月辺りから日中帯も涼しくなってきてストッキングを履くのも苦痛ではなくなると思いますが、ビジネスシーンでのストッキングの扱いについて改めて書きます。

ITProでも書かれていましたが、ビジネスシーンでは,ストッキングを着用するのがマナーです。

特に対外的にお客様と会うときなどは注意が必要です。

社内だけの勤務であればそれ程ビジネスな服装は求められないと思いますが、外回り、お客様との打ち合わせなどにおいてはストッキングを着用することは必須です。

パンプス+素足は、ビジネスな服装としてはNGということを覚えておいて欲しいと思います。

ストッキングと言っても、無地が基本です。柄の入ったストッキングは基本的にはNGということも覚えて置いてください。

無地のストッキングといっても、ブランドによって履き心地はまったく違ってくるので色々と試してみてください。

9月はまだ暑いので20デニール以下のストッキングがオススメです。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美脚用マジカルパウダー♪
こんばんは、ミカです。

今日はストッキングを離れて、美脚の話題をお届けします♪

私の生脚テクの1つなんですが、「美脚用マジカルパウダー」をのせるということをします。 ミニスカートの時やパーティーなどの時です。

美脚用マジカルパウダーは、名前にマジカルと入っているだけに、キラキラとした粒子が入っているので、それを付けることにより脚のエレガントさが増し、美脚効果がアップします。

キラキラした粒子が脚のラインをキレイにする効果があるので、美脚に導いてくれるんです。


美脚用マジカルパウダーをお化粧用のパフにとって、脚全体に伸ばしていきます。

しっとりしたパウダータイプなので、しっかりと脚に密着してとれにくく、シミや毛穴をしっかり隠してくれます。

夏の暑い時期など、ストッキングを履きたくない時にパウダーで脚を「お化粧」します♪

色々と工夫することでいくらでも美脚を作り出すことが出来ますよ。

他の人に見られているという意識をすることで、より美脚へ磨きをかけるようになるので、色々と試す価値は十分あります。



↓これも結構気に入っています。



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ストッキング用手袋
こんばんは、ミカです。

先日より、新しいブログランキングに参加しています。お気付きかもしれませんが、「ブログ村」というランキングです。

カテゴリーが細かく設定できるので、今までお世話になっていた「ブログランキング」よりも気に入っています。

今はランジェリー部門で、5位!!

これからどんどん順位を上げて行きたいと思っていますので、応援のクリックをお願いします♪

にほんブログ村 ファッションブログ ランジェリーへ
にほんブログ村


さて、今日紹介するのは、ストッキング用の手袋。

特にデニールの小さいストッキングを履くときには手の爪などで簡単に伝線してしまいます。そういった伝線を防ぐためには手袋をはめて、ストッキングを履くと伝線防止になると思います。

調べてみましたが、そのような商品を見つけることが出来ませんでした。以前どこかで見た記憶があるのですが思い出せません。

特許では、ストッキング用の手袋として登録されているみたいです。

簡単に紹介すると、次のような発明です。

【課題】 ストッキング専用の手袋であり、爪の長い女性がストッキングを履く時、使用するもので、長さが短く、速手に装着することができると共に、ストッキングを破損することなく、素早く履くことができ、かつ爪を痛めることなく使用できるストッキング用手袋を提供する。
【解決手段】 ストッキングを履く時に使用する手袋であって、長さを指先から甲部中央付近までとし、後端部から指先方向にスリット部を設けてなることを特徴とする。


ストッキング用手袋のイメージ図は以下のページで見ることができます。

ストッキング用手袋

どこかで売っているのを見たことがありますが、忘れてしまいました。。。ご存知の方はお知らせください♪

主に10デニール以下のストッキングを履くときに伝線防止に役立つと思います。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


カロリーオフストッキング♪
こんばんは、ミカです。

今日、ネットで注文していたお料理の道具、バーミックス(bamix)が届きました!!

bamix.jpg

これ一台で、野菜のスライスとか、みじん切り、すりおろしなど色々な事に使えるんです。スイス製なんですが、お料理が好きな人は必ずと言っていいほど持っている道具です。

前から欲しかったのですが、ボーナスで買っちゃいました♪

ここ最近、お料理が楽しくなってきたので、これを機にますます腕を磨きたいと思います♪




さて、本題に移りますが、今日紹介するのは、カロリーオフのストッキングです。

カロリーオフの食品なら聞いたことがあると言う方も、カロリーオフのストッキングと聞いて?と思われる方も多いでしょう。

カロリーオフのストッキングというのは、ストッキングが段階式着圧設計になっていて、これを着用してウォーキングすれば、通常のストッキングと比較して約2倍のカロリーを消費するというすぐれもののストッキングです。

