ストッキング★パンストで美脚な毎日♪
OLのミカが毎日穿いている中で厳選した美脚ストッキングを紹介していきます♪ たまには少し高級なブランドストッキングを履いて美脚をメイクしてみませんか??


脚のニオイ/ムレ対策
こんばんは、ミカです。

今日で5月も終わりですね。早いもので明日から6月になってしまいます。6月といえば、梅雨の時期ですね。

今週後半からずっと天気が悪いですが、すでに梅雨みたいな天候ですね。

気温も上がってきて、湿気も高くなってくると気になるのが、脚のムレやニオイだと思います。

私もその一人で、いつもこの時期は悩まされています。6月の梅雨を乗り切ると7、8月の猛暑。この3ヶ月は正直ストッキングは穿きたくなくなりますが、美脚のために履き続けています♪

これからの3ヶ月を乗り切るためのアイテムを今日は紹介したいと思います。

まずは、ドクターショールの足用の制汗スプレー。




サラサラのパウダーインで、汗とニオイを抑え、抗菌剤が不快なニオイの原因となるバクテリアを除去してくれます。

ストッキングの上からでも使えるので、私の場合、化粧室で使用しています。

もうひとつが、花王 エイト・フォー フットスプレー。



3つの消臭成分がダブルに効いて、イヤな足のニオイを元から防いでくれます。

「消臭緑茶エッセンス」に加え「におい消しパウダー(酸化亜鉛混合物V)」を新配合し、消臭力がアップしました。

これも、小さいサイズのスプレーなら持ち運びがラクなのでオフィスでも使えると思います。

足のムレが気になり始めたら、なるべく早くお手洗いでスプレーするようにしています。

スプレーは気持ちがいいので、いい気分転換にもなりますよ^^


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


ストッキングを穿く目的って??
おはようございます、ミカです。

ストッキング(パンスト)の売り上げがどんどん落ちているということを以前このブログで書きました。

その理由としては明らかにストッキング(パンスト)を穿かなくなっている女性が増えているからだと思います。

いわゆる生足(生脚)派と呼ばれるOLさんが増えています。私の会社でも増えているような気がします。

なぜストッキング(パンスト)を穿かなくなってきたのでしょうか。穿かない理由として私が良く聞く理由は、締め付け感が嫌い、蒸れる、というもの。また、ストッキング(パンスト)を穿くことは会社の規則に入っていないから穿かないという方もいらっしゃいます。いわゆる生脚信奉者ですね。

締め付け感や蒸れるのが嫌いだから穿かない、というのは分かるんですが、生脚を綺麗だと思ってパンストを穿かない方のことが良く分かりません。

私は、ストッキング(パンスト)はお化粧と同じだと思うんですよね。

顔を綺麗に見せるのが、お化粧。

脚を綺麗に見せるのが、ストッキング(パンスト)。

ストッキング(パンスト)を穿かないというのは、お化粧に例えると、街中をスッピンで出歩くのと同じようなものだと思います。もちろん、スッピンでも綺麗な女性はいらっしゃいますが、それでも多少はお化粧をすると思います。

お化粧をするのは何のため?規則だから? 美しく見せるためですよね。

ストッキング(パンスト)を穿くのは何のため?規則だから?マナーだから?違いますよね。 

私はストッキング(パンスト)を穿くのはお化粧と同じで、脚を美しく見せるために穿くものだと考えています。

でもどうやら、世間の大多数の女性は、ストッキング(パンスト)を穿くのは、マナー、規則だから仕方なく穿いているようです。

そういう意識でストッキング(パンスト)を穿いているので、日本でのストッキング(パンスト)の市場は下がり続けていると思うんですよね。

お化粧をするのと同じように、ストッキング(パンスト)を穿く。自分にあったお化粧品を選ぶように、自分に合ったストッキング(パンスト)を選ぶ。

お化粧品には万単位のお金をつぎ込むのに、ストッキング(パンスト)は数百円の安いものを選ぶ人が多いのではないのでしょうか。

顔を美しく見せることも重要ですが、それと同じくらい脚元を綺麗に見せることも重要です。

生脚が綺麗な人は確かにいますが、私の経験上ほとんど出会うことはないです。

若いうちはいいかもしれませんが、脚は年齢がいくと血管が浮いてきたりシミが出てきたりしてしまいます。これは顔と同じですよね。

それをカバーして足元を綺麗に見せるのがストッキング(パンスト)の役割ですので、是非自分にあったストッキング(パンスト)を見つけてほしいと思います。

特に、就職活動を始めた学生さんはストッキング(パンスト)を嫌々穿く人が割と多いですが、お化粧と同じだと考えてください。

  