ベージュとブラックの2色出ています。
 

UV対策のために、サンスクリーン成分配合したカロリーオフストッキングも出ています。ウォーキング中の脚の日焼けが気になる方に最適ですね。


履くと、気持ちいい引き締め感を感じることが出来ますよ。

美しい光沢がありますので、通勤ストッキングとして履いてもすっきりとした美脚をサポートしてくれます。

通勤時や勤務中にに長時間歩くと言う方は、これを履いてカロリーオフしちゃいましょう


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


美足研究員に認定されました♪
おはようございます、ミカです。

もう既に気づいていらっしゃる方もいるかもしれませんが、先日、美足研究員に認定されました♪

このブログの右上側に、ピンク色の美足研究員のブログパーツが貼られているかと思います。

美足研究員とは、福助(フクスケ)さんが運営する、美足.com(びあしドットコム)内で募集している研究員で、レッグファッションを盛り上げていくお手伝いをします。

活動内容としては、
・新作のモニタリングによるレッグファッションの研究
・レッグファッションに関するアンケートへのご回答

ということで、レッグファッション(特にストッキング)について、気づいたことをブログに書いてレッグファッションを盛り上げていこうというものです。

フクスケさんの新作のサンプルなどを送っていただけるということで楽しみにしています。

今まであまりフクスケさんのストッキングは履いていなかったので、新作が楽しみですね。

フクスケといえば、代表作は「スタイリング満足」ですね。


それに、えびちゃんパンストで有名なエフィングもあります。


さらに、高級ストッキングとしてフェモツィオーネ(femozione)があります。
 

Femozioneはひとつ持っていますが、履き心地も良く結構気に入っています。生地が多少厚いのでストッキングではなくタイツ的ですが。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


今年は冷夏ですね。。。
こんばんは、ミカです。

今週の日曜日、8月9日は”ムーミンの日”です♪

なぜムーミンの日かといいますと、ムーミンシリーズの作者、トーベ・ヤンソンさんの誕生日が8月9日、という事でムーミンの日なのだそうです。知ってましたか?

多分、この記事を読んだほぼ全員が知らなかったと思います。

今年は日本・フィンランド外交関係開設90周年という記念の年という事もあり、銀座三越や大丸ミュージアムなど有名百貨店でのムーミン展をはじめ、サントリーのカラダ・バランス飲料DAKARAのオマケ、インテリア誌カーサ・ブルータスでは表紙を飾るなど、2009年はムーミン、ムーミンの年なんですよ。
なぜここまでムーミン、ムーミンというかと言うと、私がムーミンが好きだから(笑)

家のなかには結構ムーミングッズが揃っています。

見ているだけで癒されるキャラクターなので、好きなんですね。

ムーミンのマグカップや置物を持っています。

 


さて、今年の夏は冷夏だそうです。

各地とも曇りの日が多く、気温が上がらないとか。

私も含めてOLさんには嬉しい夏だと思います。ストッキングを毎日履く身にとっては蒸し暑い気温は大敵です。

しかも、毎日のギラギラ照りつける太陽はお肌にも悪いです。

今年は、あまりギラギラと照りつけられるという思いをあまりしていないので助かっていると思いきや、農作物にとっては良くないそうです。

スーパーなどの野菜の値段がどんどん上がっているみたいですね。私もスーパーに行くとその傾向を感じます。

夏は夏らしく暑くならないと色々と支障があるようですね。

そんな夏ですが、ストッキングに関しては良好ということで毎日を乗り切っていきたいと思います。

なんだかまとまりのない文章でしたがお許しください。。。

↓↓↓夏に大活躍の8デニール極薄ストッキング♪



☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


TRASPARENZE (トラスパレンツェ) 2009/10秋冬コレクション♪
おはようございます、ミカです。

私がいつも使っているパソコンの動作が遅くなっていました。パソコンを買い換えようかと思っていたのですが、会社の人に、メモリーを増やせば早くなるよ!と言われたので早速買ってみました^^

iodata_memory.jpg

メモリーを交換して、使ってみたら速い!!

買い換える必要はありませんでした。メモリーは安いので、気軽に増やせることが出来ますので、もし今お使いのメモリーが少なければ増やしてみることをお勧めします♪




話が脱線してしまいました。。。すみません。

本題に戻りますが、TRASPARENZE (トラスパレンツェ) 2009/10秋冬コレクションが販売中です。

Trasparenzeは私の好きなストッキングブランドのひとつです。

毎年、違った色々なデザインのストッキングを発表しているので見ているだけでも楽しいです。自分が気に入ったストッキングを1つか2つ買うようにしています。

今年の新作を見てみましたが、気になるストッキングがいくつかありました。


ガーターストッキングで、さらにバックシームが入っていて、究極にセクシーなストッキングだと思います。
リボンの刺繍も可愛いです。


アーガイル柄のタイツ。中に繊細なネットを編み込んでいます。柄をあしらった模様は素敵ですね。フェミニンな印象を与えてくれます。

ほかにも色々なタイプのストッキングがあって、本当に何を選べばいいか迷っちゃいます。

TRASPARENZE (トラスパレンツェ) 2009/10秋冬コレクション


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆

美脚ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



fillamage〈フィラメージュ〉- セシール