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪


暑くなってきました・・・
こんばんは、ミカです。

最近だんだんと暑くなってきましたね。

日中は30度近くにもなる日も出てきたので、脚元のファッション(ストッキング、パンスト)もそろそろ夏モードに変えていく必要を感じています。

具体的には、デニール数が20以下のものを選ぶ日が増えてきそうです。

デニール数が少なくなるにつれて基本的には、生地が薄くなってきますのでストッキング(パンスト)の存在感が消えていきます。

近くから見るとさすがにパンストをはいていることは分かりますが、遠くからだと素肌なのかパンストを履いているのかが識別が難しくなります。

肌の色を綺麗に見せるストッキングは春の終わり~秋の初めまでしか履けないので、(寒さを我慢すればはけますが(笑))、今からの季節はパンストで美脚を魅せるチャンスです。

少し光沢の入ったストッキングを履けば足もとが華やかになりますので、お勧めです。

あまり光沢がきつ過ぎるとお水の人になってしまうので注意してくださいね。

 


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



美脚.com 閉鎖。。。
こんばんは、ミカです。

今日は残念なお知らせがあります。

「美脚」を目指す女性のためのコミュニケーションサイト、美脚.comが5/11をもって閉鎖されてしまいました。。。

bikyaku_com.jpg

閉鎖の理由はよく分かりませんが、あまり人気のあるサイトになり切れなかったのでしょうか。

私もよく訪問していたので、非常に残念です。

ただ、ホームページを見ると、「

今後グンゼ株式会社では、お客様との接点(情報交換)の場として新たなサービスをお客様へ提供できるよう企画検討中です。」

とあるので、次の企画が近いかもしれませんね。

このページを運営していたのは、日本のストッキングメーカー最大手のグンゼです。

グンゼと言えば、いくつか有名なブランドがありますね。

ご存知SABRINAとTucheです。

SABRINA(サブリナ)はおそらくパンストの名前では真っ先にあがってくるのではないでしょうか。

 

Tuche(トゥシェ)は「うのパンスト。」で一躍有名になったブランドです。

こちらは日本のデザインパンストの走りと言えますね。

 

ちなみに、ミカはサブリナは履きますが、Tucheは履きません。

理由は、履き心地がイマイチだから。。。

ちょっと安っぽいデザインもあまり好きではないんです。ヨーロッパブランドのストッキングの方が履いて気持ちいいし、デザインも秀逸です。

皆さんはいかがですか??


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪



北海道旅行に行ってきました♪
こんばんは、ミカです♪

一昨日北海道旅行から帰ってきました~。

旅行中は天気にも恵まれて楽しい日々を過ごせましたよ。

北海道の道東(釧路と知床)に行っていました。4月の終わりには雪も降ったらしく、ところどころ道端には雪の塊が残ってたりしましたが、私が行ったころには気温も上がっていてちょうどいい気候でした。

写真をいくつか。
siretoko.jpg ezoshika.jpg

行った中で一番良かったのは知床です。

ちょうど雲ひとつない快晴で知床の山々が綺麗に見えました♪

鹿さんも道端にたくさんいましたよ^^

料理もおいしかったし、温泉にも入れたし、本当に充実した旅行でした♪

肝心の足もとファッションですが、アドバイス通りストッキングでぜんぜん問題なかったです^^

朝晩はやはり冷え込むのでタイツがあればあったで助かったと思いますが、無くても大丈夫でした。

ちなみに私が北海道旅行に持っていったストッキングはコレです↓

  

移動はクルマなので脚のむくみ対策として、スーパーサポートストッキングをチョイスしました。

これは正解ですね。やはりクルマの中ではほとんど動かないのでサポートストッキングがむくみを防止してくれます。

皆さんも、旅行でクルマに乗るときはスーパーサポートストッキングを履かれることをオススメします。


☆ストッキング★パンストで美脚な毎日♪はランキングに参加中です!応援のクリックをお願いします☆
ステキなストッキング~♪

ストッキングホームページ製作中♪
ミカのストッキングmagazine♪




fillamage〈フィラメージュ〉- セシール